• ベストアンサー

辞めた会社の夢をよく見る。

WM10SYUUの回答

  • WM10SYUU
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

悪い夢を見たとき、後で気にならなくなる呪文があります。これを11回いうと気にならなくなります。タチバナ出版 ’心に残る面白い話’とうい本(深見東州著)の中に自分のお葬式の夢をみてきにしている方への対応があります。夢見の悪いときの対処法です。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.tachibana-inc.co.jp/detail.jsp?goods_id=241

関連するQ&A

  • 夢占い

    最近色々な夢を良くみます! 例えば、赤ちゃんを抱っこしている夢・出産している夢・祖母が自転車で猫の尻尾をひいてしまい介抱している夢良い夢から悪い夢迄様々なのですが。。 既婚で妊娠中なので、赤ちゃんや出産の夢を見るのかなと思っています。 夢なのですが 過去の出来事?の夢を見ました。 3~4年前に居住していた土地の牛丼屋さんで昼夜どちらか不明ですが 旦那が急に私が作った料理を捨てろと言い出し・・・何故?と聞き返すと 灯油臭いからと言われました。 灯油臭料理なんて一度も作った事ないんですけど・・・^^; そこで、喧嘩している夢でした。 その夢の延長線で私は仕事に向かうのですが、職場も8年前に勤めていた職場が舞台で 職場のメンバーは新人が2人と上司は8年前と同じ上司、同僚1人も8年前と同じ同僚が登場していました。 そこで、出勤すると皆スーツ姿で出勤しており、私だけ私服の出勤・・・ 何故教えてくれなかったのか!上司に聞くと、私には言わなかったという回答が・・・ 他の社員が信用性がど~とか言い始め・・・ 私は、仕事をする気を無くし、泣きながら職場をあとにする夢でした。 何かよく分からない夢ですが・・・ 今後の日常生活や出産に関して何か・・・試練が出てくるとか? 過去の夢を見たのは今日がはじめてでした。

  • 今朝の夢が気になります

    こんにちわ 週末、体調を崩してしまい、眠りが浅いのか今朝は色々な夢を見ていました。 以前にもこちらで相談させていただきました。普段はあまり夢を覚えていないのですが、今日は、久しぶりに記憶していたので、再びお詳しい方に助けていただきたいと思い書き込みます。 夢の内容は二つです。 【一つ目】 戦場と言うか、地震などの被災現場にいました。自分は何故か、ヘリコプターに乗っていて前の彼女をそこから引きずり出して助けると言う内容でした。助け出したところで目が覚めました。 【二つ目】 会社の同僚と、会社の近くのお店に昼食を取ろうということで後発で会社を出発したところ、何故か登山道のような急な坂道を上り、息も絶え絶えになりながら、目的とは違う商店街に到着しました。道を進むと階段があり、階段を下っている途中で、階段にしかれているマットと一緒に滑ってしまいました。その後も道を進み、何故か、同僚の打ち合わせと違うお店にはいると、取引先の方がいて、驚いたところで夢が終わりました。 お詳しい方、お助けください。 よろしくお願いいたします。

  • 元元元彼をを殺す夢をみました。

    元元元恋人を殺す夢をみました。 場所は駅。 カラーです。 元元元彼の格好は何故か帽子とサングラスをかけていました。 学校へ通うはずが、遅刻をして、電車を一本間違えて乗ってしまい、 自分の秘密を元恋人に話、アドバイスをしてもらっている状況でした。 (夢での悩みの理由  自分が手に荷物があると身体が浮いてしまう。  どこまでも浮いてしまい制御できない。) そこへ、同じ仕事の同僚の女の子と鉢合わせをしてしまい、 元元元彼に何かを話している様子でした。 電車を乗り換えて、元の駅に戻ろうとするのですが、 駅のロビーで、同僚の女の子が元元元彼に、帽子をプレゼントしている姿で、 その現場を目撃した私が、同僚を殴り、元元元彼がしていたサングラスを バキバキに壊し、挙句の果てに、元元元彼が、 同僚に告白されOKの返事を返したと言う事を聞き、 駅のホームで同僚の前で彼を殺す。 と言う夢で、殺した後私は笑いながら、同僚に、 『残念ね』 と言い。自分で、元元元彼と同じ場所で自分を殺していました。 1月1日も、元元元彼を殺している夢を観ています。 その時は、呪いをかけ、浮いた身体で元元元彼が 死ぬのを離れたビルから伺っているだけでした。 夢が発展しているようにも思えるのですが、 一体何なのでしょうか? このまままでは、本当に殺してしまいそうな方向へベクトルが向きそうです。 アドバイスをお願い致します。

  • こんにちは。 毎朝、起きると見た夢を2~3個 覚えています。 なので眠った気がしないし、疲れています・・・。 いい夢もあれば恐い夢や会社で仕事している夢も ありますが、いい夢だって疲れます。 夢を見ないでぐっすり眠る方法はありませんか? お願いします!

