• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と別れた後の女性の心境)

彼氏と別れた後の女性の心境

gyogyo123の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

人によって性格が違うので、私と同じではないと思いますが、、、 私も毎回いい別れ方をしておらず、今回もでした。 その別れた日に偶然であった人がいました。 最初はメールだけのやりとりで、友達としてという感じでした。でも1週間で、彼の方が盛り上がったらしく、会った後、メールで告白してきました。返事は1週間後としていました。 正直心に傷があり、前の彼のことを引きずっているのではなく、またうまくいかなかったらとかそういう不安でした。 正直に話したら、彼は、私の男性運の悪さや心の傷を受け止めてくれました。本当は前の彼氏の話なんてイヤなはずなのに。 その優しさに救われ、前を向こうと思いました。 それで、OKの返事をしました。今は正式に付き合って、2週間になります。徐々にですが、彼のこと好きになってきたし、心の傷も癒えてきました。徐々にすきといいつつ、とにかく会える時間は会いたいと思うようになり、深夜でもちょっとでも会うようにしていますよ。 そもそも、彼は全くタイプでもない人だったんですよ。でも包容力の大きさと、明るく包んでくれる優しさに惹かれていったんです。メールでも会っててもすごく楽しいですし。つらいこと忘れられます。たまに情緒不安定になっても、きちんと聞いてくれて受け止めてくれますし。。。 彼女の心の傷をうめてあげれれば、彼女も一歩踏み出せるのではないでしょうか。今は傷が大きいから一歩出せないけど、前の彼とは違う包容力を持つことで、あなたの方に少しずつ引かれていくと思いますよ。 がんばってください。

tomo00223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりまずは心の傷をなんとかすることですね。 今は焦らず、ゆっくりとうめていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女性を誘うのはあり?

    できれば、女性から回答いただけると嬉しいです。 27歳の男です。 恋愛経験はありません。 これまでは恋愛に興味がなく、めんどくさくて自分からアクションを起こしたことがありませんでした。 今年はちょっと頑張って、女性を好きになれるように、いろんな人と会って話をする機会を作ろうと思っています。 そんな折、先日合コンで知り合った年下の女性(24)と2人でご飯に行きました。 趣味や仕事の話で盛り上がり、なかなか楽しかったです。 考え方も近いと感じ、いい子だなと思ったのですが、最後の方で彼氏がいることがわかりました。 彼女曰く、「合コンの後でできた」そうです。 深く追求しませんでしたが、本当かな?と思いましたし、本当だとしても私が誘ったのが3日前です。 つまり、私が誘ってから彼氏ができたか、彼氏がいても誘いを受けたことになります。 私もこれまで恋愛感情がなかったくらい火の付かない男なので、仕方ないなとしか思いませんでした。 ただそれでも最後まで楽しく話ができたので、迷惑かと思いながらも、別れ際とその後のメールでまた誘う旨を伝えました。 彼女からの返事は、ともにテンション高めの「ぜひ行きましょう!」でした。 お互い仕事が忙しく少し先になりそうだったので、日にちは決めずに彼女の予定だけ確認しました。 彼氏がいるので近い日にちは遠慮したというのもあります。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいても2人で会う女性の気持ちには、どういったものが考えられるでしょうか? また、彼氏がいる女性を誘うのはやめた方がよいでしょうか? 私はそこまで前のめりではありませんが、せっかく話が合うので、せめて友人になれないかなと思っています。 経験がないので気になって質問します。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 23歳で初彼氏ができた女性の心境

