• 締切済み

犬の爪が変です!!!

最近、よく来る犬がいるのですが、 爪がおかしく、出血しています。 病気なのでしょうか? それとも犬喧嘩や人為的なものですか? 詳しく言うと・・・ 爪が下向きに生えているのではなく 上向きに生えているようです。 左の前足で 人でいう人差し指と小指の爪で 人差し指の爪が出血しています。 うちの犬ではないのですが、 とても痛々しく心配です。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが、犬の爪には神経が通っています。 爪を切らないとその神経はどんどん伸びてきます。 それが原因で出血してるのかもしれませんね・・・ 何らかの事で、爪が切れたりして。 犬は、爪を切る際に出血することがあるんですよ。 http://petpetshop.web.fc2.com/pet2/4-3.html 爪の奇形に感じるのもありますが。。。 伸びすぎてるようなら切ってあげられたら良いと思います。

MARON-HYOU
質問者

お礼

ありがとうございます。ww でも、その犬は根元から逆になってるんです(泣 ちょっとグロい感じですが 真逆って言う感じです 犬とか猫とかいますが爪を切った事がないので 参考にさせていただきます(*^^*)