-PR-
解決済み

フィギュアと幼児

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3994061
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

リカちゃん人形やバービー人形などの、女の子のヒロイン人形と、「大きなお友達」の皆さんの大好きなメイドさんや美少女アニメキャラのフィギュアと、どう違うのでしょうか?

私は、仕事で上京した際に、秋葉原探検に行き、そしてメイドさんのフィギュアを購入し、5歳の姪にプレゼントしたら、姪はぶき身勝手泣き、私にそのフィギュアを私に投げつけました。

高かったのに・・・・。

今彼女は、私の部屋の本棚にたち、私に微笑みかけて励ましてくれていますw
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (40/139)

リカちゃんやバービーは着せ替えたり動かしたりして遊ぶ安全な子供向け玩具。
美少女フィギュアは飾って楽しむもの。造形を重視していて細かい部品や尖った部分で子供がケガをする恐れがあるため、対象年齢が高めに設定されています。玩具としての安全基準を満たしていません。冗談でなく本当に子供がケガをするような商品もありますので今後はご注意を。
お礼コメント
noname#60222

ありがとうございました。

別の意味で「危険」なんですねwww
投稿日時 - 2008-05-03 19:37:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (58/347)

柔らかい素材で作られた物をプレゼントしないと小さい子供には危険だと思いますが。。。
そういう意味で別けられている部分もあるかと。
お礼コメント
noname#60222

ありがとうございました。

美少女には棘があるwww
投稿日時 - 2008-05-03 19:38:11


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