    22歳男です。だらだらと長くなりそうなんで、先に質問の要点を書いておきます。 キスをするタイミングとして僕は間違っていない?彼女にキスをするときはキスしていいか聞いたほうがよい?です。 説明が詳しいほうが、具体的な回答をいただけるかなと思いますので、できるだけ詳しく書きます。 1ヶ月ほど前から付き合ってる高校時代の同級生の彼女がいます。 ここ2~3年音沙汰なく、つい4ヶ月前に偶然再会し、それから僕から何回かデートに誘い、1ヶ月前から付き合うにいたりました。 僕が遅生まれなんで、彼女は23歳です。知人に聞いてみたところ彼女は僕が初彼氏のようです。 彼女についてですが、客観的に見ても、容姿はかなり良いほうだと思います。 性格は女の子女の子した感じではなく、サバサバした感じです。ちょっとプライド高いかな。 とても明るく、場の空気も読め、相手にも気を使える僕にとって理想の異性です。 あとは、人と変わったことが好きな感じですね。男に媚びてる女性を観察するのが好きだとも言ってました(笑) 恋愛感としては、気になる男がいてもなかなか付き合いたいというレベルまでいかないらしく、 そのせいで言い寄ってくる男は結構いるのにも関わらず、今まで恋愛経験なしっていう感じです。 でもさすがにそろそろやばいかなって焦っていたところにいいタイミングで登場した僕がGETできたみたいです。 付き合ってからの1ヶ月間でデートは4回、内容は夜景を見に行ったのが1回、食事が3回です。 その内の1回は彼女の誕生日で僕のプレゼントにとても喜んでくれました。 今のところ常に会話が絶えることなく、とても楽しんでくれていると思います。 正直、付き合った当初は彼女は僕のことを好きではなかったと思います。 でも、この1ヶ月で好きになってくれたような気がします。むしろ、手すらつなごうとしない僕に対して「そろそろ私に手を出して!」と言っているような気もします。 その根拠は (1)ボディータッチが多くなった 肩や背中を話している途中にポンポン程度ですが、今まで全くなかったボディータッチが急に増えました。僕はほとんどしません。 (2)露出が高くなった 胸元がちょっとゆるかったり、太ももまで見えるようなショートパンツをはくようになりました。 夏だからというのもあるかもしれませんが、今までスカートすらはいているのを見たことがありません。 個室のカウンター席で、横にならんでご飯を食べているときも、普段そんなに組まないのに、 そのショートパンツのときはずっと足を組んでいて気になりっぱなしでした。 以上です。 僕は、彼女が100%望んでいないとキスはしたくありません。もちろんエッチもです。 一方で、僕も男ですので、彼女が望んでいるのならすぐにでもキス、エッチをしたいです。 僕は、彼女の行動はエッチOKとまではいきませんが、少なくともキスOKのサインだと思っていますが、どうなんでしょうか? でも、キスするにしても、そのタイミングなんですが、そういう雰囲気にならないんですよね。彼女がそういう雰囲気が苦手というのもありますが。 こういう場合ってキスしていい?って聞いたほうがいいんでしょうか? 恋愛経験が並の女性ならそんなの聞かずにやるんですが、なんせ彼女にとって重要な初キスなんで迷っています。 わかりにくい長文で申し訳ないですが、ご意見お待ちしています。

  • 彼氏がいる女性の心境

    私は以前、よく話す女性のカフェ店員さんに連絡先を渡しました。 その日のうちにメールが来たのですが、やり取りをしているうちに彼氏がいることが分かりました。 何日か過ぎた後、サシ飲みに誘ったところOKをもらい2人で飲むことになりました。 そのお酒の席で 私「俺と2人で飲んで、彼氏は大丈夫なの?」 女「彼氏とはうまくいってないんですよ」 私「じゃあ、ガンガン誘ってもいいの?」 女「全然いいですよ」 といったやり取りをしました。 お酒の席での感触も良く、映画に行く約束と、遊園地に行く約束も取り付けました。 メールも毎日のようにしています。 私はこのまま仲良くなって、あわよくば彼氏から奪えないかと考えました。 しかし今日メールのやり取りをしていると 「私はすごくわがままで、甘ったれです。彼氏も手を焼いています。○○さんには多分無理です(笑)」 といった内容のメールが来ました。 これは暗に私とは付き合えないといった内容を指しているのでしょうか? まだ一回しか出かけたことがなく、来週に映画に行くのですが、私はどういった行動をとればいいのでしょうか?

