• ベストアンサー

フィギュアと幼児

リカちゃん人形やバービー人形などの、女の子のヒロイン人形と、「大きなお友達」の皆さんの大好きなメイドさんや美少女アニメキャラのフィギュアと、どう違うのでしょうか? 私は、仕事で上京した際に、秋葉原探検に行き、そしてメイドさんのフィギュアを購入し、5歳の姪にプレゼントしたら、姪はぶき身勝手泣き、私にそのフィギュアを私に投げつけました。 高かったのに・・・・。 今彼女は、私の部屋の本棚にたち、私に微笑みかけて励ましてくれていますw

noname#60222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deke2
回答No.2

リカちゃんやバービーは着せ替えたり動かしたりして遊ぶ安全な子供向け玩具。 美少女フィギュアは飾って楽しむもの。造形を重視していて細かい部品や尖った部分で子供がケガをする恐れがあるため、対象年齢が高めに設定されています。玩具としての安全基準を満たしていません。冗談でなく本当に子供がケガをするような商品もありますので今後はご注意を。

質問者

お礼

ありがとうございました。 別の意味で「危険」なんですねwww

その他の回答 (1)

• -poachi-
回答No.1

柔らかい素材で作られた物をプレゼントしないと小さい子供には危険だと思いますが。。。 そういう意味で別けられている部分もあるかと。

質問者

お礼

ありがとうございました。 美少女には棘があるwww