• 締切済み

営業職について

営業職の職種で残業時間の少なそうな業界はどこでしょうか? また違う職種でも、残業時間の少なそうな業界はどこでしょうか?

• 営業

みんなの回答

• seno7
回答No.1

営業職に「残業」という概念はありません。 どの業種も結果がすべてとなりますので、高い成績をあげているなら早く仕事をあがっても文句はいわれないかわりに、ノルマを達成できなければ残業はもちろん、土日、祝祭日いっさい関係なし。文字通りの夜討ち朝駆けです。そんなに甘いもんじゃありません。質問者様はなぜ残業が少ない仕事をしたいのですか? 持病があるなど体力的に難しいのか、習い事や子育てや介護などプライベートの充実のためなのか、あるいは単に楽な仕事をしたいだけなのか。そのわけをもう少し明らかにしてもらえば、求めている答えが得られるかもしれませんよ。