-PR-
解決済み

windows CEについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39921
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (64/163)

今職場のPCとシャープのteliosをcomポート接続でつないでいるのですが、我が家のsimplem(NEC)の用にそのようなポートがないときはどう接続すればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

>両方とも平べったいもの・・

これは双方のUSBポートがどうなっているかが問題でしょう。
通常PCに付いているUSBポートは平べったいやつだとおもいますが、テリオスもそうなんですか?

私が使ったのはGFORTというドコモの製品でして、GFORT側は専用のコネクタになっていましたので、他の機種でどんなケーブルを用意すればいいのかはわかりません。
お礼コメント
atching

お礼率 39% (64/163)

結局解決はしませんでしたが、参考になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-13 13:07:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

teliosには別の接続方法の解説はないのでしょうか?

USBはありますよね?
こんな製品があります。


  • 回答No.2

COMポートはたいてい付いているはずですが・・・

どこに付いているかは別として、最近のNEC製の
PCは、カバーが付いていて、隠れて見えないと
いう場合もあります。

マニュアルをもう一度見て、探してみてください。

また、SharpのTeliosにはPCカードスロット、
コンパクトフラッシュのスロットがあるので、
そこで使用可能なLANカードを購入して、LAN
経由でアクセスすることも可能です。
#ただし、LANからではActiveSyncは使用不可。

また、シリアル->USB変換ケーブルというものも
販売されているので、それを使用して、接続して
見るのもいいかもしれません。ただし、動作
保証はしませんが・・・

LANカードとしてお薦めは、TDKから出ている
コンパクトフラッシュタイプのものがいいかも
しれません。少なくともWindows CE 2.11でも
動作保証されていますし、Teliosにもドライバが
付いています。
#確かPalmでも使用ができるようドライバが
#付いていたはず。

ダメなときは補足してください。
#一応持っているので、ある程度のアドバイスは
#できると思います。
ではでは☆
補足コメント
atching

お礼率 39% (64/163)

comportはないようです。いろいろ参考になりました。有難うございます。
投稿日時 - 2001-03-13 13:08:13
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

確かにSimplemってシリアルポート無いんですね。かなり驚きました。
でもUSBは有るようなので、ActiveSyncは可能でしょう。実際仕事でUSBを使ってActiveSyncでPocketPCと繋いでましたから。

お使いのテリオスの型番で探してみたらいかがですか?
補足コメント
atching

お礼率 39% (64/163)

ご丁寧に有難うございます。
USBのケーブルについてお聞きしたいのですが、両方とも平べったいものを用意する必要があるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-13 13:28:14