PC立ち上げで問題発生?NECノートPCの再起動トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ノートPC(PC-LL750ES3ER)の再起動後、立ち上がらない現象が発生しています。電源を入れるとNECのロゴが表示され、WINDOWの窓のイラストも表示されますが、その後繰り返しのNECロゴ表示で立ち上がらない状態です。バッテリー残量がないのでコンセントからの入力で使用しています。修理前に簡易的な対処方法などがあれば教えてください。
  • ノートPC(PC-LL750ES3ER)の再起動後に問題が発生しています。NECのロゴが表示され、WINDOWの窓のイラストも表示されますが、その後繰り返しのNECロゴ表示で立ち上がらない状態です。使用しているのはバッテリー残量なしのため、コンセントからの入力です。修理を依頼する前に、簡単な対処方法があれば教えてください。
  • NECのノートPC(PC-LL750ES3ER)が再起動後、正常に立ち上がらない状態です。電源を入れるとNECのロゴが表示され、WINDOWの窓のイラストも表示されますが、その後NECロゴ表示が繰り返されて立ち上がりません。現在はバッテリー残量がないため、コンセントからの入力で使用しています。修理に出す前に、対処方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PC立ち上げ

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容 製品名:ノートPC 型番:PC-LL750ES3ER OS:Windows10 ■ソフト更新案内に従って再起動したが、その後変調をきたす。 詳細:電源入れるとNECのロゴの表示→WINDOWの窓のイラスト→「F2」「BIOSセットアップメニュー起動」の表示→NECロゴ→→→この繰り返しで立ち上がらない。 使用状態としてバッテリー残量なしの為コンセントからの入力で使用中です。 故障修理依頼の前に簡易的にファンクションキーか何かで調べることが出来ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.3

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&p=9 電源を入れた後、F2キーを連打して「BIOSセットアップユーティリティ」の画面は出ないのでしょうか。 Windows 7でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012914 Windows 7で再セットアップディスクを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017253 試せそうなのは上記ぐらいで。 >故障修理依頼 ですが 修理対応期間について http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/ を見るとわかりますがお使いのPCは既に修理対応期間が終了しています。ですのでメーカーによる修理は不可なので注意を。

回答No.2

ところBIOSは動いたのでしょうか? BIOSのセットアップメニューで再起動になるなら。BIOSが壊れたと考えられますが、BIOSのアップデートを行ったのでは無いでしょうか(BIOSのアップデートしない限り壊れる可能性は極端に低いので) 仮にBIOSのアップデート時に強制終了や電源を落とした場合、そのような症状になる場合も考えられます。 修理内容は一般的にマザーボード交換ですが、SundayBridgeのCPUですから、ほぼ交換部品がありません、交換できたとしても5万以上の費用が予想されます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14065/27461)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750ES3ER こちらのPCですか。プリインストールOSはWin7ですね。Win10へアップグレードされたのでしょうか。 Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721 Win10のインストールメディアや回復ドライブ(USBメモリ)を作成しているならそちらからブートすればシステムの復元やセーフモードでの起動が試みれるかと。 正常動作しないwindows10をセーフモードで起動する方法 https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/ 強制終了を2回連続を行えば上記のようにセーフモードでの起動を試みたりシステムの復元を試すことも出来ます。

chichaku036
質問者

補足

ありがとうございました。 (1)項に対して、仰る通り10にアップグレードしております。ただし   (1)放電作業は効果はありませんでした。   (2)BIOSに感関してはMain(メイン)画面内容のようなセットアップユテイリテイの画面に   はならず、またExit(終了)時の画面も違うようです。 (2)項(3)項につきましては、そもそもPCが立ち上がらないので、ご指示の作業の仕方が  分からず確認できませんでした。  ファンクションキーでのセットアップ記載内容相違は、元々OSがWin7だからなのでしょう  か?  

関連するQ&A

  • PCリセット後ロゴ画面から変わらない

    LaVie LL750/Lを使用していますが、windows8から10に変更しようとしてうまきいかず、PCリセットして変更しようとしたら、再起動後ロゴ画面から変わらなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCが起動しません!

