• 締切済み
  • 困ってます

よりを戻した経験のある方(男女問いません)

初めて相談します。 よく「復縁マニュアル」等で、「よりを戻すには半年は完全に連絡を絶って冷却期間が必要」と書いてあるのを見かけます。 でもそうとも限らないと私は個人的に思うのです。 そこで質問なのですが、過去に振られた後(振った方でも結構です) メールや電話で連絡を時々取りながら、やはりお互いに必要な存在だとわかって よりを戻した経験のある方、どのような方法でどの位の頻度で連絡を取りながら どのような経緯で、別れてからどの位の期間でよりを戻しましたか? また、その間の気持ちの移り変わり等も教えていただけませんか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数924
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.6
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)

本当に反省して、生まれ変わったつもりで、成長しているかどうか?。 ポイントは、そこでしょうね。 考え方が、前向きになったかどうか。 そこが変われば、復縁って事はあるかもしれません。 表面的な変わり方のみなら100%復縁は無いと思って良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだまだ成長途中だと思います。 戻れるにしろ、新しい恋愛をするにしろ、今のままの自分ではダメだと実感してます。 もっと前向きに、自分自身成長したいと思います。 どの可能性もその後ですよね。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁した経験がある方に質問です。

    復縁した経験がある方に質問です。 復縁した経験がある方 彼氏・彼女さんと復縁した経験がある方。どういった経緯で 復縁されましたか?どちらから復縁を切り出しました? 離れてる期間は?その後はどんな感じですか? また、2,3ヶ月の交際期間で別れた場合も冷却期間で連絡を絶つ方がいいのでしょうか? 質問が多くすみません。

  • 復縁の体験談

    復縁の体験談を教えて下さい! 1.どちらが振った振られた 2.冷却期間 3.冷却期間の間の連絡頻度 4.復縁することになったきっかけ 5.復縁してそれから 回答よろしくお願いします。

  • 実際に復縁した事ある方

    復縁の素朴な疑問。 よく復縁の話で ・冷却期間をもうけて相手から連絡来てもそっけなくするのが復縁成功となる ってマニュアルもあれば ・冷却期間はむやみにもうけず、自分の気持ちを素直に一途に伝えた方が復縁成功になる ってマニュアルもある。 正直どっちが本当か分からないので、実際に復縁成功した方達に直接聞きたいです。 どっちで成功しましたか?? たくさんのご回答お待ちしております

  • 回答No.5

No.2です。またまた失礼しますm(_ _)m う~ん難しいですね;; 戻ってもきっとまた同じ事になる。だからもうそれはない。とまで言ったのにそのあと後悔してる、○○が他の人と恋愛をすると思うと悲しくて辛いと言うのは質問者様には悪いですがちょっと卑怯な気がするんです;でもそれも運命だから仕方ないのかなと運命というあやふやな感じにしてるのもなんか質問者様を困惑させるというかどっちなんだよ!と納得いかない気持ちになりませんか!? 何回も同じ事でもめたっていうことについてですがもし質問者様に非があった場合は今度からそのことを気をつけてもめないようにするからもう一度チャンスを下さいと言ってみては? 彼があなたのことを凄く好きであればもう一度考えてくれるかもしれません。 そもそも別れた原因は同じことで何回ももめたということなのですから原因がなくなればいいと思うのですが。 それでチャンスを貰えなければ他にも原因があったかもう冷めちゃったということかな?って思っちゃいます。 上手くアドバイスできなくてごめんなさい↓

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かなり困惑してて、どうなの?!って気持ちにはもちろんなっています。 今はメールでは楽しくやり取りできているので、(以前はこれも無理でした)、 しばらくその時間を楽しみつつ様子をみてみようと思います。 核心を突く内容になる事もあるのですが、 その時は変な駆け引き(?)はせずに、素直な気持ちをぶつけるように心掛けてます。 そうすると不思議と相手も正直な言葉で話してくれるんですね。 色々勉強になります。(って人ごとのような言い方ですが*) 何度も回答していただきありがとうございました。

  • 回答No.4

No.2のものです。 振った側からよりを戻すのは今更何だよとか思われることがあると思います。 話は違いますが,電話を自分からかけた場合自分の言いたいことを言って自分から電話を切るのってマナー違反ですよね!? それと同じだと思います。 だから振った彼としてはよりを戻したいけど自分から別れを切り出したから今更こんなこと言ったら何て思うのかな!?と思って後悔している。 でも…というように相手の意見を聞くようなメールを送ったんだと思います。 彼も別れたことを後悔しているとわざわざメールで言ってきてくれたわけですからよりを戻すことは可能だと思いますよ☆ よりを戻したいんだけどどう思う(質問者様は)?という意味合いが含まれているメールだと思います。 だから戻りたいと思ったなら戻りたいと素直に言ったほうがいいと思いますよ^^ よりを戻したくないならわざわざこんなメールは送ってこないですから。 頑張ってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

2回目の補足です。すみません。 でも・・・・・ その1ヶ月程前に一度、戻れないのかという質問をした時、 「戻ってもきっとまた同じ事になる。だからもうそれはない。」って言われました。 その後、もう自分に素直になろうと思い、 「気持ちは変わらないし、私が好きなのは○○(元彼)だけだから、 仮に今他にいい人が現れたとしても、私には関係ない。」とメールで伝えたんです。 そんなこと言うつもりはなかったのですが、メールでやり取りをしてると なんかそういう流れになったので、素直に気持ちをぶつけました。 そしたらその返事が、さっきの補足に書いた「後悔してるけど・・」って内容でした。 これって、後悔してるし気持ちがなくなったわけじゃないけど、 同じ事繰り返すから戻れない・・って事なんでしょうか。 それとも、私が頑張り続けたらよりを戻す事も可能なのでしょうか・・。 よく「振られた場合、追いかければ追いかけるほど逃げる」と聞きます。 でもそれって、「振った側からはよりを戻すと言いにくい」という考えからすると、 ちょっと相反するんですよね・・。どう思いますか?

  • 回答No.3

私はよりを戻す付き合いがほとんどでした。 一人目の彼氏とは三回くらい戻しました。 別の彼とも一度戻しました。 二人とも別れの原因は相手の浮気です。 別れてからは連絡は取らなくなるのですが、元々友達が共通だったり、近所だったりなので自然と話は入ってきたりで、友達と飲んでる席に来たりだとかで又連絡取るようになって、やり直したいみたいになり戻すって感じでした。 やっぱり別れてからは一緒にいた分穴が開いた感じに思えますし、相手の良かった部分も離れて気づくとこもありました。 期間は一人目の人とはけっこーすぐって感じでした。 もー一人の人は一年くらいあきました。 別れてる間はふっきろうと思ってますが、又会って連絡取り合うとやっぱり気持ちがだんだん戻ってきちゃいました。 でも結局どっちとも又別れたんですが、別れた原因は同じになってしまいました。 浮気が原因ってのもあると思いますが、だめになったものを又戻しても結局同じ事の繰り返しなんだなって思いました。 戻るときはもー二度としないとどんなに言ってっても結局は又同じ事を、、、。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。 戻ってもまた同じ事を繰り返すという話もよく耳にします・・。 一度壊れたものを修復して継続させる事がいかに難しいか、ですよね。 貴重な経験談、ありがとうございました。

