• ベストアンサー

itunesの再インストール

PC内のデータ整理をしていた際にitunesに関わるデータを削除してしまったようでitunesが開かなくなってしまいました。 どんなデータを消してしまったせいなのか全く見当がつかないのでデータリカバリするよりitunesを再インストールしたいと考えているのですが その際にインストール後ipodをつないだら同期が始まってしまいipod内のデータが消えてしまいますか? ライブラリが消えてしまっても構わないのですがipod内のデータはそのままにしておきたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.3

補足:実際、手動管理すれば、自動同期されないのですが    Appleの説明ではiPodを接続して…とあり    手動管理にチェックを入れる前に、自動同期されてしまったら    どうするんだよ! という疑問はありますw

ichigoke-ki
質問者

お礼

やはり回答者さんのおっしゃる心配があったので時間をかけて消したデータをリカバリーしたところ解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.2

手動管理すればいけるそうです(^w^ http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61148

ichigoke-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事解決しました。

• u-bot
回答No.1

iTunes側に音楽データが無い状態でiPodを接続した場合、iPod内のデータは消えます。 そのためiPod内のデータをPCにコピーするソフトがあります。 下記のURLで紹介されていますので参考にして下さい。 http://arigato-ipod.com/

ichigoke-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事解決しました。