• ベストアンサー

子供が出来るのは

こんにちは---。 私と彼は子作りに励んでいる訳では無いのですが、 気になることがあったので相談させていただきます。 週に4~5回ほど性行為をしています。 その時に、コンドームなどを使う事はありません。 彼は、いつも絶対に中には出しません。中にしなくても子供が出来る事があると友人から聞いた数日後に 彼が「こんなにしても、子供が出来ないのは、どっちか一人に問題があるのかな---」と 冗談っぽく言っていましたが、私は凄く気になってしまって・・・・。 将来は子供を授かりたいと私も彼も思っているので、心配です。 こういう状況で子供が出来ないのは変な事ですか??? やはり不妊症のような事も考えられるのですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.3

ネットなどでは、性モラルの乱れを危惧するあまり、ウソや大げさな話をして「妊娠の危険性」を煽る傾向があります。 恐らく「射精しなくてもガマン汁(カウパー腺液)で妊娠する」と聞かれたことがあると思いますが、これは大きな勘違い、ほぼデタラメです。 実際にガマン汁で妊娠したという話は、ガマン汁に含まれるかもしれない精子によって奇跡的に妊娠したという医学的な現象ではなく、男性が膣内で少し射精してしまったという、単なる膣外射精の失敗が原因です。実はガマン汁に含まれる程度の微量の精子では妊娠は不可能なのに、「妊娠の可能性はゼロではない」などと無責任に恐怖を煽る人がいるのは困ったものです。悪気は無くても、結果的に質問者さんのように、不要な心配をしてしまう「被害者」を次々と生み出しているのですから そもそも人間の受精能力はそれほど高くはありません 完璧に健康な男女が、完璧に排卵日にあわせて、完璧に膣内射精しても、妊娠する可能性はたったの2割以下です。ましてや排卵日も調べずに、膣外射精をしているようであれば、目をつぶってダーツを投げているようなものでは無いでしょうか?それで「不妊症」などと悩む方がおかしいですよ 現時点で悩む必要はまったくありません。もともと妊娠することは簡単ではありません。最近では「避妊法」だと勘違いされている「オギノ式」は、子供を産めないことで責められる不幸な女性たちを救うために、妊娠しやすい日を見つけるための「妊娠法」として考えられたものです。それほど妊娠は困難なのです。だからこそ「天からの授かりもの」なのです。 ただし、膣外射精は避妊法としては非常に失敗が多いので、妊娠する可能性も十分にあります。まだ妊娠を望まないのであれば、コンドームやピルなどの確実な避妊法を用いましょう

sa-sa-ro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妊娠するのは本当に難しい事なんですね。 今更ながら勉強になりました。

その他の回答 (3)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

結婚して、20数年経ちます。その間、一度も避妊するどころか、排卵日を狙ってまでしていましたが、妊娠したのは2度だけ(その内1度は流産)でした。(結局、意図したわけではないのに「一人っ子」) 私の認識では、妊娠というのはなかなかしないものだとなっています。 個人差や相性もあるでしょうが、平均的な妊娠率は、感覚的に(統計は取りにくいと思う)1%以下じゃないかと思います。新婚1~2年、妊娠しないのは不思議ではありません。

sa-sa-ro
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 凄く安心しました。 なんだか、あれから不安で不安で気持ちも沈んでいたので、 急に楽になれたようなきがします。

回答No.2

コンドームをしていても妊娠する可能性はあるとか、オギノ式は避妊じゃないとか、 よく言われますよね。でも実際はこれらは避妊方法なんです。完全じゃないだけで 避妊です。膣外射精も避妊方法のひとつです。質問者さんは避妊されているのですから、 妊娠しなくて当たり前です。避妊しておいて不妊を悩むなんて本当の不妊治療を されている方々に失礼です。避妊行為を一切せずに、適度な性行為を続けて 1年以上妊娠しなくて、初めて不妊症を疑います。

sa-sa-ro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に私の知識不足でごめんなさい。 本当に悩んでいらっしゃる方に申し訳なかったです。

