• 締切済み

1冊の雑誌に関わる人ってどれくらい?

女性誌について学校で調べることになりました。 女性向け雑誌でもファッション誌やグルメ誌などいろいろあるとは思いますが、 1冊の雑誌に関わる人ってどれくらいいるのでしょうか? 具体的にどんな仕事をみなさんしていらっしゃるのかが知りたいです! 素人の私には、ライター・編集者・カメラマン・・・ぐらいしかわかりません(笑) 誰か雑誌や出版に詳しい方いらっしゃいますか??

みんなの回答

• tyobi10
回答No.3

NO2です。追加です。 ●モデル を忘れてました。

• tyobi10
回答No.2

雑誌の内容により、人数は変動しますので、仕事の種類を回答しますね。 ●ライター ●編集者 ●カメラマン ●イラストレーター ●デザイナー ●校正者 ●印刷会社の人 ●文字入力専門の派遣社員(会社によりいたり、居なかったりする) ●トラフィッカー(原稿を運ぶ人) ●取材のテープ起こしの人(ライターさんや編集者以外にこれ専門の人がいることもある。だいたいはライターの仕事) 取材内容によっては、取材先の方から原稿を頂くこともあります。

• mat983
回答No.1

http://magabon.jp/special/blogrss/ このサイトに編集部のブログがあります。 細かく見れば分ってくるのではないでしょうか。 http://digimaga.ocn.ne.jp/publisher/128/003/20080407/main.html (1)表紙 (2)巻頭特集 (2)特集ページ (4)占い (5)読者の声 など様々に分かれています。 それぞれに編集部員が担当し、モデルの選定、カメラマンが付きます。 人数は雑誌によって変わります。