• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ユザワヤの会員カードって…

有効期限が1年間って、どこかで見たのですが、1年経ったらまた500円払って、新規に会員になるのでしょうか? 継続とかはできませんか?どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは 以前とはカードの作り方がかわっていますが(前は会員カード以外にポイントカードが別にありました)、さかのぼって徴収はないと思います。期限が切れたら、新規扱いで、また住所などの記入をして500円払うだけだと思います。以前、期限が切れた時はそうでした。急に変わるとも思えないので… 期限が切れないように更新すると、ポイントが持ち越しできるように変わりました。以前はスタンプカードで、特に期限は関係なく持ち越せたのですが、カードが一本化されたので、たまの利用者にはちょっと辛くなりました。(でも、1回で会費の元をとってる気もしますけど)

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/company/menbers.html

質問者からのお礼

ユザワヤのホームページは以前に見たのですが、今一つ理解できませんでした。が、kabukikkoさんの説明でよくわかりました。 もう、期限は切れているのでポイントは無効ですね(泣) 本当にたまに(年に1回程)しか利用しない(けど、行くと大量に買ってしまいます)ので、いつの間にか期限が来ていました。 次回は気をつけたいと思います。 レスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • A-_-A

そうです。一年たったら500円払って、“継続(更新)”です。カードもそのままで使えますし、継続したその場から割引可能です。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 更に質問させてください。 完全に期限が切れたカード(例えば1年以上前に期限切れとして)は500円だけで大丈夫ですか?空白の1年分も徴収されたりするのでしょうか?