• ベストアンサー

フィギュアの製作代行について

フィギュアの製作代行をしてくれる会社があると聞いたので探してみたのですが、プラモデルの様なものや美少女フィギュア、他にも女の子のフィギュアばかりで、欲しかったものが一つもありませんでした。それに既に作ってあるものの中から選ぶ・・・といったものばかり。 製作代行というものがあると知ったのは一週間程前で、その時は「自分の好きなキャラを好きな服装・ポーズで作ってくれる」と考えていたのでとても残念です。 オーダーメイドできて、美少女アニメや少年漫画を問わず様々な服装やポーズ等注文する事ができる所は無いのでしょうか? 会社でなくても、個人でやっている方でも構いません。 どうしても欲しいんです。

noname#145167
noname#145167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

オーダーメイドできて、美少女アニメや少年漫画を問わず様々な服装やポーズ等注文する事ができることをご希望なら、当日版権に出すの有無に関係なく、プロに原型製作を頼むことになります。 好きな原型氏のサイトやブログへ行き、メールで問い合わせてみては同でしょう? ただ、制作費は数十万円からになります。10万円では完成品代行でキットの製作を頼むための価格になります。 どうしても欲しい気持ちがあるなら、予算も50万円以上投資するつもりにならないと、先方にも失礼です。技術を持ったプロ職人なのですから。

noname#145167
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 やはりプロに頼むのが一番なのですね。今から探してみます。 >どうしても欲しい気持ちがあるなら、予算も50万円以上投資するつもりにならないと、先方にも失礼です。技術を持ったプロ職人なのですから。 そうですね。50万円以上で頼んでみます!

その他の回答 (2)

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

>どうしても欲しいんです 何万円かかってもいいという事ですか? 市販価格に近い額では作ってくれる所は皆無ですよ。

noname#145167
質問者

補足

10万円以下で作ってくれる所があれば頼みたいです。 やはり無いのでしょうか…。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

そういった業者や個人が居ないのは、 既存のキャラ物だと版権の問題があり、 販売することが出来ないからだと思います。 キャラクターは版権があり個人で作り、発表することは自由ですが、 それを売るとなると、版権を持つ企業から許可を取る必要が有りますので。

noname#145167
質問者

お礼

そうなんですね。。 分かりやすく説明して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 模型製作代行を始めたいと思います

    模型製作代行を始めてみようと思うのですが、プラモデルの「どんなじゃジャンル」を、「どんな風に作れば売れそうか」と、いろいろ考えてみたのですが、今ひとつ、はっきりとしませんでした。 個人的には、ガンプラか、美少女フィギュアーがいいと思っているのですが、「こんな人なら売れそう」とか、「こんな風に作ったら売れそう」とか、教えてくれないでしょうか。 「こことか参考にしたらいいよ」とか、そんな情報でも教えてもらえたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • フィギュアと幼児

    リカちゃん人形やバービー人形などの、女の子のヒロイン人形と、「大きなお友達」の皆さんの大好きなメイドさんや美少女アニメキャラのフィギュアと、どう違うのでしょうか? 私は、仕事で上京した際に、秋葉原探検に行き、そしてメイドさんのフィギュアを購入し、5歳の姪にプレゼントしたら、姪はぶき身勝手泣き、私にそのフィギュアを私に投げつけました。 高かったのに・・・・。 今彼女は、私の部屋の本棚にたち、私に微笑みかけて励ましてくれていますw

  • 美少女フィギュアをオーダーメイドで作ってくれるお店

     自分の書いたイラストもしくはマンガの切り抜きを郵送してそれをもとにした美少女フィギュアをオーダーメイドで作ってくれるお店もしくは会社を知っている人いましたら教えてください。

  • フィギュア製作が学べる大学

    フィギュア製作について学べる4年制大学を探しています。 造りたいものは、アニメキャラなどのいわゆるオタクなフュギュアです。 フィギュア製作の授業がある、フィギュア製作に詳しい教授がいる、卒業生の作品の中にフィギュアがあった、などどういった形でもかまいません。 また、国内であれば地域は特に限定しておりません。 大学名、サイトURLをお書きいただき、ポイントがあればそれもお願いいたします。 専門学校・短大ではいくつか見つけたのですが、4年制大学でフィギュア製作について学べる学校がなかなか探せず質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • フィギュアの撮影にしようするライトボックスを教えてください。

    ライトボックスの上に美少女フィギュアやプラモデルを置いて撮影したら綺麗に明るく写るでしょうか? アニメなどで使うトレース台やフジカラーライトボックス8W AAA ライトボックスなどでも大丈夫でしょうか?

