• ベストアンサー

彼女の浮気について

mikichopの回答

  • mikichop
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

タイトル「彼女の浮気について」っての自体どうでしょうね。 彼女は浮気じゃなくて、新しい彼氏が出来たわけですよね。 その状態で、渋々あなたと付き合ってあげてるということでしょう。 交際期間が長いと、なかなか別れられないのもわかりますが 比較的、男性の方が未練がましいですね。 別れるのは精神的に辛いでしょうが、彼女のためにも、別れてあげたほうが健全だと思います。 そして、後から考えると、「もっと早く別れておけばよかった」と、思う事もあります。 あなたも、他に打ち込めることをしてみたり、他の女性とデートしてみたり、辛いでしょうががんばってみることをお勧めします。 頑張ってくださいね。

misty08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この質問自体、思いっきり現実を見てませんね。 正直、逃げですね。 彼女の為に出来ることを今はしたいと思います。

関連するQ&A

  • 浮気された

    大学生3年生です。 一つ下の彼女に浮気されました。今は別れました。 付き合って2か月目前 彼女が自分家に遊びに来ました。 彼女とは週2回くらい遊んでました。 一緒にご飯を作って食べたり、テレビを見て楽しんだあと、SEXしました。 その日は泊まって朝に大学へ送りました。 そのとき、明日遊ぼうと約束しました。 でも、我慢できなくなり彼女のバイトの帰り道送らせてほしいといいました。(今までも何回かあり、断られたことはありません。) ですが、その日は用事があるから、早く帰らないとという電話をもらいました。 自分としては会えないけど、声聞かしてくれたし、明日会えるから問題ないって気持ちでした。 相手には相手の人生があるし、友達と遊ぶんだろうなぁと思っていたのですが… 元彼の家に行ったらしいです。 それだけでなく、SEXして泊まったそうです。 会ったときに泣かれたので理由を聞いたらそういうことでした。 ショックでした。 今までうまくやれてたと思ったのに… 彼女は元彼に付き合ってほしいと言われたそうです。(元彼は俺がいること知ってる、別れて半年以上たってるらしい) でも、断ったし絶対付き合わないといったそうです。 そのあと、あなたのことは好きだけどこんな状態で付き合えない、一緒にいると好きと同じくらい辛、別れてほしいと言われました。 正直、ほかの人と体の関係を、その上自分としてから24時間もたっていないのに、俺のこと本当に好きだったらSEXしたあと泊まらんで帰れよ、男が、しかも元彼が二人で話したいことあるからって家に行ったらなんとなく想像つくやろ、 呆れるばかりです。 ですが、人間体のつながりばかりではないし、一度くらい間違いはあるとも思います。それに、許せないこともあると思いますが、それは許せないのではなく、許さないだけだと思ってます。許せないことはないと。 彼女のことはゆるして、もう一度やり直してほしいといいましたが、だめでした。 自分はこの先、女性とうまくやっていけるのでしょうか? 自分では頑張ったつもりです。伝えれる愛情は全力で。別れてほしいと言われたときも引き止めることができました。結果はダメでしたが…。 もうどうやったら女性とうまくやっていけるのかわかりません。 どこに行くの?とか聞いたらよかったんでしょうか? 彼女を信じて疑わなかった自分がわるいのでしょうか? まさか自分が浮気されるなんて思ってもみませんでした…。 あと、女性の今は誰とも付き合えないというセリフは真実なのでしょうか? 自分と一緒にいたくないから遠回しにいっているだけではないでしょうか?

  • これは浮気?裏切り?許せますか?

    主人29歳 私26歳、付き合い2年+新婚1年6ヶ月目、子供なしです。 主人の携帯から裏切り行為が発覚しました。相手は職場のアルバイト推定25歳です。 その女性と、平日(主人はシフト制で私は土日休み)に一緒に休みをとり、密会していました。 女性から今のままアルバイトとして続けていくか、就職するかなど仕事のことで相談を受け 会社の中で話すようなことではないから、外で話したと言い訳しました。 受信、送信メールなどは全て削除してありましたが、メール送受信履歴は残っていて 密会の翌日は1日に(昼間から帰宅まで)40件のやり取りがありました。 しかも職場では席が隣です。想像するだけで吐き気がします。(6月に退社が決まったそう) どうしてそんなことをしたのかと聞くと、『わからない。気持ちが浮ついていたのかもしれない』と。 バイト達と仲良くなり尊敬の眼で見られ、調子に乗っていたのかもしれない、といいました。 彼は嘘をついたこと、裏切ったこと、傷つけたことは反省していますと言ってきます。 でも、恋愛感情が無かったんだから浮気ではない!と主張します。 でもあのまま私が気がつかずにエスカレートしてしまっていたら・・・?と考えてしまいます。 密会は1ヶ月前の出来事ですが、まったく消化できておらず、ふと思い出しては いやな気持ちになります。彼に対する憎悪の気持ちでいっぱいです。 我慢できずに言葉に出して、彼を責めてしまいます。 その度に離婚を考えます。 人を許すことができない自分は、なんて小さくて惨めなのかとも自分を責めます。 でも、嘘をつかれたこと、裏切られたこと、気持ちをぐちゃぐちゃに踏みにじられたこと。 どうしても許せる気持ちになれません。 相手を許すことができないのはプライドが高いのでは?と彼に言われました。 相手の裏切り行為を許せる日は来るのでしょうか? いつかまた裏切られ、傷つくことが怖いです。

  • 浮気と本気??

    付き合って1年くらいの彼がいます。 彼はもう30代半ばです。 彼は、浮気をしています。 付き合いたてのころは、前の彼女ともう一人の女と三股をかけていました。 今は前の彼女との関係は清算しましたが、そのもう一人と続いています。 浮気がわかったのは、私が彼の携帯を見たからです。 週に数回、メールのやり取りをして、月に数回その人の家に行っているようです。 その人は、土日休みの仕事ではないため、平日行っています。 だから、「浮気してるの?」と聞くと、「週末はいつもお前といるだろ?平日だってほとんど電話してるじゃないか!」って言われます。 私は自分からあまり電話をかけません。 案の定、彼から電話の無い日に、彼はもう一人の人のところに行っているようです。 だから、彼は完璧に浮気がばれていない、と思っているようです。 携帯を見たというのが後ろめたく、彼に言ってません。 それに、彼にその事実を告げれば、彼はとんでもなく逆切れして、確実に私たちは終わると思います。 浮気しているくせに、彼は、私と一緒に住もう、一緒に住むために、私の両親に挨拶する、等といっています。 また、彼のご両親にも会いました。 彼のご両親も、彼が私と一緒に住みたくて、私の両親に挨拶をすることを知っています。 そして、「俺は、結婚するつもりでお前と付き合ってるんだから」を連発します。 私には今他にいいと思う人もいないし、別れたら一人でさみしいし、それに確かに彼のことが好きだから、浮気のことは何も言わずにいます。 一緒に住み始めたら、他の女のところに泊まりに行くとかできないだろうし、それをきっかけに、浮気をやめてくれるのでは?という淡い期待もしてしまっています。。 実は、あと数週間後に私の両親が彼に会いに来ます。 こういう状況で挨拶されていいのでしょうか?

  • 浮気の言い訳をされないためには?

    以前QNo.1585327で質問させていただいた者です。 悩んだ末に彼の事を信じる決意をし、彼も私を不安にさせるような行動はしない。 毎日必ず連絡を入れるし、行動は明白にするからって事で最近は落ち着いていました。 ただ土日になるとちょっと怪しいかなって思う点がいくつかあります。 平日は仕事が終わる21時前後に電話があるのに対し、 土日は23時過ぎとか。休日出勤したにせよそんなに遅いはずないと思うのです。 昨日(土曜)はゴルフだと言っていました。 本当にゴルフなの?と聞いたら、 ゴルフ場だから電波が悪くて繋がらないかもしれないけど、電話するからと言われました。 早朝スタートだったはずなのに、電話があったのは14時前 今ハーフが終わったところって! スタート時間が遅かったからって言うのです。 時間が変更になったりするものなのですか? それから夜また電話するからって言っていましたが、現在に至るまで電話がありません。 痺れを切らして電話してみると、電源が入っていませんでした。 『電池切れ』と言う事も考えられますが、彼は仕事用と2台持っています。 2台とも電池切れと言う事は有り得ないので、圏外にいるか切っているかでしょう。 連絡があった時に何と言い訳してくるか不安です。 嘘をついている事を見抜くにはどうしたらいいでしょう? どんな言い訳ならあり得ないと思うか、どういう事を聞いたら彼がドキッとするか アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気された

    同棲を始めた彼氏が浮気していたことが分かりました。 先日、突然彼から電話があって「浮気してた人を好きになったから別れてほしい、もう会えないし帰れない、荷物送って欲しい」とのことでした。 4ヶ月前くらいから浮気相手と会っていたようで、その電話があった日も嘘をついて出かけていって、浮気相手と一緒にいました。 後日会って相談したのですが、それは彼が浮気相手に無理矢理言わされたそうで、私とは別れたくないようです。浮気相手は切ったそうです。 突然のことでどうしたら良いか分かりません。ご意見を下さい。

