• ベストアンサー

Prime Pc使用中です。Graphic ニ冠しての質問です。

Evreuxの回答

• Evreux
回答No.2

症状ですが、設定を弄っておかしくなったわけではないのですね? ソフトの問題なのかハードの問題なのかを切り分けるため、KNOPPIXなどのOSで試しにPCを立ち上げて、写真などを表示して、だいたい正しい色で表示されるかどうかを確認してみては?これで正常ならソフトの問題かと思います。手っ取り早いのはOSの再インストールかと。 ハードの問題の場合、ディスプレイの設定(ディスプレイ本体で設定を弄れる場合)かディスプレイの故障なのか、グラフィックボード(今回はオンボードのチップ)の故障なのかが気になります。ディスプレイを他と交換することができれば試してみて下さい。それで症状が変わらなければ本体側の問題だと思います。修理か買い替えかになるかと思います。

jg2noo_nk
質問者

お礼

デイスプレイに関して、2~3年前に、新しい液晶の品物に変えたところでして、まだ、良いのじゃ無いかな・・・などと、思いつつ読んで居ります。 又、たぶんに、Graphicのプロバデイ-を触っていると、不思議と、元に戻ってしまうと言うような状況です。  今回は、初めての、各位のマニアックな回答を頂き、色々、参考にさせていただきました。施行後良くなった暁には、又、報告させていただきます。 有難うございました。