  • 美少女フィギュアについて

    フィギュア初心者なのですが、聞きたいことがあります。 美少女系のフィギュアを集めてる方もたくさんおられると思いますが、 美少女フィギュアにはまったきっかけは、なんなんでしょう? また、美少女フィギュアはどこが良いのでしょう。 これは、アンチ美少女フィギュアというわけではなく、フュギュアに ついてほかの方はどんな気持ちで購入してるのかをお聞きしたい ということです。 私自身も興味はあるのですが、安いものでも3000円以上はすると 思います。正直金食い虫になる可能性が大きく、迷っています。 美少女キャラを立体的に見れるという楽しみしか思いつきません。 ほかの方はどんな活用をしてるのでしょう。 初心者ですが回答いただければと思います。

  • PVCフィギュア製作

     フィギア製作の仕事の募集をしていました。 手先の器用さには、自身があるので、応募したいのですが、 「自分の作品(原型、ガレージキット,プラモデル)の写真を同封してください」 と書いてありました。 しかし、プラモを触るのは、小学生以来。 一番問題なのは、オタクではないため、アニメのことは知らないので、ん何を作ればいいのかわかりません。 こういう場合、どんな作品を作ればよいでしょうか。教えてください。

  • フィギュア製作依頼に関して~

    こう言った類いに触れるは初めてなので、ご意見頂きたくこの場を利用させて頂 きます。 私は普通に食玩や200円のガチャガチャで出ているフィギュアシリーズでどうして も欲しいキャラクターが有ります。元からフィギュア面では女性が贔屓されてる 作品な上にそのキャラクターと言うのがマイナーな男性キャラクターな為になか なかフィギュア化されず、今後もフィギュアとして出して貰える見込みが有りま せん。 それでもどうにかして欲しくて、フィギュアについて少し検索したら、どうやら フィギュアを製作して下さる方々と言うのが存在しているらしいでは有りません か。 しかし検索の仕方がいまいち分からなくて、ガレージキッド製作代行と言うサイ ト様しかなかなか見当たらないんです(やはりこちらではフィギュア製作はやって ませんよね;) 一二件は見付けたのですが、アニメ系などのフィギュア製作は出来るのかいまい ち分からない公式的なサイト様でして…; 見つかったとしても何を基準に作って頂く所を見定めたら良いかと言うのも悩ん でいます。 それで、皆様にお聞きしたい質問と言うのが Qオススメのフィギュア製作サイトなどを知っていたら教えて頂きた い Q既に出ているフィギュア(ガチャガチャや食玩)に大きさや原形を合わせて作っ て頂く事は出来るか(揃えて飾りたいので) 因みに、そのフィギュアが欲しい作品と言うのはガンダム00と言う作品です。 200円のガチャガチャで出てシリーズでも食玩ででたシリーズでも良いので合わせ て製作して頂きたいんです。 分かる方、どうかご回答宜しくお願いします。

  • 美少女系のフィギュア、プラモデル、模型について

    ホビーや模型などのイベントで、色々な方と雑談することがあるのですが、 私はミリタリー系が好きで、他の事については知識がなく、 特に美少女系フィギュアの話をされると、話をそらしてしまいます(笑) そこで、情報を仕入れておきたいです。 例えば、ヒーロー系のプラモデルといえば、まずガンダムが思いつきますよね。 それと同じような感じで、美少女系のフィギュア、プラモデル、模型といえば、 有名なのは何なのでしょうか? ミリタリー系の美少女系?というと、ガールズ&パンツァーが有名みたいですが・・・。 難しい質問で申し訳ないのですが、なんとなくの回答で構いません。 詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

  • おすすめの"リリカルなのは"のフィギュア

    今度初めて美少女フィギュアを買おうと思います 棚に飾っておもわず「おお…」と言ってしまうような ハイクオリティなフィギュアが欲しいのです 値段は高くても結構ですので、グレードの高いものをお願いします ジャンルはアニメの"魔法少女リリカルなのは"シリーズのフィギュアでお願います 初代でもストライカーズのやつでも構いません