• ベストアンサー

PCが立ち上がらない

NEC製のノートPC(型番は?) Win98SE購入後3年程です。 3日ぶりに電源を入れると、 NECのロゴの後に画面が真っ黒になり、 英語で何か書いて有ります。(すいません内容は分かりません) 何度やってもそうなるので、再セットアップしました。(正確には、しようとしました。) しかし、それさえも出来ません。 途中で、HDDのエラーが・・・ これは物理的に終わってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

英語で何とかかれているのかわからない以上HDDの異常とは言い切れませんが、 「operationsystem not found」と出ませんでしたか? この表示でしたら、HDDがクラッシュしています。 リカバリも出来ないのであれば、HDDクラッシャの可能性が高いですね。。。

hanaden
質問者

お礼

回答有難うございます。 「operationsystem not found」 見覚えが有ります。 やっぱり..._| ̄|○

その他の回答 (2)

• happypoint
回答No.3

>英語で何か書いて有ります。(すいません内容は分かりません) 我々回答者にとって最大かつ唯一の手がかりは、 その「英語のメッセージ」です! なんとしても解決したいのであれば、 意味が分からなくても結構ですからメモして補足して下さると助かります! 一瞬で表示が消えてしまうようなら、 デジカメなどで撮影されるなどしてみてください! とにかく回答者にはそれだけが手がかりなんです。頑張って報告お願いします。

hanaden
質問者

お礼

回答有難うございます。 申し訳ありません。 そうですよね、そのメッセージって大事ですよね。 今度から質問の祭は気をつけます。

• mendokusa
回答No.1

HDDの故障あたりでしょうかね。

hanaden
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 やっぱり...ですね。