  • 彼氏が冷たいときの女性の心境

    数ヶ月前彼女に振られました。 理由は受験で忙しくて数ヶ月間 あまり構わなかったり、冷たくしたからです。 遊びたくなるので連絡もかなり我慢しました。 彼女も受験終るまで我慢するといっていました。 他の人の話を聞くに、どうやら彼女は 私の友達にそのことを相談してたら 優しくされたので流れてしまったようです。 その友達から二度告白されたようで、一回目は断ったようですが 二度目の告白で・・・あらら その友達は自分が受験の真っ最中だというのに 人の彼女にふけっていたというなんとも(?)な男です。 そんな馬鹿に流れないでよ~ 俺だって受験なんかなかったら、毎日遊んで構ってるし そんな男にとられたのが正直かなり悔しいですが まぁそれはおいといて本題に入ります。 女性は彼氏が構ってくれないときや冷たいとき 他の男性に優しくされたら、「優しい」というだけで 流れてしまうものなのでしょうか? 例えば私の友達のようなやつにでも 彼女がまだ若かったからでしょうか? 寂しさから他の男に流れて「失敗した」という人いますか? 彼氏から構ってもらえないとき、冷たくされたとき 女性はどういった心境なんでしょうか? その他いろいろ意見をお願いします。 もう二度とこんな悔しい思いをしたくないので!

  • 女性にお聞きします。これはどういう心境?

    私には昔告白して振られた女性がいます。時間が経ち、今は仲の良い友達関係です。 ときどき電話し、いつも30分以上いろんなことを話してます。 先日電話で「○○さん(私)は、こんな私のことを見捨てたりせずにいてくれる。たとえ○○さんに私を見捨てるといった気持ちがあったとしても、○○さんはそんなこと思ってなんかないという私の思いが上回っているから。」 と言われました。 その女性は今まで友人や彼氏に見捨てられたことが何度かあるようです。みんな自分から離れていってしまったと言っていたこともありました。 ここで質問なのですが、 この女性は私のことをどう思っているのでしょうか。またこの先、今の私たちの関係が発展したりすることがあるのでしょうか。 昔諦めた気持ちがまた私の中にほんの少しだけ湧き上がってきて・・・、どうしたらいいのかわからなく困っています。 また一旦距離をおいたほうがいいのか、このままでいいのか。 同じような経験をした話やアドバイス等どんなことで構いませんのでお教えください。 よろしくお願いします。

  • 女性に聞きたいです。ふられた後の話

    職場でずっと片思いしている女性(31歳)がいます。最近彼女が付き合っていた彼氏と別れたことを知って 告白しに行って断られた... 普段 プライベートで2回ほどお食事を誘ったが、それもすべて断られた...まぁ どうしても僕には気が ないから これも仕方がないと思っているので自分の気持ちも落ち着かせるように頑張っている。 彼女には時々プレゼント、お土産や食べたいお菓子を買ってあげている。ふられた後にも全然抵抗感なく普通 の感じもらってくれる。 しかし、この間 僕は冗談で彼女に何かほしいものがあれば?と聞いたら 腕時計が壊れたから腕時計がほしいと いわれた。じゃ 好きなのを探してきてと僕が言って、結局16万円のものを買ってあげた。 ここで聞きたいですが これって普通ですかね? 普段 女性から自分がふった男ってどんな目で見ているんですか? 自分のことを好きだけど、自分は気のない男に対して16万円腕時計を買ってというのは普通ですか? 確かに僕の家は裕福のことは彼女が知っているんですが それはあいつお金があるから買ってもらってもいいよって感じですかね? それとも アプローチしていいというシグナル?

  • 彼氏がいる女性を好きになりました。。。

    26歳の男です。 相手は24歳の女性です。 共に学生です。 その女性はノリも良く、先輩の私に対してもフランクに接してくれるようになりました。 そうこうして時間を過ごしているうちにいつのまにか好きになっていたパターンですが、 今思うと彼女のこんな行動が決め手になった気がしています。 週に1回、グループで大きな部屋に集まって報告会をするのですが、 それが終ってそれぞれの部屋に戻るとき、必ず私が上に戻るのを待ってくれていて、 一緒に部屋まで戻っています。 他の人はしばらくその部屋で話しているため、 最初は単に「ひとりで戻るのが寂しいのかな?」と思っていたのですが、 良く考えれば私が戻るのは報告会の片づけが終ってからなので少し時間が空きます。 その間は特にその女性と話すことはありません。 それに、他の先輩と話していても途中で抜け出して一緒に戻ってくれます。 同輩が居たときも一緒に戻ろうとしてくれていましたが、 そのときは「帰らないの?」という同輩の言葉に押されて渋々戻ってました。 私は単純ですので、女性にこのような行動を取られてしまうと「気があるのかな?」と調子に乗ってしまいます。。。 ちなみに彼氏が居ることは過去に聞いて分かっていて、 ただ彼氏のことを聞こうとすると必ずはぐらかされてしまいます。 あまり話したくないということなのだろうとそこは放置してますが。。。 この女性の真意はどのようなものだと思いますか? よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 彼氏のいる女性

