• 締切済み

街を歩くときには??

街を歩くときって、人の顔みながら歩きますか? 街中で、よく知っている人とか、みかけて、あら!ってな感じで? 自分は、そんなには、見てないような?ほかの事考えながら なんとなく、見ているような感じです。 だから、知っている人が近くを通っても気つかないときもあるかも? もちろん、気つくときもありで、世間の皆様は、どうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.4

見ないですね。目悪いですし(爆)。

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.3

わざわざ見ながら歩く事はないです。 「顔」を見ながら歩こうなんて、人探ししてるならですが、あんまり無いと思います(?) ただ、「顔」を見ているという認識はないですが、目の中には入ってる時はあると思います。 ずっと下ばかり見て歩いているわけじゃないので・・・。 >>>知っている人が近くを通っても気つかないときもあるかも あります。 知り合いとすれ違ったのに、お互い気がつかない事ありましたよ。 ちなみに、なぜすれ違ったのが分かったかというと。 他の知り合いがたまたまその光景を見ていたからです。 かなり驚いてました。(というより、大爆笑してました) お互い前向いて歩いてたはずなのに・・・って言われました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

見ていると思うんですが、一箇所にフィックスしないで視線も流れますよね、歩きとともに。あんまりジロジロしたくないし、されたくないし。ですから気がつく人もいれば、全然気がつかないで向こうから声を掛けられて初めて気がつくという事はありますね☆

  • ume718
  • ベストアンサー率13% (14/102)
回答No.1

歩く時は前を向いて歩いています。特に夜は絶対人の顔は見ません。変に文句を言われそうだから怖いです。

関連するQ&A

  • 小田原は住みやすい街ですか?

    小田原は住みやすい街ですか? 現在横浜在住、将来小田原に住むつもりです。 職場も小田原になる予定です。 よく小田原に住む欠点として、「都心へのアクセス」が言われていますが、この欠点を除いたら小田原という街は住みやすいのでしょうか? 自分からすれば海も近く、箱根も近く、大型ショッピングモールもあり、とても住みやすそうに見えるのですが。 自分はそこまで都心のゴミゴミした感じが好きではないので、そこまで都心へのアクセスは気になりません。 地震が来る恐れがあるのは仕方ないと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 会いたく無い人に街であってしまったらどうしますか?

    会いたく無い人に街であってしまったらどうしますか? 散々傷つけられた元彼、彼女・・・ 沢山の嘘や裏切り、とことん馬鹿にしてきた人間・・・ 皆様の中にはこういう方がおられると思います。 その様な人と街であって、尚且つ話しかけてきた場合、そして その発言が自分を馬鹿にし、辱めるようなものだったとしたら・・・ 皆様はどうしますか? これは私個人の意見なのですが、私自身にもそういう人が一人います。 街で出くわしたりしないかなぁ、、、と楽しい時にそんなよからぬ不安をしてしまいます。 実際そんな事を考えているせいか分からないですが、極たまにですが出くわしてしまいます。 そんな時私は適当に流して、相手が相手なのでその人がどういう発言をしてどう私を馬鹿にしようとも気にせず、その場をしのぎます。そんな人の為に苛立ちを覚えたくないのと、腹を立てるべき所はここでは無い、と思っているからです。 しかし、一歩外を出ると何故か、「出くわしてしまったらいやだなぁ、どうしよう」と考えてしまい、この考えが薄く常に脳にある感じで、楽しい時すらこの考えが浮かんできます。正直家にいても、どこにいても考えてしまっています。出くわしてしまった時のシュミレーションをしてしまっている様です。 なんかその嫌な人が自分の生活の全ての事においてに現れて、最近は生きた心地がしないような気がします。 本来楽しい時にその事が原因で楽しめなくなるなんて馬鹿馬鹿しい。 なのでこの考えを一刻も早く取り去りたいのです。 常にその嫌な人の事が頭にある様な感じなので…。 何か良い方法とかはございませんでしょうか? 「真正面からケンカしろ」 「やりかえせ」 というようなアドバイスはお控え願います。 やはりそういった事をするのは「嫌いな相手」 に対して賢くない行動だと思いますし、 相手と同じ土俵に入ってしまうようで嫌なので、 「この様に考えるべき」 というこころの持ちようといったようなアドバイス を下されば嬉しい限りでございます。

  • こんな街、ありますか?

