• 締切済み

シャットダウン後も、USB無線LANアダプタのLEDが消えない

プラネックスの「GW-US54GXS」というUSB無線LANアダプタを 任天堂DSのWi-Fi用で使っています。 常時点灯しているLEDですが、シャットダウン後も点灯しっぱなしです。 以前、他のPCで使用している時はちゃんと消えました。 ご回答をよろしく御願いいたします。 OSはWindowsXP Homeです。

みんなの回答

• HMASA
回答No.3

WAKEUP ON LAN とか遠隔操作で起動ができる機能があるからだと思います。試したことは無いですが、BIOSにたいていは設定があるので、それを停止させたらどうでしょうか? LEDですし、LANに流れる電流も微弱だと思うのですがどうでしょう?個人的には年間で10円とかそれくらいのレベルだと思いますが。

megatech
質問者

補足

BIOS設定でいじってみたのですが、直りませんでした。 確かに流れるのはLEDの電流のみなので、そのままにしておこうかと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

>GIGABYTEのG33-DS3Rを使っていますが、USBの設定については全くわかりませんでした。 マニュアルに説明がないなら「仕様」ということになります。 USBポートが複数あるもので、マザー上のヘッダピンに接続する 増設ブラケット側は通電していないものもあります。 調べてみて下さい。

回答No.1

マザーにより仕様となる場合があります。 BIOSやジャンパで設定変更可能な場合もあります。

megatech
質問者

補足

GIGABYTEのG33-DS3Rを使っていますが、USBの設定については全くわかりませんでした。