  • 回答No.2

私はよりを戻した経験があります。 一年間ずっと会っては喧嘩しての繰り返しで 会わないときは喧嘩しなかったのですが 会うとどうしても喧嘩しちゃう時期がありました。 自分とは育った環境も金銭感覚も価値観も全く 違う相手で年齢も離れてれば性格も正反対で 私が苦手な性格だったんです。 もし同クラスメートだったら絶対関わってないくらい 性格が苦手でした。 むこうの浮気もあったり束縛がきついということもあり 好きになってはいけない人を好きになってしまった こんなんではいつまでたっても上手くいかないと思って 別れてしまいました。 私は友達関係からから恋愛に発展することが多いので 別れた後も一応友達として付き合うことにしました。 メールはいつもは時間が空いている時にはしていたのですが 別れてすぐは連絡しなかったです。 振られた相手と暢気に今までどおりにメールしていると いうことは普通はありえませんから。 早く忘れたいっていう人もいると思いますし。 でも好きな気持ちのまま別れるとやっぱりその人のことが 忘れられなくて振ったことを凄く後悔しました。 いつも会っては最悪の状態だったけど他に何か方法は あったんじゃないかって。 私は振ったほうだったので振ったほうからよりを戻したいと 言うのはあまりにも無神経というかそんな気がしたので 彼氏から連絡がこないかなと待ってました。 そしたら数日後やり直したいというメールがきたんです! 今までは束縛が凄くて一人で外へ出たらだめとか 外出したときに友達はどこの誰かをいちち言わなきゃいけないとか メールは15分以内に返せとかいうことがあったのですが よりを戻してからはその束縛から開放されて 言い合いになりそうな話題は極力避けて自分が常に一歩ひくと いうことで喧嘩もなくなりました。 私はあの時彼氏がこうやってよりを戻したいと言ってくれなければ 違う人と付き合っていたかもしれないし今が変わっていたかもしれないと 思うとよりを戻したいって言ってくれて本当に良かったと思います。 私はこうゆう経験をしたのでよりを戻すには完全に連絡を絶って 冷却期間が必要という方法はそうとも限らないと思います。 案外別れた後すぐ他の人と付き合うというケースもありますからね~。 特に男の人は切り替えが早いので。 なのでマニュアルどおりにして半年待ってたら新しい恋人ができていて 後悔したということに成りかねません。 やっぱり自分の気持ちで行動したほうが失敗したとしても後悔は少ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答いただきありがとうございました。 私はhappy-2008さんと違って振られた身なのですが、 彼は先日メールで「別れた事を後悔してる。でも何回も同じ事でもめてしまったから・・・。 ○○が他の人と恋愛をすると思うと悲しくて辛い。でもそれも運命だから仕方ないのかな・・」 というような内容のメールが送られてきました。 振った側からよりを戻そうというのは、気が引けるものなんですか? 私は戻りたいと思っているのですが、自分から言い出していいものかかなり悩んでいます。 今言っても絶対に無理な事はわかっているのですが・・。 どう思われますか?

  • 回答No.1
noname#72388

僕の場合はある意味泣き落としで彼女と復縁しましたね。 一人暮らしをしていたんですが、金もなく自炊も出来ず。 栄養失調になってぶっ倒れまして(笑) 頼る当てが無いので元彼女に連絡しました。 ただ基本的には上記のケースは稀でしょうね。 お互い何かしら理由があって別れているんでしょうから 半年そこらでその問題が解決できるとは思えません。 それに空白期間の間に相手側に良い人が見つかる可能性もあります。 ここだけの話、前彼女は僕と直後に僕の友人から告白されたみたいですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。 別れた当初は藁をも掴む思いでしたので、復縁本を見て「半年」というキーワードにかなり影響を受けていたんです。 まずは原因を追求して、自分自身が成長できてから、半年後に連絡!とか思ってました。 でもある人に「成長してからなんて言ってたらいつになる? 成長しながらその姿を相手に示せばいい。だから連絡は取り続けるべきだ。」 と言われ、ハッと目が覚めたんです。 メールのやり取りだけでも私の変化には相手も気付くようで、 最近少し会話の内容も変化してきたように思います。 相手はどのように考えてくれているのかはわかりませんが・・。 goo_071220さんのように泣き落とす自信はないので、もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 復縁の冷却期間

    よく復縁には冷却期間が必要といいますよね。 別れ際のマイナスイメージがやわらぐには時間が必要だと… メールや電話はしませんがFacebookやmixiなどで(お互いコメントしなくても)繋がっていて近況がわかるのであればやはり冷却期間にはなりませんか?

