産後の体型の崩れとダイエット

このQ&Aのポイント
  • 産後の体型の崩れやダイエットについて、授乳中と授乳後の体重の変化や食欲の変化、帝王切開の傷の影響などがあります。
  • 産後の体型の崩れに悩んでいる方でも、努力次第でお腹のたるみやバストアップを含めたダイエットを成功させることができる可能性があります。
  • お腹の皮の引き締めや胸やお尻のアップもある程度は可能ですが、努力と継続が必要です。ダイエット法やエクササイズに関するアドバイスも求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

産後の体型の崩れとダイエット

産後、授乳中は自然と体重が減っていたのですが 授乳をやめたとたん太りだし、気づくとプラス8キロ… 授乳中は食べても太らなかったのですが、今では食欲は以前と変わらす、食べた分だけ太ってしまいました。 帝王切開の傷(縦)が、つっている感じで、傷の左右の たるみがとても醜く、胸もしぼんで垂れ下がり… 全体的に贅肉がついたものの、すべてがたるんだ感じです。 自分の姿を鏡で見るのが恐ろしいです。 こんな状態の私でも、努力すればお腹のたるみや バストアップを含めたダイエットを成功させることができるでしょうか? 一度垂れてしまった胸やお尻は少しでもUPさせることができますか? 出産後伸びてしまったお腹の皮も、引き締めることは 可能でしょうか… ある程度はあきらめるしかないんでしょうか。 もし、いいダイエット法・エクササイズ等ご存知のかた、 同じような状態だった方いましたらアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai117
回答No.1

私は3ヶ月前に出産した者です。出産直後の体といったら、ひどいものでした。お腹はダルダルにたるんでるし、お尻は大きいし。妊娠中に20kg以上増えればそうなるのも仕方ないか・・とあきらめてました。しかも、私は授乳ができない事情があったので、授乳によって自然に体重を減らすことができず、悔しい思いをしました(同じ時期に出産した方はみるみる減量できていたのに)。でもあきらめず、ダイエット頑張りました。今では、15kgの減量に成功しています。これからもどんどん減ると思います。とにかく、私の場合、出産後一ヵ月半で一日置きにジムに通いました。やることは歩くマシーンでのウォーキング。ヴァームシリーズというダイエットサポート食品を知っていますか?アスリートが愛用してるものです。運動前に飲むゼリー、運動中、運動後に飲むカロリーゼロのドリンク。これを私は箱買いしてジムに行って大いに活用しました。すると、初めて三日でみるみる体型が引き締まってきました。体重は減らないんですが、みるみる体型が引き締まってくる。ウエストは10cmダウン。しばらくすると体重が減っていきました。食事は、間食はケーキ一個程度なら一日食べました。食事は、特に気をつけてません。ジムがダメなら、お子さんと歩いてお散歩の際にヴァームシリーズを使うことをお勧めします。ジムの方にも勧められました。効果は絶大です。あと、一日一本、コントレックスというミネラルウォーターを飲むのも良いですよ。便秘も解消するし、モデルのSHIHOさんも愛用してるそうです。胸の垂れ下がりについてですが、こればっかりは多少は仕方がないです・・・。子供を産んだ勲章として受け止めるべきかと。胸のたるみを防ぐ体操などは、ひよこクラブに書いてあったりしますが、私の場合効果ありませんでした・・。ごめんなさい、私の経験からではこれくらいしか言えませんが・・・参考に。

konatu21
質問者

お礼

genmai117さん 昔、やはりダイエットを試みたときにヴァーム飲んでジムに行ったことがあります。そういえば効果ありましたね… いまは何やっても無理かなって決め付けて、あきらめてました。 今は子供を預けることが困難なのでジムにはいけませんが、genmai117さんのおっしゃるとおり、子供をつれてのお散歩を日課にしたいと思います。 産後の体系の崩れを、なにも努力しないうちにあきらめちゃだめですよね。 すごくやる気がでてきて励まされました。 ありがとうございます。 胸の下垂はさすがにむりですよね。何だか女性じゃなくなったような 寂しさがあったんです。でも少しはエクササイズして、大胸筋をきたえます。少しはましになるかな。 本当にありがとうございました。 お互い、育児がんばりましょう。 それにしても産後すぐジムに行っていたとは…すごいがんばりましたね。