• ベストアンサー

不妊について

私の彼氏は35歳で、性行為は毎回コンドームは付けず、膣外射精をしています。 彼氏は今まで一度も妊娠させたことがないから自分の精子は死んでるとか、数年前に高熱を出したので精子が死んでしまったと言います(;;)そんなことってあるんでしょうか? 私と付き合う前も子作りをしたことがなく、ずっと膣外射精だったそうですが、35歳にして一度も子どもができたことがないというのは何か病気の可能性もあるのでしょうか?中で出していないのだから普通なのしょうか? ちなみに彼の精子は真っ白というわけではなく、ちょっとまだらな感じの白さです。(わかりにくくてごめんなさい) 私は彼と結婚も考えていて、子どもがとても欲しいのでしょっと心配です。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • playtcafe
  • ベストアンサー率33% (27/80)
回答No.5

ヒトが妊娠する確率はためには健康な男女が排卵日に膣内射精をしても20%です。(猫はほぼ100%らしい。。。)なので今まで膣外射精をして妊娠しないといっても男性不妊症とはいえないと思います。 ただ高熱が気になります。高熱とは一時的なものですか。 思春期以降におたふく風邪にかかると、睾丸炎を引き起こすことがあります。睾丸炎にかかると、睾丸が大きく腫れて激しく痛み出し、発熱・発赤・悪心・下腹部痛などの症状があらわれます。そのうち、ごく少ない確率で両方の睾丸の萎縮が起こり、造精機能の低下を招くそうです。 また、ずっとゴムを付けずに何人かと性交渉をしていたとなると、性病による不妊が気にかかります。また、タバコを吸うと男性の精子数が約20%ほど減少したり、ストレスや亜鉛の摂取不足でも不妊症になるそうです。 検査をすれば簡単に分かりますけど、勝手に精液を病院に持ち込むわけにいきませんしね。。。(彼の精子と保険証をもっていけば可能でしょうが・・・それってまずいのかな・・・。ちなみに値段は3500円くらい) また仮に無精子症でも精巣に精子がみつかれば顕微授精で妊娠可能ですし、あまり悩まなくていいとおもいます。

ma19ya16
質問者

お礼

詳しくお答えしていただきありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.4

はじめまして! 偶然ですが私も主人と結婚する前6年程お付き合いしていたのですが、性交時はすべてゴム無しの膣外射精。ちゃんと赤ちゃんできるのかなぁ~なんて心配していましたが、変な話、結婚して初めて中で出してその一回で妊娠しました(笑) ちなみに旦那は32歳です。 どうしても心配なら病院で検査という方法もありますが、お互いが「赤ちゃんが欲しい」と思っていて正しい方法(?)を実戦すれば自然に授かることもあると思いますょ☆ あまり良い意見ではありませんがご参考までに…

ma19ya16
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気でました☆

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >彼氏は今まで一度も妊娠させたことがないから自分の精子は死んでるとか、数年前に高熱を出したので精子が死んでしまったと言います(;;)そんなことってあるんでしょうか? さぁ。どうでしょうかね。高熱とは何の関係もなくても、昨今は男性不妊が増えていますよので、彼がそうでないとは限りませんね。 男性不妊と言っても、精子がまったくいない「無精子症」ばかりでなく自然妊娠にはちょいと足りないレベルのものなら相当数いらっしゃいます。 ただ、「妊娠を望んで2年(あるいは1年)以上、正常な夫婦生活をしても妊娠しないこと」を言いますから、・妊娠を望んでいなかった ・正常な夫婦生活(=膣内射精)をしていない ので、「不妊症」ではありません。 >ちなみに彼の精子は真っ白というわけではなく、ちょっとまだらな感じの白さです。(わかりにくくてごめんなさい) それ普通です(笑)もっとも、もしも緑色の精液が大量に射精されたとしても(ゲゲッ..)、精液の外見からは内容(精子)を判断することは不可能ですけれど。 >私は彼と結婚も考えていて、子どもがとても欲しいのでしょっと心配です。 非常にデリケートな問題だと思います。いかにご本人が軽く「オレの精子は死んでしまっている」と仰ったとしても、科学的に自分が不妊であると証明されてしまうと、男として否定されたように感じて再起不能..というケースも少なくないですからね。 また、質問者さんご自身も「子供を持つこと」が結婚の中でどれくらいのウェートを占めているのかも自問自答しておくべきですよ。私もそうですが、原因不明不妊というのも珍しくないんです。「子供というのは結婚したら自動的に授かるものだ」と疑っていないと悲劇が起こります。 どちらに落ち度がなくても「結婚しても子供ができないこともある」んです。また、子供ができない・欲しくない時にそれが尊重される環境であるかどうか(つまり、跡取りを産むことを強要されたりしない)も重要です。これも判断が甘いと悲劇を生みます。 もちろん、どうしても子供が欲しいのに授からない時には、自然妊娠ばかりが妊娠ではありません。夫婦の希望とちょっとした医療の助けで子供を持てるケースは多いのですから、それさえ認識していれば今から深刻に悩むこともないと思いますよ。

