• 締切済み

彼女を振り向かせたいです

javathehatの回答

回答No.1

女性の立場からお話させてもらいます。 >先日野球観戦の好きな方とネットで知り合って観戦に行って趣味があったので「また観戦に行きませんか?」って言ったら「観戦以外でもいいですよ」って言っていたので今日2時から>9時半くらいまで会ってました。 これって脈アリなんじゃないですか? 出会ってイイナと思わなければ、趣味以外では会いたいと思わないし、もっと言えば2回は会わないと思います。 彼女を振り向かせるには・・・ まず出会って間もないと思うので相手を知るための時間をいっぱいかけるべきだと思います。お互いのことよく知らないうちに好きと言われても彼女もピンと来ないと思うので。。 >趣味で会っているから趣味の話が多くなるのは当然ですが、このまま会っていても好意を伝えることが自分にはできません。 >みなさんはどうやったら彼女に好意を伝えますか? 電話やメールをしてること=好意を伝えてることになると思います。 一緒にいる時間は趣味の話で十分だと思います。 仲良くなるにつれ、もっと家族のこととか会社の話とか深いところを話していくといい関係が築けるのではないでしょうか。

soudan2003
質問者

お礼

女性からのアドバイスありがとうございます。 女性の意見は参考になります。 もう少し頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 仕事関係の女性の心理について

    40代前半の既婚会社員です。 今、仕事関係の女性の心理がわかならくてどうしたものかと思っています。 その方は営業職をされている29歳で独身、立場上私の会社がクライアントなります。ただ、成績には関係なく、事務担当レベルでの仕事関係です。世間話しをするうちに、野球観戦・競馬と同じ趣味で盛り上がってしまいました。 女性の側からして、  ○既婚と知っていて1対1で飲みに誘うことがある?  ○趣味が同じなら1対1でも野球観戦や競馬などに行ける?  ○クライアントだからオフの時でも付き合う? 彼女が当社の担当になったのは約1年前。昨年の7月に1度二人で野球観戦に行ったのですが、私が酔ってしまってキスをしようとしてやわらかく拒否されました。その後は反省して全くこちらからは誘いはしていません。年明けの1月に向こうからの誘いで飲みに行きましたが、そのときも言葉でも行動でも迫っていません。先月のバレンタインでは仕事もなかったのに、2時間かけて義理チョコを持ってきてくれました。そのときは、『営業ではなく、日頃の感謝もあり想いを込めています』と後でメールがありました。 趣味からわかるようにかなりさっぱりとした男性的な感じの女性です。 ぜひご意見お聞かせ下さい。 なお、私は彼女に好意を持っておりますが、不倫うんぬんのご意見はなしでお願いします。

  • 出会いのきっかけがつかめない

     24歳男性です。地元の会社に勤めています。大学を出てから今の勤務先にいますが、出会いのきっかけがなくて困っています。職場は工場で、女性はいません。私の趣味は自然観察や観光スポット巡り、DJやR&B、ヒップホップなどの音楽を聴くこと、高校まで野球部だったので野球観戦やプレーすることですが、これらの趣味をどうやって出会いにつなげていけばいいかわかりません。少ない休日を使って出会いの場を設け、恋人を見つけたいですが、どうやって探せばいいでしょう?中学の野球部の先輩が地元で野球チームを作っていて、来月からそのチームに加入することになりましたが、その先輩のつてを辿って探すのはありでしょうか?

