• 締切済み

目の充血が治りません

コンタクトをしていても、していなくても目の充血がひどくなかなか治りません。充血の原因って何でしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.5

目の充血の原因は、 ・目に汚れが入った ・コンタクトの使用方法が間違ってる ・目を休めてない ・寝不足 です。 なので、治し方は、 ・コンタクトレンズをちゃんと洗う ・目薬を一日3回さす ・睡眠をちゃんととる ・パソコンやゲームをしてる時は  何分か目を休める この方法で治してみてください。

noname#142596
noname#142596
回答No.4

目の充血が慢性的または急性的かで、話が変わってくるぞー! また症状が片眼性か両眼性かも重要だぞー 眼脂があるかないかも重要だぞー ちなみに、慢性的で両眼の充血と眼脂なしなら、まずドライアイだぞー、眼脂ありならアレ結だぞー あとは、コンタクトを1日タイプの使い捨てにしたらよくなるかもしれないぞー まれだけど女性の場合は甲状腺疾患(バセドウ病)などでも慢性的な充血が来るぞー

回答No.3

目の充血で痛みがある、目に不快感が続く場合は、すぐ眼科で診てもらいましょう。 目の充血で痛みがない場合は、まずはゆっくり目を休めましょう。

• yoiko08
回答No.2

気になる症状から考えられる病気を案内しています。 充血は(2)のほうを見てください。 眼がおかしい(1) http://health.goo.ne.jp/medical/chart/027.html 眼がおかしい(2) http://health.goo.ne.jp/medical/chart/028.html

• bictaka29
回答No.1

質問には直接答えられませんが、なるべく早いうちにお医者さんにかかった方が いいですよ。 失明の危険はどこにでも潜んでますから。