• ベストアンサー

アダルトフィギュア。

アダルトフィギュア。 知り合いに、アダルトフィギュアを作って売って稼いでる人がいます。 マニアとかは、お金に糸目をつけないので、質のいいものは高く売れるそうです。 ヤフオクや楽天オクを見ていて、まあ、それなりに高額で取引されてるようです。 どれもこれもヌードで、人気キャラのキワドイポーズのものなんか、バカじゃねえ!!とか思うくらいの値段で入札されています。 それで見ていて思ったのですが、そのカテゴリに何というか、プレイしてるとか、犯されてるものとか全然見ないですよね? 同人誌とかも、その手のものが売れてるのに、何故ヌードとかしかないんだろうと・・・・・・ ただのヌード写真集よりも、そういうことをしている写真集の方が売れているのは、周知の事実なワケで・・・・ 自分は、ロボットやアニメが好きですが、美少女ものというのには、うーんって感じで。 普通にAV見てた方がいいですね。 話がそれました。 アダルトフィギュアに凸ものが見られない理由に関して、みなさんのご意見・ご感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_163
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

プレイ中フィギュアもありますよ。 URLのフィギュアは男性が半身像になっていますが。。。 他の方も仰っているように、 絡み=フィギュア2体 になってしまいますし、 絶対に価格は高くなると思います。 野郎フィギュアが付属している為に 値段が倍になるんなら 美少女モノを2体欲しいなぁというのが自分の意見ですね。 (URLのやつは欲しかったですが) ちなみに、よつんばいポーズの美少女フィギュアに アクションフィギュア絡めたりして遊んだりはします。笑

参考URL:
http://www.moeyo.com/2008/11/post_6417.html

その他の回答 (3)

noname#204360
noname#204360
回答No.3

素直に邪魔だからではないでしょうか? その様なアダルトフィギュアに限らず、フィギュアを集める方は そのキャラが好きだから集めるのだと思います ですから、アダルトフィギュアに関しても、絡みが見たい訳ではなく、目的のキャラが見たい訳で 目的以外の者は、邪魔以外の何物でもないのではないでしょうか? あと、フィギュアを持っている方の中には、一定方向ではなく 全ての方向から見たいと言う願望を持っている方も居られると思います この様な回転台座なる商品も存在している訳ですしね ですので、角度によって、お目当てのキャラを隠す、絡みシーンはNGかと・・・

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

ロボットでも少女でも、それぞれ造形美というものがあります。それを感じるかどうか ではないでしょうか? フィギュアに欲情する者は少ないと思いますよ。 アダルトじゃないけど、きっちり再現されているようなモノは俺も好きです。 「リボルテック よつば」とかですねw

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.1

理由 まともに売れるものを1体原型を作るだけでも大変なのに 2体も作るのは大変。 芸術家がモデル見ながらラフ像作るのと違って、モデルになる絵が薄っぺらいので 全身骨格なんて全部想像で作らなくてはいけない。 知らない人は簡単に言うが、なら自分で100円ショップで粘土かって来て作ってみれば わかる。 アホみたいな値段のものにはアホみたいに細かく装飾や職人技法が使われてるので そっぽ出の奴が片手間で手を出せるものではない。 もう一つ フィギアはいろんな方向から眺めて想像して喜ぶ仏像崇拝みたいなもんだから 薄汚い野郎は邪魔なので要らない。 要はプレイボーイのPLAYMATEピンナップ写真みたいなモデル崇拝

関連するQ&A

  • フィギュアの製作代行について

    フィギュアの製作代行をしてくれる会社があると聞いたので探してみたのですが、プラモデルの様なものや美少女フィギュア、他にも女の子のフィギュアばかりで、欲しかったものが一つもありませんでした。それに既に作ってあるものの中から選ぶ・・・といったものばかり。 製作代行というものがあると知ったのは一週間程前で、その時は「自分の好きなキャラを好きな服装・ポーズで作ってくれる」と考えていたのでとても残念です。 オーダーメイドできて、美少女アニメや少年漫画を問わず様々な服装やポーズ等注文する事ができる所は無いのでしょうか? 会社でなくても、個人でやっている方でも構いません。 どうしても欲しいんです。

  • PVCのフィギュアに手を加えたい

    PVC製の塗装済み美少女フィギュアのポーズや塗装をいじくりたいのですが、方法がわかりません。 塗装を落とす方法やPVCの切削性などについて教えてください。

  • フィギュア撮影のカメラについて

    教えてください! 最近趣味として、家にある美少女フィギュアの写真撮影をするようになりました もともとツーリングに出かけた時用にかったNicon 1 J5を使ってます レンズは1 NIKKOR 18.5mm f/1.8を使ってます ライトを使ってみたり色々頑張ってみてますが、カメラも替えてみたほうが良いのかどうか迷ってます。 正直、今のところJ5で事足りているかなとは思っていますが、もっとキレイに撮りたいなと思ったりもします(もちろんライティングや背景など勉強することはまだまだたくさんあるとは思ってます)。 ですので、一眼レフに変えてみようかなと思っています。 ただ、ネットで色々調べてみると、一眼レフを使っている方や私と同じようにミラーレスで撮っている方など様々いらっしゃいます。 そこで質問なのですが、一眼レフでフィギュア撮影をするメリット・デメリット、ミラーレスでフィギュア撮影をするメリット・デメリットを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • エロフィギュアの見分け方

    美少女フィギュアって見本の写真だけじゃあ服を脱がせれるのか、脱がせられないのかがよくわかりません。 どうやったらわかりますか?。それとも大概のフィギュアは全裸にする事は可能なのでしょうか?

