• ベストアンサー

不妊症?

できちゃった結婚の人が増えてきていて、それって別に子供を作ろうと思って行為をしているわけではなく、コンドームをしないでHをしてたら子供ができちゃったって事ですよね?そ~考えると、中で出したりはしていないものの、コンドームをしないで二年間彼女とHをし続けているのに彼女が妊娠しないのは不安です。これってどちらかが不妊症なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaugaugau
回答No.2

日本では、生殖年齢にある男女が妊娠を希望し、2年間、性生活を行っているにもかかわらず、妊娠の成立を見ない状態を不妊症と定義しています。 mapletree27さんたちの場合は妊娠を希望して性生活を行っているわけではないでしょうから、不妊症とは言えないです。

その他の回答 (1)

• yotti
回答No.1

一ヶ月に一度排卵がありますそのときに中だしをした場合確率が高いといわれていますので  幾ら二年やってもといわれても、その排卵日を避けていたばあいそれはむずかしいですね   毎日欠かさずしていて出来ない場合、どちらが? といわれてもお医者様に聞いてみないとわかりませんよ。