• ベストアンサー

妻が育児を共感しあえる人間関係を作れず参っています。

harukaniの回答

• harukani
回答No.3

育児を始めた時期はどうしても神経質になりがちで、様々なことが気になり、精神的に参ってしまいがちです。 土地を変えるとなるとさらに様々なストレスがたまりますので、私見としましてはおすすめしません。 ご実家のご両親がご健在ということでしたら、奥様とお子様が一月ほど実家に帰るという手もあります。ただし、友人ができないということが問題でしたら、根本的な解決にはなりません。 やはり、今の土地で苦労をともにする友人を見つけた方がよろしいかと思います。 奥様に気を遣われている方のように見受けられますので、育児にも参加されているかと思いますが、たとえば休日は旦那様が育児にかかりきりになり、奥様を全面的に休ませるという選択肢もあるかと思います。

weezer123
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 子供と離れるのが本当に心が痛いのですが、丁度GWを使って実家に一週間戻ると言い出していました。 本当に悲しいですが、僅か一週間程なので妻には気分転換の意味も込めて休んでもらおうと思います。 ありがとうございます。