• 締切済み

メールもないのに"未読のメッセージあり"と、認証画面で表示される

みなさん、こんにちは。よろしくお願いいたします。使っているメールソフトは"microsoft office outlook"です。OSはXP・SP2です。ユーザー認証画面で"2通の未読メッセージがあります"とここ数日必ず表示されるようになりました。outlookを起動して見ると、そんなメールはありません。よくあることなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 >メールもないのに"未読のメッセージあり"と、認証画面で表示される 原因は分かりかねますが未読メール数を非表示にしてはいかがでしょうか。 宜しければ以下の方法を参照してください。 [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → regedit と入力 → レジストリ エディタが起動 → 以下のレジストリキーを展開 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\ Windows\CurrentVersion\UnreadMail UnreadMail を右クリック [アクセス許可] → 画面上 [SYSTEM] を選択 → 画面下 [フル コントロール] の [拒否] にチェック → [OK] これでようこそ画面の未読メール数が非表示になるかと思います。 UnreadMail が見つからない場合は以下の方法を参照してください。 レジストリ エディタのメニュー バー [編集] → [検索] → UnreadMail と入力 → [キー] のみにチェックを入れて [次を検索] レジストリ エディタを検索して該当するレジストリキーが見つかったら 同様に右クリックの [アクセス許可] から設定を変更してみてください。 全ての操作は自己責任でお願いします。 直接の回答ではありませんが参考にしてください。 宜しければ結果も教えてください。

kowalski20
質問者

お礼

HDKYDK1978様、ご回答きまして誠に有難うございます。 さっそく教えていただいた通りにした後、確認しましたところ、認証画面から消えておりました。せっかちなものですから、ウイルスに進入されたのではないだろうか、と考えましてあせっておりました。本当に助かりました。 誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • XP ユーザー選択画面の「未読メールがあります」表示

    XP SP2 でアウトルックエクスプレスを使用しています。 立ち上げ時のユーザー選択画面のユーザーの下に「○○通の未読メッセージがあります」と表示されます。メールを確認しても未読メッセージはありません。何か設定があるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「1通の未読メッセージがあります」

    XPのユーザー切り替えの画面で、「1通の未読メッセージがあります」と表示されているユーザーがありますが、このユーザーには未読メールはありません。おかしいなと思って、このメッセージの上にマウスポインタを重ねるとポップアップヒントが出て「・・・@・・・.com」と言うふうにメアドが表示されました。 実は、このメアドは以前にアウトルックエクスプレスで使用していたセカンドメールで今は廃止しています。アウトルックエクスプレスでこれに関するアカウントも削除していますし、受信箱の中も空です。ちなみに現在はメーラにアウトルックを使用し、アウトルックエクスプレスは全く使用していません。 なぜ、「未読メール1通あり」とXPは伝えてくるのでしょうか?どこを参照してXPが言っているのか分かれば対処の使用があるのですが。でも、あそこは受信箱をみて「未読メール数」を伝えているのですよね? とにかく、未読メールがないのでメッセージを直したいのです。 ちなみに、この1通分を除いてはきちんと未読メール数を伝えてくれています。例えば、実際に未読メールが「2通」あるときは、あそこのメッセージは「3通」と伝えてきます。

  • 未読メール表示

    現在最近新規に購入したPC(XP)にオフィス2007が入っています。 そのPCを立ち上げる際ユーザー名を選ぶ画面がありますが、そこで 未読メールが一通ありますと表示されます。 しかしOUTLOOKを立ち上げて見ても未読メールは、ありません。 で、試しに未読が一つある状態でログオフして見ると、未読は、一通のままです。二つにして見ると二通になります。 そして全て既読にして、再度立ち上げてみると、やはり未読一通と出ます。 これを消す方法は、無いでしょうか? (長文すいません)

  • 未読メールが表示されません

    Win XPを使っているものですが、ちと不気味に思っています。 起動したときのアカウント選択画面に“未読のメールメッセージがあります”と表示されるのですが、そのアカウントでOutlookを起動しても受信メールは入っていないんです、すごく不気味です。どなたか、回答をお願いします<_ _>

  • ログイン画面の未読メッセージが消えない

    WINDDOWS XP Pro を使ってるんですが、ログインする時に画面に一件の未読メッセージがありますとあったので、受信メールをみるとどれも、開封してあります。どうして、消えないんでしょうか?メールはアドレスを二つ持ってるため、Outlook ExpressとOffice Outlook 2003を使ってます。お願いします。

  • 削除したユーザーの未読メッセージはどこに?

    XPで、アウトルックエクスプレスを使っています。 先日、もう使わないユーザーを削除したのですが、 XPのようこそ画面で、(削除済みユーザー宛の) 未読メッセージがあります、と表示されます。 そういえば、いくつか残っていた 未読のメールマガジンを残したまま ユーザーを削除してしまったような…。 削除してしまったユーザーのメッセージは どこに保管されているのでしょうか?

  • 未読メールの表示の除去

    WinXP+Office Outlookで、未読メールを読まずに捨ててしまったところ、ログオン画面にて必ず「~件の未読メッセージがあります」と表示されるのですが、どうしたら消えるでしょうか。 お願いします。

  • 未読のメッセージが・・・

    PCを立ち上げて、最初の画面のユーザー名のところに、 「1通の未読メッセージがあります」と表示されるのですが、どこを探しても未読のメール・メッセージがみあたりません。再起動しても、一度電源を落としてもまだ表示されています。これって、どういうことなんでしょうか? 素人で、すんません。

  • ようこそ画面でのメール未読表示

     xpの起動時やリモートデスクトップ使用時にでる、ようこそ画面でのメール未読表示をしないようできませんか?  (起動時のようこそ画面自体をださないようにするのはわかったのですが。主目的はメール未読表示をさせたくない、です)

  • ユーザー選択の画面に、「6通の未読が・・」と出る

    windows xpを立ち上げると、ユーザー選択の画面になりますが、ある日 突然 私のユーザー名の下に「6通の未読メールがあります。」と 表示されるようになりました。でも、未読メールがなくなってもそのメッセージは 依然として変わらず、未読メールが増えてもやはり「6通の未読メールがあります」のままなのです。メーラーは 鶴亀メールが標準の電子メールの設定になっています。outlookは 全然使っておらず、何も設定していません。ほっておいても 害はないのでしょうか・・・