  • 別れた後の冷却期間中の鍵

    こんにちは。長文失礼致します。 婚約を予定して8年ほど付き合い、数年同棲してた彼に先日別れを告げられました。 理由としては、結婚を考えられない。 一緒にいて楽しくないなど、、、でした。 過去に一度同じ理由で、同棲中にフラれたのですが3カ月後に彼から居なくなってから大切な事に気付いたと言われ復縁した経験があります。 今回は数回話し合いをしたのですが、彼の決意がやはり固く、とりあえず今は顔も見たくない感じだったので彼の名義で家を借りてる事、家賃も彼持ちということもあり今回も私がでていくことになりました。 最後の話し合いの時に、彼がとりあえず冷却期間を設けようか、、、と言いました。(彼曰く、友達に相談したら数年付き合ってるんだから、少しお互い冷静になる期間が必要なのでは?と助言を貰ったそうで、、、彼的には自分の気持ちがそれで変わるか今は分からないらしいです。とりあえず今は自由になりたい気持ちが先行してるように見られました) 3カ月か半年か、気持ちが少しでも変われば連絡して。と言って14日に私がでて行く予定だったのですが(それまで家で会わないように、時間の打ち合わせをしました) ですが、彼のいないこの家に1人でいるには思い出がいっぱいで辛くて精神的に保たなくて11日に出て行こうと思います。 前置きが長くてすいません。 そこでなのですが、 前回の別れの時は復縁などないと思ってたし冷却期間もなかったのでポストに鍵を入れて、簡単な置き手紙を置いて出て行きました。 今回は、、冷却期間を一応彼が設けてくれたのですが、その際、皆さんなら鍵、、どうされますか? 持ってると復縁できるのではという未練が生まれるかもしれないし 返してしまうと冷却期間設けたのに、、、? という考えや、 鍵なんで置いてかないの?返せよ、、、 って相手がなるのかな? とも。。。思い、、、経験ある方などご意見貰えたら嬉しいです。私は復縁を希望しています

  • 冷却期間

    復縁の経験がある方は、どのくらい冷却期間がありましたか?

  • 冷却期間を置いたのに

    元カノや元彼と復縁するために、冷却期間を置いたのに復縁できなかった方に3つ質問します。 どのくらい冷却期間を置きましたか? どうやって耐えましたか? 復縁できなかった理由はなんですか?

  • 共依存していた彼との復縁を望んでいます。

    こんにちは 昨日、彼から別れを告げられました。 10ヶ月半という短い期間でしたが 同じ学校で、ずっと一緒にいました。 休日も。毎日一緒にいて 夜はかかさず毎日電話してそのまま一緒に寝てました。 生活の中心が彼になっていました。 ですが彼はすごく束縛する人で、依存症が強い人なんですが、 私はゲームとツイッターをやめることを強いられていました。 ですが己の欲望に耐えきれず、やめれずにいました。 すると彼の我慢が限界だったようで 「もう完全にさめてしまった。何回言ってもわかってくれない。」といわれました。 お互い依存しまくってとにかく隣にいないと不安になるくらいだったのに、別れを告げられました。 最初はずっとねばってなんとか付き合ってもらったけど、「やっぱり無理だわ、ごめん。信じれない。」といわれ 昨日から連絡先を全部ブロックされました。 本当に復縁がしたいです。 たとえあれだけ依存してても、もう気持ちは戻らないのでしょうか、 彼ではないといけないんです。 別れてからゲームもTwitterもやってません。 冷却期間というのをおくにしても その間に完全にふっきれて私のことを忘れてしまうのではと思ってしまい、 家まで行ってしまいそうです…。 共依存していて別れたけど復縁したことのある方。 復縁経験がおありの方。 彼との復縁はできるか、 冷却期間は意味があるのか、彼に忘れられないか、 ぜひ教えてください。お願いします

  • 元カノと復縁いたい!!

