• 締切済み

公務員について

公務員についての質問です。過去に補導歴があると警察官にはなれないと聞いたことがあります。 それは本当でしょうか? まして補導歴があると公務員自体なれないのでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#60222
noname#60222
回答No.1

前科があれば無理ですが、補導歴や少年院・児童福祉施設出身は、いいはずです。 未成年時代に、凶悪殺人事件を起こしておいて、弁護士をやっているものもいますから。(司法試験合格後に入所する司法研修所の学生は、一種の公務員) むしろ、公務員になるには、強力なコネが必要です。