• 締切済み

PCショップのオリジナル商品とADSLの接続について

DOS/Vパラダイスという、PCショップで その店オリジナルのPCを買いました。 この春からNTTのフレッツADSLを利用しています。 その当初から、接続に障害が出ます。 PC2台使用で一台目(購入機)は有線接続、 二台目(NEC)は無線LANで使用しています。 オリジナルPC機の電源を入れると、 直後にモデム(NTT標準モデム使用)に障害が起きます。症状は購入機の電源を投入すると モデムのLINEランプが点滅状態になり リンクが確率しない状態にPC二台とも使用不可能になります。 しかし、購入機の電源を入れなければ無線LANのPC (NEC)は使用可能です。 NTTに来てもらい、確認しましたが、 オリジナルPCの本体の電源を入れるとLINEが落ちるという事は、PC本体がおかしいのではないかという事でした。 電源関係も別に取ったり、ノイズが入るのかと距離をとったりノイズ削減にコイルを入れたりもしましたが全く改善しません。 改善方法などありますか?それとも故障なのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

まず確認したいのですがフレッツADSLはルータタイプのモデムではないので自分でルータタイプのモデムを購入したか通常NTTからレンタルするモデムにブロードバンドルータをつけていると思うんですがその環境はどうなっているのでしょう? NTTからのレンタルだと当然2大道寺接続はできないのと無線ブロードバンドルータでもブリッジモードになっていると有線で接続するとおかしくなりますのでルータモードになっているかを確認してください。 まずは通信環境を書いてください。

kyukyu13
質問者

補足

返事ありがとうございます。 接続環境ですが、回線→スプリッター→AirStationに繋いでセットアップ通りに1台はLANボードに、もう1台は無線LANアダプターで繋いでいる状態です。 通信環境は、特にセットアップ通りに設定はしてあります。 それで、もう一度どの状態でLINEが落ちるのか確認したところ、問題なんですが回線→スプリッターだけ繋いだ状態で、 PCに繋いでいない状態で、オリジナルPCの電源を入れただけでLINEが落ちてしまいます。それはどういう状態なんでしょうか?根本的な事なんですが、やはり、オリジナルPCに問題が有るとしか思えません。 ドスパラに問い合わせてもサポート期間が過ぎたから対応しないとの返事だけで、困り果ててます。 すいませんが、よろしくお願いします。