• 締切済み

初めてのデート…失敗してしまいました。

はじめまして。 学校で知り合って、2日前から付き合いだした男子がいます。 年は25歳で私より6歳年上です。しっかりしてて大人っぽい人です。 5月の2日に一緒に勉強をする約束をしてたのですが今日デートに誘われ水族館に行きました。 遠慮してたのですが、電車賃、入場券はすべて相手が負担してくださいました。 デート中に手を繋いだりしたのですが、私がものすごい手に汗をかいてしまってねっとりしてしまいました・・・。 これで少し引かれてしまったような気がします。 そのあと、公園に行って、じーと見られたり、頭をなでなでされたのですが、どういう反応をとっていいかわからず固まってしまいました。 しかも緊張のあまりかなりぎこちない態度をとってしまい、 あまり自分から話しませんでした。 そのあとは手をつなぐこともなく、お別れしました。 そのあと私から「今日はありがとうございました。楽しかったです^^」とメールをしたのですが、返事が4時間ぐらいかえってきません。 これって嫌われた可能性があるのでしょうか・・・・? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。(30代・男性です) もう少し待ちましょう。 「私がものすごい手に汗をかいてしまって・・・」は全く気にしなくていいと思いますよ。 もしどうしても気になるようなら次回は「緊張すると汗かいちゃうんんですよ。。ごめんね」と言ってみては如何でしょうか? (カワイク聞こえますよ(^^ ) あまり自分から話が出来なかったのは、彼も少し気にしているかもしれませんね。「ああ、彼女はあまり楽しくなかったのかな。。。」と思うかもしれません。 でもお礼のメールを送ったのは良いと思いますよ。 彼からの返事に次のデートについて書いてなかったら、okame5131さんから軽くデートしたい意志を伝えてみてはどうですか? 例えば「また遊びに行きたいです。また誘ってください。」「また遊びに行きたいです。ご都合のいい日はありますか?」など。 (ポイントは、何かを具体化することです。(日付・場所・目的 など)) 辛いかもしれませんが、メールの返事は2・3日待ってみましょう。 彼女の表情や態度が硬かったデート後は、気にする人はかなり考えてからメールしますので時間がかかることがあります。 okame5131さんのお礼メールが「今日はありがとうございました。楽しかったです^^」という内容だけでしたら、社交辞令とも受け取らるかもしれません。 最後に「今度はいつ誘ってくれますか?」「今度はいつ遊びに行きましょうか?」などの一文があると、男性としても次に繋げやすいと思います。 幸せになれるよう、心から応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110392
noname#110392
回答No.4

>返事が4時間ぐらいかえってきません。 4時間って・・・、焦り過ぎですw 嫌われた可能性はゼロではありませんが、 単にメールをまだ見ていない可能性のほうがずっと高いです。 あと、私のように携帯メールが苦手な人もいますから。 とりあえず落ち着いて!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58672
noname#58672
回答No.3

真面目なんですね! おそらく彼も緊張していたでしょう。しかしあなたがもっと緊張していたので、これはいけない!緊張をほぐそうと頑張った様に伺えます。 まぁ緊張しているのに相手にじーと見たら、もっと緊張しちゃいますよね! 難しいかもしれませんが手に汗をかいてしまったのでれば”汗かいちゃった。すごいでしょ?”などあなたから言うとか、髪なでられたら”シャンプーは何々使ってるんだ”とかされている行為に対して答えてあげるといいと思いますよ。 緊張しているのだから相手のアクションにそのまま答えるだけだし簡単でしょ? 気になるのは返信が4時間もないって事! メールで、ありがとうございました。はもうしないほうが良いかと思います。御礼を言って欲しいからした行為ではないから。 もっと砕けた感じのメールでいいと思いますよ。 今は連絡が来ていること祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.2

なんて初々しい(笑) 大・丈・夫!!そんなの(気になるのはわかるけど)気にしないで。 初デートならお互い緊張して当りまえだし、触れ合うのになれてないなら手に汗もかくし頭なでられたら固まりもしますさ。 会話も何しゃべっていいかわかんないんだよね。それも大丈夫。 今回失敗だったなぁって自分で思うことを、次のデートの時に挽回できればそれでいいじゃないですか。 何回も会ってれば手をつなぐのも平気になるし、自分から頭差し出していくくらいの気持ちになるかも(笑)。 会話もお互いのことがもっとわかれば段々自分から話せるようになるよ。 そして何よりも質問者さんに言っておかなければならないことが・・。 あなたよりも彼氏さんのほうが「初デートなのに彼女を楽しませられなかった・・・ガーン・・。嫌われてたらどうしよう・・・」と考えている可能性が高いです(笑)。あくまでも推測ですが。 本当にそう考えていそうだったら、彼氏さんに配慮してあげてくださいね。 お互いに徐々に寄り添っていく感じでいいと思います。付き合って1回のデートで嫌う人なんかいないですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

相手も緊張していたんだろうしね、きっと。 貴方が本当に楽しめていたのかが伝わりにくかったのはあるかもしれないよね。 別に手をつないだときに緊張して汗をかくのは良くあることだから気にしない☆ただ次は今回の経験からも、もう少し貴方自身もリラックスして一緒に楽しめる余裕や雰囲気を相手に感じてももらえるような配慮は必要になってくるかもね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とデート

    好きな人とデートに行きました。 場所は海の見える公園で水族館に行きました。 私は今までに付き合ったことがなく、デートもしたことがありませんでした。 好きな人には付き合ったことがないことは言ってありました。デート後にあちらから今日は本当楽しかったとlineがきて、もしかして男子と2人で出かけるのってこれが初めてだったの?と聞かれ正直にそうだと答えるとじゃなおさら一緒に行けてよかったよと言われました。 これってどういう意味でしょうか?

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • デートの場所

    明日、気になってる人とデートの約束がとれたんです。 せっかくの休みに時間くれるっているんだから楽しんでもらいたいんです。 聞いてみたら涼しいところがいいといわれてんですけど。 涼しいところって(??)僕、22才の社会人なんですがその手の経験にとぼしくて悩んでます。 映画館、水族館で涼しい?海、プールで涼しい?高原で涼しい? 今日、いろいろサイト見てみたんですが、決定できないんです。。。

  • デートを断ってしまいました

    今日デートの約束してたのに断ってしまいました。。。 彼の事は大好きで デートとかするようになって半年以上なのですが 未だに緊張してしまいビールとかついであげる時に震える時もあります 私は最近仕事が忙しくて デートのためにお化粧したりするのが しんどいなって思いました 彼の前でいつも完璧を目指してしまい緊張してしまいます こんな堅苦しい女は疲れるでしょうか。。。

  • 今日デートです。(中3)

    今日公園でデートです。 まえ付き合ってた彼氏とデートしたときも 沈黙が一時間くらい続きました… 私はすぐ緊張してしまいます 彼氏には楽しんでほしいんです! どうしたら緊張せずに しゃべることができますか? あと、デートってどんな感じ にすればいいんですか? 説明下手ですいません。

  • ◎デートについて教えてください

    はじめまして。この春から大学2回生になる男です。 男子校出身ということもあって彼女ナシ歴を着実に更新していた僕ですが、 先日ようやく彼女と呼べる人ができ、来週末にいよいよデートすることになってます。 しかし、今までまーーーーーーーったく女の子と交際経験のない自分には デートがどんなものなのかよくわかりません。 当日どんな服装で行くかとか、どこへ連れて行ったら彼女に喜んでもらえるかとか どうやったら元彼さんを越えられるかなとか・・・モヤモヤ考えていると 夜もろくに寝れません(汗)期待1割・不安9割といったところでしょうか。 そこで、恋愛の先輩の方々なる皆様のアドバイスを参考意見にしたいと思いますので (1)デートに良い場所※ (2)デート当日の服装 (3)デート中気をつけるべきこと を答えていただきたいです。 こんな事で悩むなよ馬鹿野郎、とお思いの方もいるでしょうけど 困ってます!多く方のご意見をお待ちしています。どうかよろしく お願いします! ※初デートには良い・無難と言われている水族館を考えていましたが、  元彼さんとの初デートが水族館だったらしく、そこだと  完全な比較材料になってしまうのでやめました。ですので  (1)の回答は「水族館以外」でお願いいたします。

  • デートを二連続ドタキャン 心理は?

    デートを二連続ドタキャン 心理は? アラサーの男です。 歳上の女性とデートの約束を二回ドタキャンされました。今までデートは5回しています。 ※うち一回は喉が痛いと言っていたので、仕事終わりにのど飴やケアグッズを渡しにいきました ラインは毎日していて、出会って2カ月です。 前のデートでアミューズメントパーク併設の水族館でいい雰囲気でした。そのとき、告白しようと思いましたが誘導がうまくいかず、また告白を考えた瞬間に、メリーゴーランドが鳴ったりとタイミングが合いませんでした。 ですので、今回約束していたデートで伝えようと思ってました。 今までのデートでも伝えようと思いましたが、普段は人がいないところに人がいたり、緊張もあいまってか、なんだかタイミングが合いませんでした。 今回も約束した後に雨の予報でどうしようか悩んでいたところに残業でドタキャン。大雨もあり 彼女から代替日の提案が翌日あったので約束しましたが、移動中に体調不良なり、約束1時間前になくなりました。心配の連絡をしたら、今までなかったスタンプでの返信で心が折れました。 ※水族館デートも体調不良(喉の風邪)ドタキャンでなくなり、代替日の提案があって、行った経緯があります 確かに事務で運動嫌いで体も細いので、体調崩しやすそうな気はしましたが… 今回のスタンプから、二日経ち返信していません。 前の水族館は、代替日を送ってくれたので、ちょっと待てますが本当にショックです。 この人はこういうことはしない。 信じてもいいのかも?と思って矢先でした。 3回目のデートで告白がセオリーでしょうが、奥手になってて、もう少し彼女の遊んでみたいと思って、前回の水族館デートで核心が持てて、決心も固まったのに… 彼女の心情とアドバイスをください。 一応、3日待ってアクションがないなら、ラインで告白して終わりにしようかなと思います…

  • 初デート失敗?

    こんにちは、20歳女です。長文で失礼させてもらいます。 昨日人生初めてのデートに行ってきました。相手は普段から仲良くしてる同じ学部の友達です。付き合ってはいません。 バレンタインに手づくりチョコを渡したのがきっかけでメールの回数も多くなり、ホワイトデー(私は日本にいませんでした>_<)にはお返しはもらいませんでしたが、メールをもらいました。メールには「今度個人的にでも会えるの楽しみにしています」とあったので、思い切ってデートに誘ってみました。 デートの時は緊張していて、少し沈黙もあったのですが楽しかったです。 ただ、彼の知識量と私の知識量にかなり差があって、私が話に着いていけなかった場面もありました。 他にも気になってることが少々ありまして… 彼はお酒が好きな人なので、デートの最初に「今日お酒飲みに行く?」と聞いたら「俺は別にいいよ」って言ってくれたのに、途中カフェでお茶飲んでる時に「やっぱ今日はお酒はやめとこうかな」と断られてしまったんです。 理由は、そこから彼の家までは2時間ぐらいかかることと、彼が今日上着を忘れてしまって、あまり遅くなると寒いから、ということでした。 でもその後、外で「寒いね~」と話していたら、「確かに。俺が寒い分には構わないんだけど、お前が寒いっていうのは心苦しい」とか言ってくれたり、手が冷たいって言ったら、手を握ってくれたりしました。 あと、別れ際に「今日は楽しかったよ。(私がすべて企画したので)センスいいね。ありがとう。またなんかあったら誘って」といって頭を撫でてくれました。 でもデート後に私が、お礼とまたどっか行きたいというメールを送ったところ、 「また機会があったらどっかいこうか」 と来たので、 「今度○○(彼が友達とよく遊びに行ってるところ)に連れてって」 と送ったら 「まぁ機会があったらねぇ~」 という感じの返信が来ました。その後は、「ありがとう、よろしく」と送ったのですが、そこでメールがとぎれてしまいました。 いつももっとメールが続くのと、私は「いつ行こうか」的な返信を期待してたので、ちょっとそっけないな~と感じてしまいました。 もしかして今日のデート満足してもらえなかったのかなって心配です。彼は単なる社交辞令で言ってるだけなのでしょうか? また私から誘っても大丈夫ですかね?脈の有り無しとかわかりますか? 長文になってしまってすみません。回答お願いします。

  • 下校デート

    高1男子です。 先日LINEでしか話したことがない彼女ができました。 学校ではあったことすらほとんどないです。 その人と今度下校デートをする約束をしたのですが、 実際に話したことがまだ一度もないため、 めちゃくちゃ混乱しています。 初めてなので緊張しますし、 いきなり馴れ馴れしく気軽にいっていいのか、 会うのは初めてだから固くいったほうがいいのかなどわからないことだらけです。 どなたか相談に乗ってください。

  • 好きなことの初デートのプランについて。

    高2男子です。 今度、まだ付き合っているわけではないのですが、気になっている女の子と葛西臨海公園に行くことになりました。 (ちなみにその子とは以前に友達も交えて花火大会にいったことがあるのですが、2人きりは初めてです。) 1時ごろに待ち合わせて、水族園を見たあとにマクドナルドでハンバーガーを買って公園で食べようかなって思っています。 葛西臨海公園にそういう場所ってありますかね? また、女性の方はそういうデートはどう思いますか? 自分から女の子誘ったの初めてなので分からないことだらけですヽ(;▽;)ノ アドバイス等ありましたらご教授願います。