• 締切済み

Windows98のPCが動かない・・・・

3.4年前まで、NECのSimplemを使用していました。このPCを、Win2000を入れたり、リカバリーしたりすることを数回やってしまいました。そのせいかわかりませんが、ある日PCの電源を入れた際、NECのロゴが出てこなくて、電源を入れてそのままの状態でちっとも動きません。これをどうしたら動くようになりますかね・・・やっぱこれは故障なのですか?

• BTB
  • お礼率14% (35/238)

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

故障ではありません、 おそらくマザーボードに付いている ボタン電池(CR2032)が消耗したので 起動しなくなったと思います。 工具(ドライバー)と度胸があれば そんなに難しくないと思いますが どうしても不安ならば パソコンショップへ持ちこみで 依頼された方がよろしいです。

BTB
質問者

補足

電池が消耗すると起動しなくなるのですか?僕、中学生だから、度胸もお金もなくて・・・でも頑張ってみます。でも、全然PC内部がわからない・・・どれがマザーボードかもわからない。お恥ずかしい・・・良ければ詳しく説明して下さい。