ma19ya16
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ とても参考になりました。確かに正常な夫婦生活をしていなければ妊娠する確率はかなり減りますしね。 どちらかというと彼は自然に任せる派で私は今すぐにでも欲しい!!と思っているので、これから二人で協力していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.2

・自分の排卵日はしってるか?その時ちゃんとねらってるか? 病院にいけばエコーで卵子が育ってるかどうか分かります。 (生理はじめまりから14日目に検査へ、排卵日が分かるまで毎日みてもらってもよい) ・卵管の検査はしたか?検査すると造影剤でつまっていた卵管が開き、精子がはいってきやすくなり、妊娠しやすくなります。 ・彼の精子の検査はしたか。 ・あなた自身の検査はしたか。性病、血液、卵巣をみる、子宮ガン検査など ・あなたは子供がほしくてもできないということをストレスにしてませんか。(ストレスと冷え性は不妊の原因です) ・適度な運動は夫婦してるか。運動してる人としてない人では妊娠率もちがいます。ジムに通いだしたら妊娠したなんてよくききますから。 ・基礎体温表はつけてるか。 ・規則正しい生活を送ってるか。 ・柑橘系の食べ物ジュースを飲んでるか。 受精した精子と卵子のためにフカフカのベットを作ってくれます。 おりものがサラサラだとうまく精子が卵巣にはいっていかない。 このことは全部なされたのでしょうか?

ma19ya16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排卵日はだいたい把握しています。卵管の検査はしていません。でも、私は以前別の男性との間に子どもができて中絶してしまったので、私は妊娠できる体だと思います。(中絶によって妊娠しにくくなった可能性もありますが。。) 彼に精子の検査をして欲しいと言えず、していません。 今度言ってみようと思います。 ありがとうございました☆

回答No.1

高熱で無精子症になることもありますが、相当な高熱でないと無精子症になる確立は低いです。 「一度も妊娠させたことがないから」と言うのは、全て膣内射精でなら無精子症もありえるとは思いますが、膣外射精であれば妊娠の確立は極端に下がりますので、よっぽど先走り汁が出る方でないと妊娠はしにくいと思われます・・。 精子は見た目ではわかりにくいです。 もし不安であれば、病院で彼の精子を調べてもらってもいいと思いますよ。

ma19ya16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました☆膣外射精ならば確立は減りますよね。 やはり病院で調べるのが性格ですよね。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 不妊でしょうか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は、結婚して3年目の29歳です。 結婚してすぐに、避妊はせず、 (おそらく)一般的な回数の性交渉をしています。 私としては、いつ子供ができてもいいのですが、 夫は、現在海外に赴任しているため、子供は日本に帰ってから という意識があってか、 コンドームはつけてないですが、膣外射精をしている状態です。 これまで、漠然と「子供ができないのは、膣外射精を続けているからだ。」と理解していたのですが、 芸能人や、友達に、あまりにも「できちゃった結婚」が多いことなどを 考えると、膣外射精は全くと言っていいほど、避妊の意味をなさないと考えるようになりました。 そうすると、私は、もうかれこれ3年近く、妊娠せずにきているので、 もしかしたら不妊症なのかな・・と思ったりします。 膣外射精では子供はできなかったけど、 いわゆる「子づくり」でちゃんと妊娠したという方もいらっしゃったりするのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • この方法で・・妊娠の可能性は?

    彼と性行為をする際、常に膣外射精です。この状態が約1年続いていますが妊娠したことはありません。ただ、ふと思ったのですが・・・ だいたい一度の行為で3回くらい彼は精子を出します。毎回膣外射精ということは、中で漏れたりしていますよね??これを続けていると妊娠してしまうこともあるのでしょうか?

  • 私との子どもである可能性はありますでしょうか?

    52歳、不妊症です。 20年程に乏精子症と精子無力症とのことで自然妊娠は難しいと診断されました。それから5年元嫁さんとタイミング法で頑張 りましたが授からず、体外受精をすすめられましたが、離婚しました。 どうしても体外受精に抵抗があり、その後に別の女性と2年程付き合い毎回膣内射精でしたが妊娠せず別れ、そして今の嫁さんと知り合い結婚して10年程タイミング法で頑張りましたが結局授かることができず、諦めました。 最近になり、二度目の離婚をし、別の女性とお付き合いしております。その彼女とは毎回コンドームなしで膣外射精で行為をしております。この度、その彼女が妊娠しました。しかし、その彼女は、前日に別の30代の若い男性と行為を持ったそうでその男性はコンドームなし、膣外射精をしたそうです。私ともその男性とも行為をしたのは丁度排卵予定日の2~3日前。 やはり私との子どもである可能性は低いのでしょうか? 私としては、真剣に交際しておりましたし、やはり子どもが諦めきれてないところもありまして、妊娠したらそのまま責任をとろうと思い、避妊はせずに膣外射精をしておりました。もし、彼女の子どもが自分との子どもならば、一度の浮気であれば水に流して、責任を果たしたいと思っております。彼女は、出生前親子鑑定はしないで、シングルマザーとしてやっていくと言っております。 それでもやはり自分との子どもであったならと考えてしまいます、やはり可能性は低いのでしょうか…

  • 私の子どもである可能性はあるのでしょうか?

    52歳、不妊症です。 20年程に乏精子症と精子無力症とのことで自然妊娠は難しいと診断されました。それから5年程元嫁さんとタイミング法で頑張 りましたが授からず、体外受精をすすめられましたが、離婚しました。 どうしても体外受精に抵抗があり、その後に別の女性と2年程付き合い毎回膣内射精でしたが妊娠せず別れ、そして今の嫁さんと知り合い結婚して10年程タイミング法で頑張りましたが結局授かることができず、諦めました。 最近になり、二度目の離婚をし、別の女性とお付き合いしております。その彼女とは毎回コンドームなしで膣外射精で行為をしております。この度、その彼女が妊娠しました。しかし、その彼女は、前日に別の30代の若い男性と行為を持ったそうでその男性はコンドームなし、膣外射精をしたそうです。私ともその男性とも行為をしたのは丁度排卵予定日の2~3日前。 やはり私との子どもである可能性は低いのでしょうか? 私としては、真剣に交際しておりましたし、やはり子どもが諦めきれてないところもありまして、妊娠したらそのまま責任をとろうと思い、避妊はせずに膣外射精をしておりました。もし、彼女の子どもが自分との子どもならば、一度の浮気であれば水に流して、責任を果たしたいと思っております。彼女は、出生前親子鑑定はしないで、シングルマザーとしてやっていくと言っております。 それでもやはり自分との子どもであったならと考えてしまいます、やはり可能性は低いのでしょうか…

  • コンドームをつけて膣内射精

    今お付き合いをしている彼氏と性行為をするようになったのですが、 コンドームをつけたままでも膣内射精はしない方がいいのでしょうか? 今の彼氏が初めての相手なので普通がどうなのかがわかりません…。 前に、危険日ぽかったので一応膣外射精をするように言ったのですが結局膣内でされました(コンドームはつけてました。) 彼氏の方も私が初めてで経験も知識もあまりないんだと思います。 もしよくなければちゃんと説明して、次からは膣外でしてもらおうと思うのですが… コンドームをしていれば膣内でも大丈夫でしょうか?みなさんはどうしていますか?

  • 妊娠しているか不安です...

