• ベストアンサー

itunesに曲を戻す方法

PC、ipod共に初心者です。 PCの調子が悪くなったので、データをDドライブに移し、リカバリーしました。 元々itunesの曲の保存先はDドライブでした。 リカバリー後、itunesをインストールし、曲をitunesに戻したい(表示するようにしたい)のですが、 ファイル→ライブラリ→プレイリストをインポートでやると 一曲ずつしか戻りません。 そもそもこの方法が正しいのかもわからないんですが、 まとめて一度に戻せないものでしょうか? このままだとipodをPCに接続したら、ipodに入っていた曲は全部消えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ファイル→ライブラリ→プレイリストをインポートでやると一曲ずつしか戻りません。 楽曲フォルダの場所が分かっているのなら、ファイル→『フォルダをライブラリへ追加』を指定してください、「アルバムフォルダ」か上位フォルダ(musicフォルダ)を指定すれば一度で反映されます。 又はmusicフォルダをライブラリ画面へD&Dでも同様です。

oryo1234
質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくいきました。 感謝いたします。