    彼氏がいるはずの女性から遊びに誘われて、はじめてのことなのでとても困ってます。 私のことが遊びやすい男友達という認識なのかな?と思ったりもしますが よかったら女性の方の意見を聞きたいです ちなみに簡単な経緯としては、 はじめ:趣味が近い知り合い程度 先日:おいしいところがあるからよかったら一緒にいこうと言われ、 もともとその子が気になってた私は大喜びで一緒にいきました。 一応すごく楽しんでくれたみたいでした また女の子から今度ネカフェで一緒にDVD見ようよ!と言われました←今ココ とりあえず約束して、メールをよくやってるみたいな感じです 普通の状況なら脈があるかも??と思いたいところなのですが、彼女には彼氏いるはず なんですよね・・

  • 彼氏持ちの子に告白するべきか(彼女の心境は?)

    告白しようか考えています。(私は男です。) 少し前に彼氏持ちの後輩と知り合い、現在彼女に好意を抱いています。 (おそらく私が彼女に好意を抱いているのを、うすうす感じ取っていると思われます。) 知り合ったのち、週1回~2回のペースで会うようになり、次第に彼女に惹かれていきました。 会うようになったきっかけは、彼女にとあることを相談されたことがきっかけです。私自身、彼女の力になりたいと相談にのるために会うようになりました。それ以外に次第に外でも2人でご飯をするようになりました。 それから少し時が経ち、彼女と二人で海外へ行くことになりました。きっかけは、私がもともと私用でとある国へ行く予定があり、もし興味があれば、一緒にいってみる?といったところ、私とでなければ、その国に行くこともないだろうから行ってみたいと言われ、一緒に行くことになりました。 彼女は私のことをとても頼りになる、カッコよくて、頭がいい、自分に自信を持っていていつも前向きと言ってくれます。 一方で彼氏に対しても彼となら結婚してもいいかなと思ってると言うこともあり、彼氏と順調そうに見えます。 それからほどなくして、私がある女性に告白されたことを彼女に打ち明けると、気にしているのか、えっどんな人ですか?付き合うんですか?その人と付き合う気持ちがあるんですか? もし結果が決まったら今度教えてください。よかったら今度紹介してくださいと色々言われました。 以上を踏まえて、彼女の心境が知りたいです。 付き合っている今の彼氏と結婚してもいいと思っている。 でも彼女の言葉の節々から少しでも私に気持ちがあるようにも受け取れる。 女性の目線で、どのように思うか、いろいろ教えて頂きたいです。 特に女性の方、ご教示お願い致します。

  • 彼氏がいる女性が・・・

    男友達の家でテスト勉強をするといって1人で泊まったりするのは普通なのでしょうか? 勿論、やましい事はしてないし、寝ないでお喋りが多いらしいのですが、それでも変な感じがします。貞操観念はしっかりしている子なのですが、高校生のノリでいるので、警戒心が緩いみたいです。 男は1人でなく、学科の友達数人で、“彼氏がいる”ということは全員知っているらしいです。僕はその子の彼氏ではないのですが、好きな子なので気になってしまいます・・・ 僕もその子と2人で祭に行ったりするので、その子と一緒にいる男友達と同じなのかもしれません。 ぼくも相手に彼氏がいる事を知っていて、しかも相手に気持ちを伝えた状態で遊びにいくので、嫉妬する立場としてはオカシイと思ってはいるのですが、明日の一緒に行くイベントを前にモヤモヤしてます。