解決済み

美少女系のフィギュア、プラモデル、模型について

  • 困ってます
  • 質問No.9526410
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (773/781)

ホビーや模型などのイベントで、色々な方と雑談することがあるのですが、
私はミリタリー系が好きで、他の事については知識がなく、
特に美少女系フィギュアの話をされると、話をそらしてしまいます(笑)

そこで、情報を仕入れておきたいです。
例えば、ヒーロー系のプラモデルといえば、まずガンダムが思いつきますよね。
それと同じような感じで、美少女系のフィギュア、プラモデル、模型といえば、
有名なのは何なのでしょうか?
ミリタリー系の美少女系?というと、ガールズ&パンツァーが有名みたいですが・・・。

難しい質問で申し訳ないのですが、なんとなくの回答で構いません。
詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (547/2403)

基本中の基本「初音ミク」(はつねみく)は知っときましょう。
「ボーカロイド」と呼ばれるジャンルのキャラクターです。

ガールズ・パンツァーが陸軍系なら、海軍系は「艦これ」(かんこれ)ですね。
ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」に出てくるキャラクター達で、旧日本海軍の艦船を擬人化したものです。

これと、ガールズ&パンツァー(通称ガルパン)を押さえておけば、美少女フィギュアの9割(自分調べ)はいけます。
お礼コメント
pahyu01

お礼率 98% (773/781)

ご回答ありがとうございます。

あ~そうでした!
初音ミクがありました!
ということで、私は基本を知らなかった・・・。
勉強しておきます!

艦これも勉強しておきます!
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-08-11 23:05:53
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (1032/3259)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
ミリタリー系の美少女と言えば 武器を持って自らから戦う美少女ですね。
ファンタジー系だったら 剣と魔法ですけど ミリタリーだと 銃。
ガンアクションです。
それが近未来になると モビルスーツに搭乗しての戦闘。
さらに未来の舞台では アンドロイド
というようにひとくちでは説明できない感じもしますが 個人の感想での回答

最近のアニメでは
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
フルメタルパニック
攻殻機動隊
終末のイゼッタ
図書館戦争
ラストエグザイル
ガンスリンガーガール
ストライクウィッチーズ
お礼コメント
pahyu01

お礼率 98% (773/781)

ご回答ありがとうございます。

知らないワードが並んでいてビクビクしております泣
結構種類があるのですね!
勉強しておきます!

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-08-11 23:08:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (9/26)

マイナー?だと思いますが、コトブキヤから出ている「フレームアームズガールズ」でしょうか?※見た目は「艦これ」みたいなやつ

パンクブーブーというお笑いコンビの方が、そのキットとガンプラを用いて擬人化?したZガンダムを作っている動画を見ました。
お礼コメント
pahyu01

お礼率 98% (773/781)

ご回答ありがとうございます。

静岡ホビーショーで見ました!
装甲を身にまとっている感じのですよね。

コトブキヤだと、ヘキサギアとかゾイドとかが
好きですね。

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-08-11 23:03:16