  • 出会いの多い習い事&趣味って・・

    どんな習い事や趣味が出会いがありますか? ご意見聞かせてください。 車は免許取り立てだし、まだ自分の車をもってたいので車・バイクはなしとします。 スポーツ観戦もなしとします。 (野球のルールがよくわからない) 思いうかんだのが、英会話・スノボー・スキー・スケボー?? 女性ばっかりなど男女比が偏っていなく、 男女半々のものか男性が多い趣味や習い事ですね。 月謝が高いものはNGです。 30代になったばかりの女性です。

  • 30歳 彼氏欲しいです。

    もう4年近くおりません…。 どのようにしたら出逢いはやってくるのでしょうか。 合コンは苦手です。 ここ最近は、友人に紹介してもらっても身になりません。 趣味は野球観戦なのですが、球場で1人観戦していたら、誰か声をかけてくれるのでしょうか…。 ここ3年は勉強ばかりしており、異性関係が遠のいております。美人ですが、(加藤あいに似ていると言われます)とにかく甘え下手、人見知りでモテたことがありません。 男性の皆さん、どのようにしたら私に彼ができますか? ご教示くださいませ。

  • 気の利く女子ってどんなのですか?

    先日、男の子を友達に紹介してもらいました。 話してみると趣味や性格もぴったりで、メールなどでやり取りしています。 昨日は一緒に映画を見てきました。 それで、その後に「プロ野球の観戦に一緒に行かない?」と7月の野球観戦に誘われました。 私は嬉しく調子に乗って「お弁当作るから、行く!」と言ってました。 料理は元々得意なので、お弁当作りは、OKとして。 7月はじめの炎天下で、野球観戦なんて初めてです。 こんなもの持っていけば気が利くとか、こんな行動したら気が利くとかあります? とりあえず、暑いだろうから水筒とタオルとウチワぐらいは2人分持っていこうかな、と思ってます。 特に男性の立場のかた、ご回答宜しくお願いします。

  • 合コン後のデートについて

    こんばんは。 男、20代後半です。 先日3:3の合コンがありました。 その内の一人の女性と共通の趣味である事が、合コン中に話している時に判明しました! その趣味は野球観戦で、合コンに参加した男子三人も野球観戦が好きで、かなり話が盛り上がりました。 共通の趣味もあったこともあり、その女性が非常に気になり、連絡先を聞きました! ちなみにですが、その女性は真面目な感じの女性です。 合コン後の初メールでその野球観戦の話題を入れつつ、無事に家に着いたのかどうか聞いたところ、誘ってもいないのにみんなで野球観戦いきましょうよ!との返信が来ました。 いきなりみんなでと言われ、ダメなのかなーと思っています。 実際これは脈なしなのでしょうか? それと、今後どういう風にアタックしたらいいのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 野球が好きな女性に聞きたいです

    こんばんは。 私(24歳男性)には、今好きな人(22歳)がいますが、その子の趣味が 「野球観戦」だそうです。直接本人から聞いたわけではないですが… 野球がすきな女性と接したことがないので、わからないのですが、 女性同士で行くというイメージができなかったので、 「野球観戦が趣味=男性と観戦に行く=彼氏持ち」という 考えになってしまいます。 やはり、こういうことなのでしょうか?? 直接本人に、彼氏がいるのか確認すればよいのですが、 同じ社内で、まだプライベートな内容まで会話できるレベルでは到底ないので、聞けないんです。  過去に、彼氏持ちの子が好きになって、とても苦しい想いを したので、彼氏の有無が気になるんですが 一般的にはどうなのでしょうか?? もしよろしければ、回答おねがいします

  • 一回目のデート。男性はどう思ってる?

    学生です。相談があります 先日友人に紹介してもらった男性(社会人)と私と、紹介してくれた友人で遊びに行きました。 その時男性と少し話してみて良さそうな人だと思ったんですが、その後相手から数週間ほど誘いの連絡もなかったので(メールは何通かきました)、私の方から野球観戦(野球が共通の趣味)に誘ってみたらOKを貰い、野球観戦をした後レジャースポーツをしたり一日かけてぶらぶらと遊びました。 また今度試合見に行きたいねと言ったら、その場ではまた行こうねと答えてくれました。 二人で遊んだのは今回がはじめてで、帰り際は疲れと話題も尽きちゃって多少沈黙もあったのが不安だったんですが、私はとても楽しい時間を過ごせました。帰り際に男性の方から次は俺から誘うよ、いつ頃がが都合いい?と聞いていたので、嬉しいということを伝え都合の良さそうな日を教えました。 今まで男性とデートとかお付き合いをしたことがなく、男性がどう思ってるのかイマイチ分からないのですが… 私個人としては、その男性は女友達として誘ってるのかなぁと思いました。 あと今の段階だと私が男性に好意を持ってるのが相手にはバレバレでしょうか?あまり好意丸出しだと相手の男性が引いたりしないかなぁと不安にもなって… まとまりのない文章で申し訳ないのですが、客観的なご意見を聞かせて頂けると嬉しいです!