    初めに、自分のしたことについて深く反省しています... 今日、現在付き合っている高校1年生の彼女と 性行為をしました。生理痛がひどく、彼女はピルを飲んでいます ですが一応コンドームもつけています。 ピルのおかげで、生理痛も和らいで、周期も安定しています。 性行為のとき、いろんな体勢で行ったせいか、 コンドームがやぶれてしまいました。 ゴムが破れるのは初めてで、びっくりしています。 ですが、射精するときは、いつも膣外射精なので、 今回も膣外射精でした。射精後、破れていることにきがつきました。 性行為のとき、カウパー液にも精子が含まれているらしく、不安です。 彼女は大丈夫と言っていましたが、やっぱり不安です。 彼女は11月11日ごろに生理が来て、11月の15くらいに生理が終わり、次の日からしっかり ピルを飲み忘れることもなく飲んでいます。 ピルは避妊法としていいと聞きましたが、やっぱり不安です... 最後に自分のしたことに反省しております... 説明がヘタですいません… これは妊娠しているのでしょうか? だれかわかる方おしえてください!

  • 高校生 性行為と避妊

    私たちはまだ高校生です。 同じく高校生の恋人と性行為をしています。もちろん、避妊をして、お互いが納得した上でです。避妊の方法についてですが、今のところはゴムだけですが、「行為」の前から正しい利用法で行っていますし、射精の際は膣外で出してもらいます。 が、とあるサイトで「コンドームを正常に使った場合の年間の失敗率は3%前後」という記事を見かけました。これは本当でしょうか?この1年間というのは365日毎日やり続けたらということですか?また、3%というのには、射精直前に装着した場合などがほとんどだったりしませんか? (余談ですが、私たちは勉強が忙しいということもあり年に5~6日ほどぐらいしかしていません) もし、このデータが本当なら、次からは殺精子剤も使って避妊をしようかと恋人と話し合ってる所です。 きちんとした避妊をした上で恋人と愛し合うのは別に悪いことだとは思っていなし、妊娠したらどうするんだっていうのは、「車に乗ったら事故に合うかもしれないから車にのるな」っていうのと同じだと思うのですが・・。 甘い考え方でしょうか? コンドームと膣外射精を組み合わせた避妊方法での確実性と、私たちのように高校生で性行為を行うことについての意見を教えてください。

  • 中だし 妊娠 確率

    今週の火曜日に彼女と性行為をしました。コンドームをつけてしていましたが、途中コンドームが外れてしまいました。ただ、私は射精はしていません。しかし、性行為の前に彼女にフェラをしてもらって、そのあと陰部をハンドソープで洗ってから性行為したのですが、もし陰部に精子が残っていた場合、妊娠の可能性はありますか? 陰部はしっかり洗ったはずですが、怖くなってきました。

  • 避妊について。

    初投稿失礼します。 先日、私は彼氏と性行為を行ったのですが、避妊がしっかり出来ているかが心配です。 挿入前からコンドームを着用して、射精したらすぐに抜いて、破れや漏れがないかを確認し、見た感じありませんでした。 彼とは何回か性行為をしてるのですが、いつも膣内で射精(イくこと)が出来ませんでした。今回初めて膣内で射精をしたので、少し心配です。 コンドームはサガミオリジナルという強度の高い物を使っています。また、挿入前にフェラをしガマン汁もお掃除しました。行為後、精子がついている手で膣内を触れたりもしていません。 妊娠の可能性はあるでしょうか、ご回答お願いします。

  • 膣外射精で妊娠しないのは不妊の可能性ありですか?

    20代の主婦です。おかしなタイトルですみません。 結婚してもうすぐ3年目になり、そろそろ子供が本気で欲しいな~と思い始めました。 今までは経済的な問題もあって、積極的には子作りしませんでした。 いつも膣外射精していたんです。 ちゃんと中に出す事を解禁してから3ヶ月程なのですが、ふと疑問に思ったのは、膣外射精は一般的に確実な避妊方法ではありませんよね? 色々調べると20%くらいは妊娠の確率はあると・・ 今にして思えば夫と付き合っていた時から約5年、ほぼいつもsexは膣外射精だったのですが、一度も妊娠した事はありません。 これが上手く避妊できていたという事なのか、それとも不妊傾向にあるのかわからず、疑問です。 どなたか膣外射精をしていた時は妊娠しなかったけど、解禁したらすぐに妊娠したよ~ という経験者の方いらっしゃいませんか?(もしくは逆に不妊でした・・という方も) 不妊検査を一度受けてみるか、それとも1年くらいは様子を見るか・・ 判断の目安にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう