• 締切済み

冤罪です。暴力されたと訴えらました。

hoyasの回答

• hoyas
回答No.1

不起訴にしたことを検察が連絡する義務はなかったと思います。 担当検事によっては、連絡をしてくれる人もいますし、弁護人がついている ような場合には、弁護人に連絡する場合があります。 警察で送致番号を聞いて、その送致番号をもとに検察に聞けば不起訴になっているかどうかは教えてくれるはずです。

kantokus
質問者

お礼

ご回答、有り難う御座います。 不起訴になったら連絡が来ると思っていました。 “連絡が来る場合もある”程度なのですね!! 起訴されれば裁判所から通知が来ると思います。 何も通知が無いと言う事は終わってると判断できますね! 《実際に暴行の事実は無い》ので、気にせず生活する事にします。 有り難う御座いました m(__)m