• 締切済み

座り仕事の多い営業の職種したいんですけど

(1)座り仕事が多い営業の職種といえばどんな職業の思い浮かぶ? (2)法人のルート営業だと何関係が働きやすい? 興味ある業界とは思いますがアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 (1)座り仕事で営業って言ったら、テレアポですよね。 一日中座って電話掛けまくりです。 (2)私は営業職じゃないのでよくわかりません。 強いて言えば…WEBじゃないですか? 私、営業じゃなく技術職ですけれど、急に営業が辞めちゃって仕事取ってくる人がいなくなったので私がメール営業一時的にかけてますけど、この一週間で5件の案件取れました。 営業スキルのない私がとれるので、その道のプロならもっと取れるのでは?と単純に思いました…。 ご参考になれば。

関連するQ&A

  • 人材派遣の営業かコーディネーター、不動産、営業、コールセンターだったら

    どれが事務的な座り仕事が多いでしょうか?知恵袋などいろいろ見て離職率が高いのはわかっていますが、コールセンターはちょっと若いリストラなどなったら再就職むずかしいかなとか思ったりで定年まで働ける仕事がしたいんですけど、アナタだったらどれがいいと思いますか? それか内勤営業やルート営業の職業でオススメなどあったらいろいろみなさんのアドバイスおねがいします。20代前半男子です

  • 一番長続きできそうな仕事&長続きできそうもない仕事はどれですか?

    次の仕事の中で一番長続きできそうな仕事&長続きできそうもない仕事はどれですか? できればその理由も教えて下さい。 (1)朝日新聞、の新規開拓や業務管理スタッフ (2)国内、海外のスポーツ用品、雑貨など小売店への販売営業(有限会社) (3)佐川のセールスドライバー (4)ネジのルート営業 (5)人材派遣の営業か人材コーディネーター (6)不動産営業 あと座り仕事が多い営業の職種でなにかいい職業か 法人のルート営業だと何関係がいいでしょう?

  • 営業コンサルタントという職種について

    現在就職活動中の大学4年生です。不動産業界のコンサルティング営業という職種について興味を持ちました。 通常の営業職に比べてどのような仕事内容なのか、また、辛いことや嫌な体験談もありましたら是非ともお聞きしたいです。

  • 同じ会社の違う職種に応募? 向いていない職種と向いてる職種 就職活動

    こんにちは。これから最終面接の予定があります。それは、ごく入りたい業界です。 しかし、何を血迷ったのか、一時的に気が大きくなっていたのか、、、 自分に最も向いていない職種で応募してしまっていました。 一次面接はそれでも通ったようです。業界への思いがわかった、と一次面接の担当者がおっしゃっていました。 せっかくですので、二次面接にいって勝負してくる予定です。 しかし…心苦しいです。自分の気持ちを確かめるためと憧れの企業で働いている方にあいたくて二次面接を受けさせて頂こうと思ったのですが、本音では営業職はやりたくないし、性格も向いていません。 そんな中、同じ企業の、自分に向いている職種での求人サイトを発見しました。 今更ながら思います。何で初めからこちらで応募しなかったのかと。。 ご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイス願います。 同じ会社で、違う職種に応募可能でしょうか? 向いていないと思う営業職の最終面接でどのような結果を頂くかわからないのですが、ありがたいことに内定が出ても、大変心苦しいのですが辞退しようと今から思っています。 もし、営業職の最終面接で落ち、あるいは内定を頂き辞退しても、今後同じ会社で他の職種での応募は可能でしょうか?(可能であっても、やはり過去の行為は関係するのでしょうか?)

  • 営業以外で未経験需要のある職種・業界

    今無職で転職活動中です。でもある方に聞いたところによると事務職は月に50社面接しても決まらないと言われました。なので事務職以外で考えているのですが、営業もノルマなどがあってやりたいとは思えません。営業以外で未経験需要のある職種・業界など詳しい方アドバイスお願いします。

  • 探している職種について

    私は関西の大学3回生で、就職活動を少しずつ始めている者です。 実は、興味を持っている職業があるのですが、りくなびであったり、そのようなサイトを見ていても、その職業がありません。その職業が、どのような職種にあたり、その企業にはどのようにアクセスすればいいのか、という根本的な部分がわかりません。 私が興味を持っているのは、アーティストが行うイベント(主にコンサートなど)などの企画・運営の仕事です。よく言われる”ツアースタッフ”であったり、そのような職種です。舞台の設置や、進行などに携わることができるような職種です。アーティストが舞台でより華々しく活躍できるよう、裏で活躍する、そのような仕事に興味があります。 一体このような仕事は、どういう職種にあたるのでしょうか?どのようにアクセスすれば良いのでしょうか?

  • 映像をつくる職種につきたいのですが…

    僕は今大学生(経済学部在籍)なのですが、今すごく映像関係の職種につきたいと思っています。 特に興味があるのは、アーティストのミュージッククリップや、テレビのCM、またクラブのスクリーンに音楽に合わせて映し出される映像等で、そういったものを自分のイメージで企画し、造れる立場というか、職種につきたいとすごく思っています。 クライアントの発注どうりそのまま作品の細部を仕上げるというのではなく、もっと自分の創造性も活かした仕事がしたいのです。 今までかなり迷ったのですが、自分の中にあるものというか、内にあるイメージを形にしていく職業にどうしても強く惹かれるので、今から、本当に一からスタートさせたいと思っています。 そこで質問ですが、こういった職業につくには、一体どういった道をたどればよいのでしょうか?大学をやめ、VFXが学べるスクールに通おうかとも考えています。 どなたかこういった業界に詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • 営業職について

    営業職の職種で残業時間の少なそうな業界はどこでしょうか? また違う職種でも、残業時間の少なそうな業界はどこでしょうか?

  • ニッチな職種!

    現在、投資銀行業務への転職を検討しています。(前職は証券会社で、ある程度の営業成績を残しています。) 今後はM&Aなどの法人に対するコンサルタント業務が賑わってくると予想しているためです。 しかし、そういった職種は、MBAや公認会計士資格保有者などの強豪がひしめき合っている状態で、そんな中に転職しても周りに淘汰されてしまうような気がします。 そこで、上記の関連の職業(または今後伸びそうな業界)で、現在あまり注目されておらず、数年キャリアを積めば後にその専門者としてもてはやされるであろう分野がございましたら、ぜひご教示いただきたいと存じます。 まこと勝手な質問でございますが、何かしらのヒントを与えていただけたら幸いです。

  • 営業関連職の職種の詳しい仕事内容は!

    営業希望者です。 求人サイトを見ると、営業でも以下の種類の営業がある事がわかります。 1.営業・セールス(法人向営業) 2.営業・セールス(個人向営業) 3.コンサルティング営業 4.企画営業(法人向営業) 5.海外営業 6.ルートセールス 7.内勤営業 8.カウンターセールス 9.セールスエンジニア 10.渉外・代理店管理 しかし残念ながらそれぞれどう違うのかが分かりません。 それぞれどのような仕事内容なのか、ぜひともお聞かせ頂けますでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。