• ベストアンサー

外出すると眼が疲れて充血してしまいます。

外出を1時間位すると眼が非常に疲れて充血してきてしまいます。 自宅でPCやTVを8時間くらい見ても、たいして充血しないのですが、なぜか外出してしばらくたつと眼が非常に疲れてき充血してきます。 自宅に帰ると戻るんですが、どのような原因が考えられるでしょうか? 視力は左0.5 右1.0です。 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 外出している時の意識かな?とおもいます 瞬き減りませんか? 何かを見ようとするという意識 (駅の表示とか時刻とか、場所など) これで瞬きが減ります 緊張しても瞬きが減ると思います 一番いいのは防腐剤の入っていない目薬を持ち歩いていただき 時たま、さして頂くか 瞬きを意識してしていただくようにすると 少しは変わると思いますが ご参考までに

redcurb
質問者

お礼

>緊張しても瞬きが減ると思います。 言われてみれば、確かに人目を気にして緊張しているかもしれません・・・ 瞬きを意識してしようと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• madmax4
回答No.1

この時期だと花粉でしょう あと黄砂はどうかな

redcurb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >この時期だと花粉でしょう あと黄砂はどうかな 季節に関係なくここ3年ぐらい年中なるんです。