• 締切済み

人材派遣の営業かコーディネーター、不動産、営業、コールセンターだったら

どれが事務的な座り仕事が多いでしょうか?知恵袋などいろいろ見て離職率が高いのはわかっていますが、コールセンターはちょっと若いリストラなどなったら再就職むずかしいかなとか思ったりで定年まで働ける仕事がしたいんですけど、アナタだったらどれがいいと思いますか? それか内勤営業やルート営業の職業でオススメなどあったらいろいろみなさんのアドバイスおねがいします。20代前半男子です

• 転職

みんなの回答

回答No.3

ANo.2です。 人材派遣の営業かコーディネイターと不動産業の営業かコールセンター ってことですね? 私が勘違いしてましたので、訂正します。 私も今後派遣の営業をやりたいっと思っています。 理由は一般の人と直接向き合う仕事がしたいと思っているからです。 私の場合は座り仕事が好きではないので、 コーディネイターや営業事務は避けます。 座り仕事が多いのは、コーディネーターとコールセンタースタッフですね。ただ、コーディネーターの場合小さい会社によっては営業フォロー的な作業をやらされるかもしれません。 内勤営業にしろルート営業にしろ、やっぱり重要と思うのは 取り扱う商品と販売対象と思いますよ。

回答No.2

不動産の職務は何でしょうか?営業、事務、窓口業務など色々ありますよ。 >どれが事務的な座り仕事が多いでしょうか? 不動産と営業の種類によって変わってきますが、 事務的かは分かりませんが、コールセンターは基本座り仕事と思います。 営業も営業事務なら座りが多いかもしれませんね。 会社によって変わってくると思います。 >それか内勤営業やルート営業の職業でオススメなどあったらいろいろみなさんのアドバイスおねがいします。 お勧め?希望する業界ですか? 自分が取り扱いたい商品によって、会社を決めるのも良い方法と思いますよ。 定年まで働くなら、この段階ではどれも同じような気がします。 どの業務もストレスが溜まりやすいと思います。 取り扱う商品と営業なら、顧客は誰なのか?によると思いますよ。 勿論会社にもよります。 相談者さんの選んだ職種はどれも接客業務ですよね? 対面なのか電話越しなのか、、。 相談者さんが希望する応対はなんでしょうか? 直接会って交渉するのか、仲介するだけなのか、、にもよって全然変わってきますので、私からは何ともいえません。

• gin_008
回答No.1

定年まで働ける仕事をさがすのでしたら、派遣会社よりちゃんと、正社員で就職した方がいいと思います。 派遣社員でも、契約社員と派遣会社の正社員があります。 でも、派遣はやっぱり派遣です。大規模なリストラなどあると、最初にリストラ対象となりやすいですよね。