• 締切済み

座り仕事の多い営業の職種したいんですけど

(1)座り仕事が多い営業の職種といえばどんな職業の思い浮かぶ? (2)法人のルート営業だと何関係が働きやすい? 興味ある業界とは思いますがアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 (1)座り仕事で営業って言ったら、テレアポですよね。 一日中座って電話掛けまくりです。 (2)私は営業職じゃないのでよくわかりません。 強いて言えば…WEBじゃないですか? 私、営業じゃなく技術職ですけれど、急に営業が辞めちゃって仕事取ってくる人がいなくなったので私がメール営業一時的にかけてますけど、この一週間で5件の案件取れました。 営業スキルのない私がとれるので、その道のプロならもっと取れるのでは?と単純に思いました…。 ご参考になれば。