  • 婚約者が浮気していました

    5年付き合い同棲婚約状態だった彼女を、1年前から既婚者に寝取られていたと知り吐き気と胃痛が止まりません 週3~4回のペースで仕事帰りにセックスだけして家に帰ってきてたそうです もともと彼女にはレスされていて僕とのセックスは2ヶ月に1回くらいだったのでショックが大きすぎます 彼女には、今後も一緒にいたいけどあなたとセックスはしたくない。彼とは毎日でもしたい。 といわれ心が壊れそうです 一応避妊はしているらしく、使用済みのゴムを見せられました吐 なので子供ができる心配はなく、子作りの時だけは相手してくれるそうです 一人でいるとどうしてもその事ばかりが頭をよぎり、呼吸が苦しくなります とにかく悲しみが大きすぎて怒りも沸いてこず涙だけが流れます 何か気を紛らわす方法はないでしょうか

  • 何事にも緊張してしまう

    今悩んでいることがあって、私は何事にも緊張してしまうんです。 たとえば、郵便局に行く、駅に行く、コンサートに行く 店員さんに聞きたいことを聞く、初めての場所に行く、人に電話を掛けるなど 一つ一つ緊張してしまうんです。 心臓がドクドクします。 それで立てなくなったり、めまいがするなどのことはないのですが とにかく緊張してしまう自分が嫌です。 その日に緊張する行事があると、一日中何も食べれません。 吐き気がすることもよくあります。 面接など、本当に緊張することがあると、吐き気で涙があふれることもあります。 終わった後は何事もなく食べることができます。 想像できないことや、行ったことがない場所、わからないことに対して とても緊張するんです。 この人はどう対応するだろう、この場所はどういう場所なんだろうという感じで 想像ができないことに緊張するんだと思います。 相手の反応が怖いのかもしれません。 どうにか克服したいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 今までの人生で色々経験してきたはずなのに どうして慣れないのかもわかりません。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 彼の浮気に悩んでいます。長文です。

    彼の浮気に悩んでいます。 私のことをどう考えているのか、本当に分からず辛いです。 3年付き合っている彼がいます。 昨日の日曜日、一緒に部屋で過ごしていたら彼の携帯に女性から着信がありました。 「電話だよ、出たら?」と促しましたが「出なくて大丈夫」と彼は慌ててごまかしていました。 相手の女性の名前は私も以前から知っていました。 去年くらいに知り合った女性で、その当時も少しメールのやりとりをしていたようですが、その時は発展せず連絡が途切れていたと思います。その時彼と私は共に地方にいました。 彼が今年就職で東京に来て、私も一緒に越してきました。 電話の女性も都内に住んでいます。いけないことですが、先日携帯をチェックしたら女性の方からメールで連絡してきたようです。 その後、深夜に電話していたり、おそらく二人で会ったりもしていると思います。 彼は浮気してない、と言い張りますが、してますよね? 土日彼は休日なので、絶対に私と過ごすように言っています。土日の時間を押さえることで、都合のいい女にならないように、また浮気をなるべく防ぐように、何より自分が彼女から遊び相手に降格しないようにするためです。 これを破ったら別れる、と伝えてあります。これは私にとって譲れないラインなのでもし破れば別れる決意です。 彼はそう言われて毎週来てはいます。でも本音は平日の夜空いてる時にきて、土日は来たくないのだと思います。 また、日曜に女性から電話、ということは、その相手に私の存在は伝えてないのだと思います。 何だか疲れました。じゃあ別れろって話なんだけど、好きだしそれもできない。 彼の本音は、私は既に手に入っているから、彼は私にあまり時間を割かず、色々な相手とまだまだ遊びたいということだと既に解っています。私はそれが解るから、日々不安で辛いです。でも都合のいい女だけはまっぴらなのでふんばっています。 今回の電話には私も本当に疲労感で怒る気力もなく、ちょっと嫌味を言っただけで寝ました。彼は元気のなくなった私をなだめて怒らせないように努めてる感じでした。 男性ってよく分からない。そんなに遊びたいなら私と別れたらどうなんだろう?今回は怒る気がおこらずスルーしましたが、私はこういう時普段はかなり怒りまくります。 そんな感じで3年です。 また、浮気を見つけた時、どの様に反応するのが正解なんですか? 補足 まだ未婚です。地方にいた2年半同棲してましたが、今は別々で週3日彼が来ます。 同棲もする気はなかったくせに、それを黙っていたので私は嘘をつかれた形です。その時の約束で家賃は半分出してもらってます。もし出さなくなったら、その時は別れる覚悟です。結婚について私は再三言いましたが、はっきりしません。 そのくせ私の浮気は嫌らしく、おとといの土曜は私がどっかでお泊りしてるんじゃないかとえらい朝早くから来ました。

  • 浮気の境界線って??