  • 夢→起きる→夢→起きる

    最近満足に眠れません。 私は三交替制の仕事をしており、一週間ごとに生活時間が替わります。 もう一年半がたち、この生活に少し慣れても良いんじゃないかと思っているんですが… 前までは、 週の最初は眠れない、最後の方になるとまぁ眠れる といった感じで生活していたんですが、最近は一定の時間が経つと起きてしまい、起きた時に必ず夢を見ていた事に気付くのです。 一回の睡眠でそれが二、三回続いてしまい、どうも寝た気がしません。 その夢もィャな夢が多くて会社のストレスと関係があるのかと思うのですが… 私は会社が嫌いです。 働く事も好きじゃないのに三交替で立ち仕事という毎日のストレスを感じているのも眠りが浅いという事と何か関係があるのでしょうか? 辞めれば解決するとは思うのですが、そうも行かないので、何か良い方法があれば教えていただきたいです。

  • 夢で会いたい

    4年近く、彼氏も好きな人さえもいない状態でしたが、数ヶ月前から好きになり始めた人がいます。 今はもう、仕事が手に付かないくらい大好きです。 片思いですが・・・。 彼とは仕事でしかもほんのちょっとしか会えないし、 会えない日もザラです。 せめて夢に出てきて欲しいのですが、何か方法ありませんか? こんなことしたら夢にまで出てきた!とか、何でも良いです。 一日中彼のことを考えてるっていうのに一度も夢に現れたことがないので不思議です。 変な質問かもしれませんがが、真面目なのでよろしくお願いします。

  • 最近よく嫌な夢を見ます。

    最近よく嫌な夢を見ます。 怖い夢ではなく、精神的に疲れる夢です。 夢なので多少非現実的な設定や場面が多いのですが、 目が覚めてから考えてみると現実での自分の人間としてダメな部分が 夢に反映されているように思います。 現実では自分自身の中でそういう部分にうんざりしたり開き直ったりしているだけですが、 夢の中では自分の嫌な部分のせいで毎回ひどい目にあいます。 たとえば約束を守らなくていつまでもしつこく催促されるという夢をみました。 自分は確かに無責任な部分があります。 またストレスを感じていることを夢にみることもあります。 たとえば職場の上司と同僚が出てきて、自分は同僚より仕事ができなくて怒られるとか。 現実には怒られたことがなくても、会社の人は皆自分が仕事できないだめなやつと思ってると思うし、 自分でも仕事で役に立てないことがコンプレックスです。 また自分でも深く考えたくないことを夢の中で母親に指摘されたりします。 どうしたら嫌な夢を見ないでよく眠ることができますか。 疲れがあまりとれないから余計仕事もできなくて困ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 同じ夢を何年も見続けています

    夕べも見てしまったのですが、 数年前に短期間で辞めた会社のことがその後何度も夢の中で出てくるんです。 その内容もまたすぐに辞めて周りから冷たくあしらわれるものです。 他にも何年も前に死んだ犬の夢とかもよく見ます。 これらのことは普段から極力考えないようにしているんですが、何年も幾度となく夢の中に出てきてしまい悩んでいます。 何故こんなにも同じ夢をヒトは見るのでしょうか? また、見なくなるような方法とかありますか?

  • 夢の中で眠る夢

    昨日見た夢なのですが、気になる夢を見たので、 夢診断に詳しい方、診断をお願いいたします。 私は、会社の同僚(異性)と二人で、レストランに入って行きました。 そのレストランはビュッフェ形式だったようで、おいしそうな食べ物が複数の容器に入って並べられていました。 私のいる位置からは少し離れたところに並べられていたので、何が入っていたかは具体的には分からないのですが、色とりどりの料理で、私は「おいしそう!」と思いました。 しかし、席に着くと、なぜか私は急にとても眠くなってしまい、テーブルに突っ伏すようにしてそのまま眠ってしまいました。 目が覚めた時には、その同僚はいなくなっていました。 そのあとも何かあったような気がしますが、よく覚えていません。 また、レストランにはカウンターがあって、バーのような感じでもあり、何人かの人がそこで飲んでいたと思います。 また、全体的には明るい感じのレストランでした。 イメージ的には、どこかのホテルの中にあるようなレストランでした。 覚えているのはこれくらいなのですが、夢の中で眠る夢というのは初めて見たので、どのような意味があるのか気になりました。 おいしい料理も食べ損ねてしまいましたし・・・(笑) なお、その同僚は異性の人なのですが、普段、仕事関係で機会は多いですが、私は特に恋愛感情などは持っていません。 以上です。 情報が少ないかもしれませんが、上記の内容から読み取れる範囲で何か分かることがありましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鼻の穴から釣り針がでてくる夢

    妙な夢を2度も見たので気になっています。夢占いの出来る方のお力を借りたいと思っております。 3年前に退社した会社に私(34歳女独身彼氏無無職)は遊びに来ています。元同僚達は忙しそうに仕事をがんばっています。 その中には3年前に自殺した私の恋人(上司だった)も一緒になって仕事をしています。とても楽しそうな笑顔で仕事をしていました。 「ねぇ、みんな仕事してるけど、この人死んだじゃない・・」と私は言いたいのですが、同僚達は「そんなの判ってるけど、忙しいし、仕事はさばけるし。」という雰囲気で仕事をしていました。 私もそれなら良いか、と思って放っておきみんなの手が空くのを待っています。 言葉を交わしませんがお互いの意志は通じています。 その間、私は鼻の穴がムズムズして仕方有りません。鼻をこすると細い髪の毛が私の鼻からでているのです。 この髪の毛のせいで鼻の穴がむず痒いのかと思って髪の毛を引っこ抜こうとしますが抜けません。よくよく見ると、髪の毛と思っていたのは細い透明の糸です。釣り糸のようなとても丈夫な糸でいくら引いても鼻の穴の中で引っかかって抜けません。渾身の力を込めて「ふりゃー!」と糸を抜くと、鼻からでてきたのは小さな釣り針でした。 「ああ、この釣り針があったから鼻の穴からでてこなかったのね。」 私は納得して夢は終わりました。 その小さな釣り針は銀のようなきらきら光って、とても美しい細かい細工がしてありました。 無くなった昔の恋人が夢にでてくるのは何となく理解できるとして、 鼻の穴からでてくる釣り針は納得がいきません。 一体どういう意味があるのでしょうか。 それともただ変な夢?でしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう