• 締切済み

有線で複数のPCをネット接続する(ADSL)

新しいPCと今まで使っていた物と併せて2台で接続しようとHUBを購入してきて繋いだのですが、つながりません! ADSLモデムはNEC「Aterm DL180V」HUBはBAFFALO「LSW-TX-5E」 プロバイダーはauでモデムはレンタルです。 プロバイダーで「複数台の環境設定等に関しては、サポート外」と成っているためこちらに書き込みました。 どこがいけないでしょうか?モデムはルーター機能有りになっていてコレで良いはず何ですが・・・・

みんなの回答

• Granpa-pc
回答No.1

下記QAを参考にされたら解決するかも知れませんよ。 QNo.2005835

nekonemu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 番号からの検索の仕方がわからずご返事が遅くなってしまいました。 QNo.2005835 http://auone-net.okwave.jp/qa2005835.html こちらはルーターをハブとして使うのでDOSプロンプトを使っているようなのですが、通常のハブもこの様な処理が必要なのでしょうか? すいません、あまりPC詳しくない物で、もしDOSプロンプトでの処理が必要なら詳しく書いていただけると助かります。

nekonemu
質問者

補足

今までHubの1番ポートにモデム・2・3番にXPパソ・Vistaパソを繋いでいたのですが、5番にモデム・4-Vista・3-XPにし、Vistaを先に起動したところ無事接続できました。 2番モデムでも駄目だったのに・・・ 回答下さった方ありがとうございます。