    いきなりですが、国内にこんな街ありますか? 海の近くにあって、ある程度の風情もあり(静か、少し田舎、下町といった感じの意味です)、ある程度の活気もある街、を探しています。 あいまいな表現で申し訳ありませが、具体的には尾道のような街です。 でも尾道よりも商店街に活気がある街がいいです。 最近の尾道の商店街は閉まっている店が多いようなので。(尾道にお住まいの方、気を悪くされたら申し訳ありません) もし尾道の商店街に活気があれば自分の理想の街に限りなく近いのですが。 神戸や横浜や長崎はよい街だとは思いますが、発展しすぎていて私の探している街とは離れてしまいます。 わがままな質問で申し訳ありません。私の希望に沿うような街はありますか? 少しでも心あたりがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ホッとさせてくれた「街」思い出の街がある曲は ?

    この時期になると、私は四国で単身で過ごした街を思い出します。 わずか1年という短い期間でしたが、忘れる事の出来ない「街」があります。 みなさんが「街」といえば、どの曲を思い出すのでしょうか。 地名が入っている曲でも入っていなくても結構です。 風が歌った「海岸通り」のような感じの曲でも勿論結構です。 みなさんの思い出深い「街」の曲はありますか ? 杉田 二郎 君住む街 https://www.youtube.com/watch?v=7FXzwVK7WE4

  • 微妙な街で新しい物件に住むのは?

    自分の基準や世間の評判で微妙な街と、自分の希望通りで人気も高い街があったとします。 同じ金額で比較すると微妙な街は物件の設備、築年数、広さ、駅からの距離は勝っています。 あなたなら、どちらを選びますか?

  • 街の通行人やお店の客の顔をぼかすようになった理由

    最近、街の通行人やお店の客の顔をぼかす番組が多くなってきました。一方でスポーツの観客席はぼかし無しで放送されます。特にかわいい女の子がいたときにはクローズアップしているシーンをよく見かけます。 この差は何なんでしょうか? 特に街を歩いている人の顔を映してはいけないというのはどういうことなのでしょうか?街中には人に知られて困るようなことをしている不健全な人が増えたということなのでしょうか?一方でスポーツ観戦は健全なので人に知られてもいいという事なのでしょうか? その差に違和感を感じています…。 質問は以下です。 ・「街の通行人」は昔は顔出しOKだったのに今はNGの理由  (特に根本的な理由) ・「街の通行人やお店の客」と「スポーツ観戦客」の扱いの差はなぜ生じるのか? よろしくお願いします。

  • 街の本屋に期待すること

    皆さんは、自分が住んでいる近くにある街の本屋さん(スーパーの中に入っているような)に入ったときに、気になるところはどこですか? 例えば、思わず手に取りたくなるような本のディスプレーを教えてください。 逆に、これでは見る気がしないというディスプレーや利用したくないと思う本屋はどのようなものがありますか?(私は、平台に並べてある本が頻繁に変わっていて新しい本がよく並べてある本屋だとうれしくなります) 最後に、このような本屋であったら、頻繁に利用したいという街の本屋(つまり規模があまり大きくない)を教えてください。

  • 冬が似合う街、夏が似合う街と言えば・・・

    私の単純なイメージでは、冬が似合う街は金沢です。兼六園が何となく冬こそ似合う感じがします。 夏が似合う街は清里でしょうか。清里は高原で避暑地という感じがしますね。 さて、皆さんは、冬が似合う街、夏が似合う街と言ったら、どんな街をあげますか?

  • 私は、今の街で、20年間暮らしてきました。

    私は、今の街で、20年間暮らしてきました。 最近、街の宗教での脱退のトラブルで怒ったり、長年の町医者の対応に怒ったり、同じマンションの生活音でトラブルになったりと、最近、トラブルが続いています。 そのことで、私のこと(41歳男性)の噂が広がっているように感じます。 世間を気にして行きにくくなってきました。 私は、この街から、離れた方がいいのでしょうか? 私は、暴力団関係者でもトラブルメーカーでもありません。 ただ、世間体を気にしています。 性格は、納得行かないものには、反抗しますし、相手が悪いと口では負けたくないタイプで、物静かですが、争いになりやすい荒っぽい気性もあります。 ちょっと、落ち込んでいます。被害妄想になり、みんな敵に見えます。 もう住むには潮時ですか? 宜しくお願いしますします。

  • 国内にこんな街ありませんか?

    大通りが海の近くにあって、大通り近くの丘から街と海を見渡せるような街はありませんか? 言葉にするとわかりにくいのですが、別府や函館八幡坂周辺のような街です。 大通りが海の方にまっすぐ延びていて、その大通りが坂になっていて眺めがよくて、自分が思っている街に近いです。 別府と函館以外にこんな街ありますか? 何か思い当たる街がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう