• 締切済み

初めてのデート…失敗してしまいました。

はじめまして。 学校で知り合って、2日前から付き合いだした男子がいます。 年は25歳で私より6歳年上です。しっかりしてて大人っぽい人です。 5月の2日に一緒に勉強をする約束をしてたのですが今日デートに誘われ水族館に行きました。 遠慮してたのですが、電車賃、入場券はすべて相手が負担してくださいました。 デート中に手を繋いだりしたのですが、私がものすごい手に汗をかいてしまってねっとりしてしまいました・・・。 これで少し引かれてしまったような気がします。 そのあと、公園に行って、じーと見られたり、頭をなでなでされたのですが、どういう反応をとっていいかわからず固まってしまいました。 しかも緊張のあまりかなりぎこちない態度をとってしまい、 あまり自分から話しませんでした。 そのあとは手をつなぐこともなく、お別れしました。 そのあと私から「今日はありがとうございました。楽しかったです^^」とメールをしたのですが、返事が4時間ぐらいかえってきません。 これって嫌われた可能性があるのでしょうか・・・・? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。(30代・男性です) もう少し待ちましょう。 「私がものすごい手に汗をかいてしまって・・・」は全く気にしなくていいと思いますよ。 もしどうしても気になるようなら次回は「緊張すると汗かいちゃうんんですよ。。ごめんね」と言ってみては如何でしょうか? (カワイク聞こえますよ(^^ ) あまり自分から話が出来なかったのは、彼も少し気にしているかもしれませんね。「ああ、彼女はあまり楽しくなかったのかな。。。」と思うかもしれません。 でもお礼のメールを送ったのは良いと思いますよ。 彼からの返事に次のデートについて書いてなかったら、okame5131さんから軽くデートしたい意志を伝えてみてはどうですか? 例えば「また遊びに行きたいです。また誘ってください。」「また遊びに行きたいです。ご都合のいい日はありますか?」など。 (ポイントは、何かを具体化することです。(日付・場所・目的 など)) 辛いかもしれませんが、メールの返事は2・3日待ってみましょう。 彼女の表情や態度が硬かったデート後は、気にする人はかなり考えてからメールしますので時間がかかることがあります。 okame5131さんのお礼メールが「今日はありがとうございました。楽しかったです^^」という内容だけでしたら、社交辞令とも受け取らるかもしれません。 最後に「今度はいつ誘ってくれますか?」「今度はいつ遊びに行きましょうか?」などの一文があると、男性としても次に繋げやすいと思います。 幸せになれるよう、心から応援しています。

noname#110392
noname#110392
回答No.4

>返事が4時間ぐらいかえってきません。 4時間って・・・、焦り過ぎですw 嫌われた可能性はゼロではありませんが、 単にメールをまだ見ていない可能性のほうがずっと高いです。 あと、私のように携帯メールが苦手な人もいますから。 とりあえず落ち着いて!

noname#58672
noname#58672
回答No.3

真面目なんですね! おそらく彼も緊張していたでしょう。しかしあなたがもっと緊張していたので、これはいけない!緊張をほぐそうと頑張った様に伺えます。 まぁ緊張しているのに相手にじーと見たら、もっと緊張しちゃいますよね! 難しいかもしれませんが手に汗をかいてしまったのでれば”汗かいちゃった。すごいでしょ?”などあなたから言うとか、髪なでられたら”シャンプーは何々使ってるんだ”とかされている行為に対して答えてあげるといいと思いますよ。 緊張しているのだから相手のアクションにそのまま答えるだけだし簡単でしょ? 気になるのは返信が4時間もないって事! メールで、ありがとうございました。はもうしないほうが良いかと思います。御礼を言って欲しいからした行為ではないから。 もっと砕けた感じのメールでいいと思いますよ。 今は連絡が来ていること祈っています。

• bmw3141
回答No.2

なんて初々しい(笑) 大・丈・夫!!そんなの(気になるのはわかるけど)気にしないで。 初デートならお互い緊張して当りまえだし、触れ合うのになれてないなら手に汗もかくし頭なでられたら固まりもしますさ。 会話も何しゃべっていいかわかんないんだよね。それも大丈夫。 今回失敗だったなぁって自分で思うことを、次のデートの時に挽回できればそれでいいじゃないですか。 何回も会ってれば手をつなぐのも平気になるし、自分から頭差し出していくくらいの気持ちになるかも(笑)。 会話もお互いのことがもっとわかれば段々自分から話せるようになるよ。 そして何よりも質問者さんに言っておかなければならないことが・・。 あなたよりも彼氏さんのほうが「初デートなのに彼女を楽しませられなかった・・・ガーン・・。嫌われてたらどうしよう・・・」と考えている可能性が高いです(笑)。あくまでも推測ですが。 本当にそう考えていそうだったら、彼氏さんに配慮してあげてくださいね。 お互いに徐々に寄り添っていく感じでいいと思います。付き合って1回のデートで嫌う人なんかいないですよ^^

• blazin
回答No.1

相手も緊張していたんだろうしね、きっと。 貴方が本当に楽しめていたのかが伝わりにくかったのはあるかもしれないよね。 別に手をつないだときに緊張して汗をかくのは良くあることだから気にしない☆ただ次は今回の経験からも、もう少し貴方自身もリラックスして一緒に楽しめる余裕や雰囲気を相手に感じてももらえるような配慮は必要になってくるかもね☆