• 締切済み

インターホンが鳴っても吠えまくらない方法教えて下さい。

うちの犬の(オスのヨーキー5才)2大問題行動の一つ。ピンポン時の吠えまくりです。  コインのがらがらもこちらが声を低めスローに動こうとも、知らせてくれてありがとうと静かに言おうとも、全くききません!訓練で躾けようとピンポンしてもわかってしまい、その時は吠えません。(よ~くわかってます、全く!) 何かいい方法ありますか?あれば是非教えて下さい。宜しく。

みんなの回答

• jtsk
回答No.1

初めまして。 以前何かの番組でやはり、インターホンがピンポンなると、ほえる犬の躾を、訓練士の方がしてるのを、見たことがあります。   100均とかでも売ってる霧吹きありますよね? 容器に、お水と、ほんの少しお酢を入れます、 インターホンが鳴ってワンちゃんが吠えたらワンちゃんの顔付近に シュッシュと霧吹きで水をかけると吠えるのを止めるそうです。 1回では直らないと思いますが、何度かしてこれを繰り返してるうちにワンちゃんが吠えるのを止めた・・・・という番組でした。 是非試してみてください。お酢の量はあくまでも臭いつけ程度だったような気がします。

priyoshi
質問者

お礼

回答有難うございます。 それも残念ながら試しましたが、うちの分からず屋の前には撃沈でした。でも有難うございました。