    私が友達に相談された話です。 私の友達は結婚しています。その友達がメル友でとても気になる人がいるそうです。(・・まあ最近良く耳にする話です。)友達はメールをしていて、何人かの人と直接合ったことあるそうです。それ以上はもちろんないです。ただ、今回のメル友は今までのメル友と少々入れ込みというか思いが違うそうです。その相手の方とはまだ会ったことはないそうですが、電話でお話はしたことあるそうです。 正直ここ(電話でお話)からメル友というよりも、男友達?!に近い存在になているようです。彼女にとってそのカレの存在はバイバイしたら寂しい~存在だそうです。「これって浮気??」って聞かれました。正直、私は「浮気と見る人もいるし、そうでないと見る人もいる」みたいな曖昧な答えをしてしまいちょっと自分として納得してないんです。ただ、ちょっと違った思い入れがあるとい部分であまり深入りしない方がいい。。という忠告はしたのですが、「うん一線は越えないから」と言う程度です。私はそれだけではない・・と思ってはいたのですが、上手く言葉にできませんでした。浮気の境界線というのはHなのでしょうか? どこからが始まりなんでしょうか?また、友達はその相手とメールのやり取りをこのまま続けてもいいと思いますか?人のことなのですが、最近この手の事はニュースでもちょくちょく見かけるので意見聞きたいな~とおもいました。 ちなみにメールは携帯のメールです。

  • 浮気性について

    浮気性について 今付き合っている人はバツイチで過去を聞くと、浮気を何度も繰り返していたようです。 理由を聞くと「さみしい思いをしてたから・・・」だそうです。その時の状況等を聞くと 確かに相手方にも問題がある事もあったので、仕方なかったのかと思う気持ち半分、本人 の問題半分と思ったのですが、良いところが沢山あって付き合う事になり、過去の事は気 にせず信じることにしました。 同棲していて彼女が私を好いていてくれている気持ちは十分に伝わってきますし、結婚の 話もしています。 今は浮気をしているとは当然思っていませんし、彼女の今の気持ちは信じています。 ただ、小さな嘘を時々つきます。男の電話を女友達と言ったり、ケンカをしてその場しのぎ の事を言ったり。 男友達の電話を女友達からだと言ったりするのは、変に勘ぐられたくないとか、私に変なヤ キモチを焼かせたくないからとか、その場しのぎの嘘もとにかく仲直りしたいからとか理由 は分からなくもないのですが、最近、このまま結婚して大丈夫なのだろうか?と心配になって しまいました。浮気って最初から「浮気をしてやる!」っていうのはあまりなくて、ほんの ささいなウソから始まってしまうものじゃないかと思います。 私は浮気に対しては最終的には理性の強さが大きくでるのではないかと思っています。浮気 心は私にだってあります。でも「信じていてくれている彼女がいるから・・・裏切れない」と いう気持ちがあるから浮気は出来ないし、したこともありません。 「寂しいから」とかを理由にしてしまう人は意志(理性)が弱いからだと思ってしまいます。 (DVや暴力などもちろん例外はあると思いますが)また、受け取り方(ダメージの大小)も 様々なので”浮気は絶対に許せない”という気持ちを相手に押し付けるのも結局自分のエゴ なのかとも思います。 だったら自分と同じ価値観(「浮気は絶対にしない」と思っている人)の人を探すのがお互い を傷つけずにすむのかなと考えてしまいます。 私の男友達の中にも浮気性がいて一人はそれが原因で離婚もしているにも関わらず、今でも しています。本人に何故?と聞くと奥さんに対して大きな不満はないけど、止められないと 言っていました。もちろんそれだけで人間性は否定しないし、他にも良い所があるし仕事等 で自分にはできないような意思の強さもあります。浮気は互いに原因があると良く言われま すが、友達のケースをみても奥さんに非があるとは思えません。 今はもちろん好きだし結婚もしたいと考えていますが、また浮気をされたら・・・と考えると 躊躇してしまいます。将来の分からない事に対して不安を持っても仕方の無い事だし、今の 自分の気持ちと相手の気持ちが大事なんじゃないかとは思うのですが、過去にそういった 事もしているし、最近小さなウソをついている事を知り始めたのでどうしても不安が拭えま せん。 同じようなことで悩んだ方はいますか? 経験やアドバイスなどあればお願いします。