  • 美少女フィギュアをたくさん持ってる方きてください。

    美少女フィギュアの初購入を検討中です。たくさん集めてる方にお聞きしたいことがあります。 今年末と来年に出る2体が対になっているフィギュアに一目ぼれしてしまい、 自身女でありながら購入を検討しています。 購入したいのはこちらのフィギュアです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005GHTU7G/otaane00-22/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005EQYQPK/otaane00-22/ お聞きしたいのはやはり値段もはるものですので、購入してから どうだったかを知りたいのです。 アマゾンに掲載されている写真のままの商品が届くのは無理ですよね; 量産されるものなので、塗装や顔が残念なことになっていたらと思うと・・・ がっかりフィギュアのようなあまりにも元と離れているものならまだよしです。 微妙な感じになってしまうのが一番いやなのです。 アンサーをくれる方、あなたがお持ちの1万円前後のフィギュアで 一番出来が近かった、あるいは一番残念なできだった フィギュアを教えてもらえませんか。 聞いてどうなるってものでもありませんが、 ある程度諦めがつくと思うので。 ここでいう出来が良い良くないは商品画像に近いか遠いかで判断お願いします。

  • アニメオタクはなぜ萌え系を求める人が多い?

    質問1アニメオタクはストーリーうんぬんよりもなぜ萌え系の人(キャラクターがかわいいうんぬんの人)が多いのですか? 萌え系よりも一般的なアニメのマニアは多いと思うのですが。 例えばジブリとか。 質問2なぜ同人誌は萌え系ばかりなのですか?(例えばBL系や美少女系などの成人向け) 質問3なぜジブリ作品にマニアは多いのにアフターストーリーやスピンオフなどを書いた同人誌はほとんど無いのですか?(ジブリのみならずヤマト、999、ガンダムにしてもそうです。これらの同人誌があったとしてもアフターストーリーやスピンオフものなどではなく、エッチ系だったりBL系だったりするのはなぜですか。少数派ながらアフターストーリーや番外編などを書いたのもありますが)

  • 画像の出所を探しています。

    画像の出所を探しています。 2003年に保存したものですが、未だに出所がわかりません。 ・オリジナルのCG ・CG集 ・美少女ゲーム 上記のどれに当たるかもはっきりしていません。 分かっているのは、CGからアダルトということだけです。 ただ、画像にサインが入っておらず、画質や完成度から、同人作品ではないと思われます。 お分かりになる方、回答をよろしくお願いいします。

  • フリーの歌手

    よく美少女ゲーム(アダルト含む)、その他創作活動の主題歌などを歌っていて、フリーで活動してる歌手(同人歌手?)の方達は、 どのように企業またはサークルから声かかってるんでしょうか? HPで歌曲を公開して歌唱力があれば、歌わせてもらえるのでしょうか? 例:片.霧烈火さんなど

  • オタクで結婚します

    30になるアニメオタクです。 この度付き合っている彼女と結婚することになりました。 そこで質問ですが、新婚生活で持っていってもOK なものはどのラインなら大丈夫でしょうか? ちなみに彼女にはカミングアウトはしてますが、 同人誌や、美少女フィギュア、グッツは一切みせてません。 (一応、オタクであることは理解はしてもらえたとは思ってます) もちろん同人誌、フィギュア、エロゲーは論外だと思ってます。 ですが、いきなりすべて無しはキツイので…自分の中では少しは持ち込めたらと思います。 マンガ(ジャンプ系は一切ないですがそんなに萌えなのはないです) タペストリー(初音ミク) 1枚 (一枚くらいで有名だからなんとかいるかと…) 自作PC 2台  PS3とゲームソフト(20本くらいギャルゲーは無し) PSPとソフト(10本くらいギャルゲー無し) ちなみに彼女はディズニーが好きな以外は一般人だと思います。

  • プロフェショナルの人も写真を見て描くのか?

    お世話になっています。アニメのアニメーター、 漫画家、成人指定の美少女ゲームの原画家、 キャラクターデザインを やっている方はポーズが描けない時とかは 作画机に写真やポーズ集、ファッション雑誌等を置いて 描く傾向ってあるのでしょうか? 実はある絵の技法書にプロは手本を見なくて描くって 描いてあったので今回質問させていただきました。