  • taro1121
  • ベストアンサー率43% (178/409)
回答No.1

「彼は、いつも絶対に中には出しません。」 この表現のレベルの差だとおもいます 外に出した後、2回戦突入とか、出すタイミング そういったことを考慮すると、完全な避妊法ではないということです (お口に出した後:前戯中、挿入も同様) コンドームが100%ではないというのは 挿入後、中で取れてしまう(射精後余韻にひたって) とか、やぶれる(毛が挟まっていた) そんな状況がありえるから100と言い切れない 「こういう状況で子供が出来ないのは変な事ですか???」 変ではないです。 不用意な彼の発言に対し、自分の体を心配するあたり可愛さを感じます 彼に「じゃ、あんた、調べてきたら」なんていえる性格なら 悩まれる事はないのかもしれませんね 悩みすぎると、彼との関係がねじれてしまう可能性もある そっちの方が気になります ご縁がありますように

sa-sa-ro
質問者

お礼

ご丁寧に回答してくださってありがとうございます。 私ももっと妊娠や避妊についての勉強が必要なんだと思いました。 適切な助言で私の不安も軽くなりました。 いつか子供が持てたら嬉しいです*^^*

関連するQ&A

  • 旦那の子供じゃない可能性

    質問失礼致します。 現在7ヶ月にの妊婦です。 旦那さんと最近結婚し、ご両親とも仲良くさせて頂いております。 今更ではありますが、排卵日から計算して旦那さんの子供なのかどうか不安になってしまった為、どなたか回答頂けると助かります。 私の妊娠前の最終日月経は3月10日~15日で、予定日計算表によると推定排卵日が3月24日となっていました。 旦那さんとは子供を授かりたかったので、去年から膣内射精での性行為を行っていました。 なので今回妊娠が発覚して、旦那さんの子供だと大喜びし、出産することに決めました。 ですが、今になって気になることがあります… 金銭的な事情があり、当時風俗店で働いていて(職業に関する批判はご容赦下さい。)ソープと呼ばれる本番有りの仕事をしていました。 そこで、質問の本題ですが、排卵日付近の性行為が、 3/ 18旦那さんと性行為(中だし) 19旦那さんと性行為(中だし) 20旦那さんと性行為(中だし) 21お仕事で性行為(コンドーム着用) 22お仕事で性行為(コンドーム着用) 23お仕事で性行為(コンドーム着用) 24お仕事で性行為(コンドーム着用) 25お仕事で性行為(コンドーム着用) です。以上の事でわかるように、排卵日の24日には旦那さんとの性行為はありません… お仕事での性行為はお店の決まりで必ずコンドームを着用でしていました。 この場合、旦那さんの子供という可能性はありますか? 情けない質問で申し訳ありませんが、今は仕事も辞めて旦那さんのことをとても愛しているので、とても不安です。ご回答よろしくお願い致します。 生理周期はだいたいですが、28日です。

  • 子どもを作るために性行為をしたくないって。。

    夫が子作りに協力的になってくれません。 性行為って子どもを作るためにすると私は思っているのですが、夫はそういうんじゃしたくないと言います。私が誘っても絶対にしてくれません。 でも、自分がしたいときはしたいと言ってきます。 これって矛盾していませんか? 私は応じるのみで、それでいいと思っているようです。 「子どもはそのうちできるから」っていうんですが、そんな呑気な考えでいいんでしょうか?

  • 不妊症?

    できちゃった結婚の人が増えてきていて、それって別に子供を作ろうと思って行為をしているわけではなく、コンドームをしないでHをしてたら子供ができちゃったって事ですよね?そ~考えると、中で出したりはしていないものの、コンドームをしないで二年間彼女とHをし続けているのに彼女が妊娠しないのは不安です。これってどちらかが不妊症なのでしょうか?

  • 不妊? 子供の事を聞かれたら!?