  • 服屋の店員さんを好きになってしまいました

    いつもお世話になっています。 今回タイトルの通り、服屋の女性店員さんを好きになってしまったので相談させて頂きます。 長文ですがお付き合い頂ければ嬉しいです。 その女性店員さんはファッションビル・メンズフロアの店員さんで、今年4月より勤めだしたそうです。 専門学校を出た…と言っていたので20歳位でしょうか。 私(22歳)は今まで趣味と仕事の音楽につぎ込んでいたため服はあまり買っていませんでした。 しかし4月から新天地で、別の業種で働き始めたので今まで無頓着だった服を買うことに決めました。 しかしどんな服が自分に合うのか分からず、自分で選ぶと同じようなものばかりになってしまうので店員さんに相談ました。 以来その店に行った時はいつもその女性店員さんに対応してもらっています。 店員さんの服装はやや露出高めのギャル風ですが、ちょっとオタクなのを隠していると言っていました。 服装はカジュアル系が好みだそうです。 アニメ専門店やメイド喫茶に行ってみたいそうですが、近くの界隈で「目の前で人がさらわれた」という話を友人に聞いたらしく(そのような事実はありませんが…)、女の子だけでは怖くて行けない…と言っていました。 …という事は彼氏はいないのだろうかと思い、服の相談をしている時に「彼氏の服を選ぶ時もこういうのにするんですか?」と聞くと、 「その人によりますよ」と判断するには難しい返答でした。 よく話ますしお互い名前の知っていますが、まだメアドや番号も知りません。 この女性店員さんともっと仲良くなるにはどうすればよいのでしょうか? ちなみに以前名刺を頂いたので、後日私も名刺を渡しました。 名刺の裏に…という事はしていません。 あと相談に乗って貰っているとき店員さんの顔にゴミ…というと弊害がありますが、 なにか付いていたので「ちょっとすみません…」と顔に手を伸ばしましたが体を引かれませんでした。 男性女性共に多くの意見を頂きたいです。 ご教授宜しくお願い致します。

  • 彼氏がサッカーしか見ない。私はサッカーが嫌い。

    相談です・・。 私の彼氏がサッカー好きで、今サッカーの応援もノリノリでやってます 私は彼氏と違って、サッカーでなく野球がスキです 野球の観戦もスキです 野球の観戦を彼氏と行きたいんですが 彼氏はサッカーしか興味がなく 野球は見ないし、チャンネル変えるし、観戦なんてもってのほか、みたいなかんじです わたしはサッカーの観戦興味なかったですが、彼氏が好きなものだからとおもって 一緒に観戦にいくこともあります 彼氏に、 ○○がすきなサッカー観戦だってたまには付き合ってるんだから私の趣味の野球観戦にもたまには一緒に行ってよ って頼みました そしたら、おれ好きじゃないし野球の観戦あぶねーし遠いしいきたくない ごめん と断られました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 どうおもいますか? 私は許せなかったです 自分の好きなことしかしないくそやろうだ!!!!! とおもいました!!!!!!!! すいません割と怒っています・・・。 怒る私がおかしいですか? どうやって伝えれば自分の気持ちが伝わるのかわかりません 相手が好きなことが自分の嫌いなものだったとしても多少はガマンしたり譲歩したりするのが普通じゃないんですか?