    NEC Lavie L LL500/2です。 パソコンを立ち上げようと思ったら、 NEC <F2>キーを押すと、BIOSセットアップメニューを起動します。 というNECロゴ表示の画面でフリーズしてしまいました。 F2キー、その他のキーを押しても、 まったく反応せず、どうしたらよいのでしょうか・・・ よろしくおねがいします。

  • PC起動時にデスクトップ画面のループ

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:PC起動時、デスクトップ画面が表示、クリアを繰返し、何も操作ができません。復旧方法ありますか? 製品名:NEC LaVie 型番:PC-LS550LS3ER OS:Windows8 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC起動時に音が出ます。。。

    パソコン初心者ですので、教えていただけると助かります。NECのノートパソコン(PC-LL900BD)を使用していますが、2日前くらいからPC起動時に音が出るようになりました。NECのロゴが出た後に音が鳴り出し、10秒ほどで消えてウィンドウズは立ち上がります。そのほか、気づいたことは、マウスを使っての範囲指定ができないこととと、メモ帳で文字入力ができない点です。今年はじめにマザーボードを交換したばかりですが、また交換しないといけないのでしょうか?

  • 起動時に青い画面になる

    NEC製のノートPC PC-LL770ADを使用しているのですが、起動ごとにNECのロゴが出て、ブルーバックになり、普通に起動ができる。といった状態です。これといって困ったことはないのですが、解消できないでしょうか? 内容は不明ですが、5項ぐらい数値が並んでいました、多分ドライブ関係だと思います。今、手元にPCがないのでここまでの内容でわかる方は教えてください

  • Windowsが起動しない

    PCはPC-LS150ES3KSを使っているのですがWindowsを初期化中に切ってしまい OSがなくなってパソコンが起動しないような状態なのですがどうすればいいですか? ちなみに、NECのロゴは表示されます。osはWindows 7から無償でwindows 10にアップグレードしたosです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC ノートPC 起動しません。ロゴもでません。助けて下さい。

    NEC ノートPC 起動しません。(ロゴもでませんし、F2をクリックしても、バイオスもでません。)助けて下さい。何が不具合発生しているのでしょうか? (1)ノートパソコン NEC PC-LL7908D Windows XP  (2)不具合症状  1)電源を入れた後、電源のランプは付きますが、画面が出ません。(NECのロゴやバイオスが出ません。)   参考)ファンは回っているようですが、ピッピッ等の異常音もない状態です。  (3)当方で確認した内容 ・PCに外部モニターを繋いでも同じく、外部モニターの画像も出ません。 ・HDDやメモリーを交換しても、同じ現象で画面が出ません。

  • たまに起動しなくてイライラします

    今年の春くらいにNECのLL750/JS3ERというノートPCを買いましたが、 電源ONして5回に2回くらいに最初のNECのロゴを出したままフリーズします。 10万以上したので非常に憤ってます。 NECの品質に関する考え方は一体どうなっているんでしょうか? それはさておき、症状としては、NECを表示したあとにロゴの下のほうで白い点が輪になってクルクル回ると思いますが、それが出てこないことがあります。 仕方ないので電源スイッチを押しなおしているのですが、いきなり電源切るのはあまりよろしくないと思いますので、直し方をご存じな方は教えていただけないでしょうか?

  • PCが立ち上がりません。

    PCが立ち上がりません。 数日前からPCの電源を入れて、NECのロゴがでたら、電源が落ちてしまいます。 毎回ではありません。 どうしたらいいですか? NEC LL570/Kを使ってます。 保証期間は過ぎています。

  • PCが起動しない。

    NEC PC-VL1005Dの調子が悪く再セットアップを致しましたが、途中でNortonのロゴが現れそれ以上画面の変化無くなり強制終了を致しました。(Norton 360を使用中) その後起動すると黒画面が現れ(内容記憶無し)NECロゴも出なくなりました。HDDが壊れた可能性が有ると思われHDDを取り出し念のため再接続して起動するとNECロゴが表示され、F2:BIOSセットアップメニューを起動します、F12:ネットワークプートしますと表示がありF2を押してBIOSセット画面が現れF9を押して元の設定値に戻すが何も変化が無くHDDの表示ランプが点いたままで終了も出来ません やはりHDDが壊れたのでしょうか、あるいは回復する方法が有るのでしょうかお尋ねいたします。