    結婚2年目の専業主婦です。 新婚当初は子供はまだ先でいいと言っていましたが、早2年。(子作り開始より1年) いざ子作りに励んでもなかなか出来ません。早い方がよかろうと不妊で病院にも通っています。 不妊の原因は夫の精子にあるかもしれません。。。 最近、知人に会うとよく“子供はまだなの?”と聞かれます。(結婚してない友人にも…) だんだんと子供の事を聞かれると苦痛に感じてきました。 幸い実の両親も義理の両親にも、特に何も言われません。(有り難です。) 子供のことを聞かれたら相手の興味をさらっとかわす何か適当な言葉ないでしょうか。 (子供の事や他人の夫婦生活の事って気になりますよね。気持ちは分かるのですが。。) ●親戚・友人の場合(濃い関係) ●近所の人の場合(付き合い程度の関係) ●前職場の方々(薄い関係)(←良い方達ですが一番単なる興味深々で聞いてきます)

  • 生での性行為について、初歩的な質問

    結婚前の性行為には、コンドームは避妊の為以外にも、性病予防や子宮頸がん予防、将来的に不妊症にならない為にも絶対必要ですよね。 ふと思ったんですが、結婚後に妊娠したい場合は生でする事になりますよね。 その時は性病予防などは気にしないでするものなのでしょうか? 皆さんそれを覚悟してでも子供が欲しいと思ってしているのでしょうか? 一般的に結婚前に生でする事がタブーとされて、結婚後に生でするのは自由とされているのは、万が一そのせいで奥さんが病気になっても相手が責任が取れるからでしょうか? 初歩的な質問で申し訳有りません。

  • 彼氏の子供かわかりません教えて下さい!

    今付き合ってる彼氏がいます。 8/4.12に彼氏と性行為をしました。中出しです。 そして8/25前に彼氏と喧嘩をして、その8/25に別の男性と性行為をしました。 ゴムなし外出しです。 そのあと8/27に生理がきました。そして彼氏と話あい寄りを戻すことにしました。 それから9/1.9と彼氏と性行為をしました。中出しです。 そして10/2産婦人科に行って調べたら今五週目といわれました。 この子は彼氏の子供でしょうか?不安です。 説明が下手ですいません。

  • どちらの子供でしょうか?

    友達に相談されたのですが、知識がなく分からない為、こちらで質問させて下さい… 10日にAさんと性行為。(避妊なしの外だし)勃たない方のようです。(関係ないとは思いますが…) 11日にBさんと性行為。(避妊なしで中だし) 病院へ行き先生に聞いたところ、排卵日は11日と言われたようです。 ちなみにBさんが彼氏でAさんは知人だそうです。 友人は子供を産みたいと言ってますが、一度の過ちでこのような事になったのを、とても後悔しているようで泣きっぱなしです。どちらの子供かはやはり産まれるまで分かりませんよね… もしAさんの子供だったら…と考え彼氏にもまだ言えてないようです。 どちらの子供の可能性が高いでしょうか?

  • 私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。

    私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。 受精日を知りたいので回答いただけたら嬉しいです。 最後生理になったのは6月19日でおわったのが6月24日です。 排卵日が7月6日です。 彼氏と性行為(中だし)したのは6月26日。 レイプされて(外だし)は6月30日。 レイプされた事は彼氏には話していません。 彼氏と性行為(中だし)7月2日、3日。 7月27日に病院にいって5週3日と先生にゆわれました。 これで受精日はわかりますか? 教えて下さい。 お願いします。 あと、彼氏の子どもの可能性のほうが高いですか? 回答お願いします。

  • 私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。

    私は、妊娠したんですけど誰の子どもかわからなくて困ってます。 受精日を知りたいので回答いただけたら嬉しいです。 最後生理になったのは6月19日でおわったのが6月24日です。 排卵日が7月6日です。 彼氏と性行為(中だし)したのは6月26日。 レイプされて(外だし)は6月30日。 レイプされた事は彼氏には話していません。 彼氏と性行為(中だし)7月2日、3日。 7月27日に病院にいって5週3日と先生にゆわれました。 これで受精日はわかりますか? 教えて下さい。 お願いします。 あと、彼氏の子どもの可能性のほうが高いですか? 回答お願いします。

  • これって不妊症??

    現在結婚3年。ここ1年、特に積極的に子作りをしている訳ではないのですが、避妊もしていません。ですが妊娠しません。 今すぐ子供がほしい訳ではないので、焦ってはいなのですが、もしかしてこれって不妊なのかな?と思いつつあります。。 ちなみに性行為自体は少ないです(月1~2回) 不妊症の可能性ありでしょうか?? みなさんのご意見教えてください。