• ベストアンサー

ダイエット・脂肪

こんばんは。少し悩んでいます。 目が小さめで、瞼の脂肪を落とす方法を続けているのですが効果がよくわからず。 痩せたら目の脂肪(顔の脂肪)も落ちるのか?と思いダイエットをしたいのですが、身長からしての平均の体重がわからないのでダイエットをしづらいのです。 更にバストアップもしたいのです。 胸が小さいので服がイマイチ決まらない、という事が多いのです。 ダイエットをすると胸から痩せるらしいのでそういう理由でもダイエットをしようかどうか悩んでいます。 ・瞼の脂肪を落とすエクササイズ?は、人差し指・中指を使って目頭から目尻まで脂肪を流すようにする方法・普段から目を大きく開ける方法をやっています。 ・バストはバストアップの運動を時々やるのですが、元々腕の筋肉が全然なくて、軽い腕立てすら出来ず・・・ 以前は水泳を10年ほど、クラブなどで腕を使う運動は沢山していたのですが腕の筋肉は全くつかない&更に腰痛がひどいので運動でのバストアップ方法は難しい状況です。 なので、ネイチャーメイドの大豆イソフラボンのサプリを飲んでいます。 他のバストに効く薬などを飲んでみたいのですが、学生でお金もないので、色々効果があるかどうか薬を沢山買えないし、何より生理がこなくなったりと体に異常がでたら怖いのでそれもまた保留状態です。 ・ダイエットに関しては今のところは炭水化物を1日に100g以上とらない、18時以降はご飯を食べない、という事をやっています。 ちなみに17歳で身長が約170cm、体重は53kgほどです。 これらから見て、ダイエットはどうなのか。 目の脂肪とダイエットは関係あるのか。 またダイエットをしつつバストアップに良い薬などはあるのか。 など、是非様々な意見が欲しいです。 無理に色々実践するよりも、色々な方から意見を聞いたほうが一番良いと思いましたので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いくつかの質問しか分かりませんが・・ ダイエットでの食事制限。。#1さんも仰ってますが17才という年齢なら食事制限はおすすめしません。 間違った食事制限をすると胸から痩せやすいのできちんとバランスを考えた食事をとるのが一番です。 あと、簡単な体操だけでも毎日続けるとダイエット効果がありますよ! バストアップについて。。第一は自分に合ったブラジャーをつける事。 締めすぎると血行不良のせいで成長しづらくなります。きちんと下着屋さんで測ってもらうと思ってたサイズよりバストアップしたりします。 食べ物ではキャベツがバストアップに効果があるみたいです。加熱せずに生で食べたほうがいいようです。 まぶたの脂肪。。確かにダイエットすると目が二重になったりぱっちりしたりします!寝不足や寝過ぎ、疲れ目等が原因でないのなら効果があるかもしれません。個人差がありますので一概には言えませんが。 私は暇な時とかにまばたきを大げさにしてみたり目をパチパチさせたりしてますがそれだけでも目がすっきりしますよ。 あまり参考にならないかもしれませんが試してみてください。

その他の回答 (1)

• ge108
回答No.1

あなたの肥満度はBMIで求めると18.3と痩せ型に入っています。 胸を大きくしたい場合、まず脂肪をつけないと胸の元になる部分ができません。胸にだけ脂肪をつける薬は宣伝ほど効果はありません。私の友人はほとんどの商品を購入しましたが効果はありませんでした。 また、厳しい食事制限をされているようですが、17歳といえばまだまだ栄養をしっかり取らないといけない時期ではないでしょうか? しっかり食べた分を脂肪にして、胸やお尻に回せるように補正下着をつければ良いかと思います。 なお、平均体重は身長(m)×身長(m)×22なので63.58kgです。 あと、瞼に関しては目元を意識する事、ぐらいしかアドバイスできません。再度友人の話で恐縮ですが、最終的には整形に頼りましたが、あまり変化があったようには見えませんでした。しかし本人には変化があるように見えたらしく、日を追う毎に本当に目元がパッチリとしてきて別人のようになりました。整形の効果なのか意識の効果なのかはわかりません。