    先月彼女と別れました… 原因はマンネリ化し私から別れを告げました!! でもやっぱり好きだと思いもう一度よりを戻したいと言いましたがもう戻れないと言われ振られました。 それから何回かお願いしましたが無理で会ったりしてたのですがもう会いたくないと言われて連絡もなにもとってない状態です!! 質問ですが… 1.私と同じような状態から復縁された方いますか?? 2.元カノと復縁された方はどのような経緯で復縁されましたか?? 3.この場合冷却期間はどれぐらいとった方が良いでしょうか?? 今はとりあえず自分磨きに力を入れて新しい出会いも考えて頑張っています!! なにかいいアドバイスありましたら教えてください!!

  • 別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか?

    別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか? 数ヶ月前に彼氏に振られたのですが、私を振ってすぐに元カノとよりを戻していました。 私と出会った頃、元カノとは別れて1年以上たっており、彼は元カノに未練があったわけではないみたいです。しかし、元カノとは1年以上の付き合いだったようなので、再会してまた火がついてしまったのですね… 元カノの方はどうやら私と別れたという情報を耳にして彼とまた連絡を取り出したみたいです(^^;; 復縁を知った時、一度別れた相手と復縁するなんて相当お互いが愛し合っていたんだな、運命の2人だったんだな、と変に納得していました。 しかし、私も本気で愛して、苦しいことの方が多かったとはいえ、愛してもらっている実感も十分にあったお付き合いだったので、悲しい気持ちが大きいです。 元カノと復縁するなんて思ってもみなかった私は、まずは彼との冷却期間をおいてお友達になろうと決意し、別れて以来連絡を断ち切り、彼の目線が届くところでは、「もう私だってすっかり元気なんだから!」くらいの勢いで平気なふりをしていました。その矢先のことだったのですごくショックです。 私と過ごした時間は彼にとってなんだったのでしょう… 今まで誰にも言えなかったけど、彼との復縁を密かに願ってきました。しかし、一人の人が別の人と二度復縁をするなんて滅多に聞かないですよね。 もう私と彼は縁がなかったとして忘れるしかないですかね…? なんだか、彼だけすっきり私と別れて、のうのうと幸せをつかんで、私だけ未だに時が止まっているようですごくすごく苦しいです。

  • 友達としてつながり続けるか冷却期間をおくか

    1年お付き合いした彼にふられて1ヶ月半です。 都合のいい話だけど友人としてこれからも付き合ってもらえるなら嬉しい と言われました。 お互いデザインの仕事をしており、付き合っている時からお互いの知識を補い合っているところがあったので、彼にとっても私とつながっていることにメリットがあるので友人でいたいという言葉がでたのだと思います。 ここ最近は今までのようにメールしたり、食事したりしています。昼に外で会い、手なども繋ぐことなく。健全に友人としてお付き合いしています。 恥ずかしい話ですが付き合っていたときは私が求めてばかりで彼は私に合わせてくれていたところがあるので、あわよくばセフレに、というような考えはもっていないと断言できます。 色々な復縁サイトなどを見ると、冷却期間をおく、というのが大切なようですが、既に何度も連絡をとりあい、会っているので、今更連絡を断つ、というのもおかしい気もします。 ちなみに別れて初めてあった時にもう戻れないか?と一度聞きましたが 断られてしまっています。 このまま友人として付き合って行って復縁を目指すか 一旦連絡を切るか悩んでいます。 また、冷却期間をおくとしたらどのように切り出すのが自然でしょうか...? アドバイスお願い致します。

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?