• ベストアンサー

すごく怖い事がありました

ply-cの回答

• ply-c
回答No.5

直接の回答ではありませんが。 私の場合、勘違いで今回の女性の立場になったことがありました。 どの様な状況だったかというと、 その日私は無意識に、マンションの階数を間違えてエレベーターを 降りてしまい、ひとつ下の階の部屋の戸を開けようとしていました。 鍵を挿して回しても開かないため、鍵の調子が悪いのかと思い、 ノブをガチャガチャ回していたとき、部屋の中から「どなたですか!」 と声がして、そのとき初めて階数を間違えて他人の家だということに 気がつきました。その瞬間頭が真っ白になり、謝るのも早々に 逃げ帰ってきました。 そのときは私もビックリしましたが、住人の方のほうがもっと ビックリしたかと思います。 上記のような経験から 今回、質問者様のお宅も不審者が訪れるような心当りがなければ、 そのようなことだった可能性もあります。 参考にしていただければ幸いです。

mokomon22
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございます。 そういう事もありえますね。 恐い目的で来た人より、 そういう人だといいなと切実に思ってます。 母によると、 インターホンでも、恐くて、 はい?と一言出たのがやっとだったらしいので、 ちゃんとどなたですか?と普通に出てたら違っていたかもしれません。 今後、私がいる時にまた来たとしたら、 恐いけど、がんばって私が言おうと思います。