• ベストアンサー

強力な汚れ

引越し準備中で床磨きをしていたらいくら磨いても取れない汚れが何点かあります 例えば、冷蔵庫をどかしてみるとトンカツソース?の固まったものが・・・ 割り箸の角で擦ってみたところ表面は取れましたが余計床にこびりつき、その後磨いても取れないという結果になってしまいました このような強力な汚れを取り除く良い方法は無いものでしょうか 修繕費が恐ろしい・・・ ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.2

条件にもよりますがばかにならないのがペットボトルのふたです。金属では傷が付いてしまうようなものでも結構よく取れることがあります。ふたのふちで削るようにするととんかつソースなどはとれると思います。あらかじめ水分を含ませておいたほうが良いと思います。ペットボトルのふたは少し小さいので私は取っ手を付けていますが、固めのプラスチックのふたならば同じような効果があります。

burururu
質問者

お礼

ペットボトルの蓋ですか 試してみます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

汚れだったら強力な薬品とかで消せますが、冷蔵庫の下なんでモーターなどの熱でその部分の形質が変化しちゃってる場合などは、その物が別の物に変わってますから取れません。  表面だけなら表面を削るって手がありますけどねぇ