• ベストアンサー

ダイエットで生じた顔のたるみを取りたい

痩せているのにあまり子顔にならないと思っていたのですが、どうやらダイエットによって生じた顔のたるみが原因のようです。 知り合いの医者の話によると太っている人がダイエットすると生じるお腹の脂肪のたるみと同じく自然と取れるものではないそうです。 又、顔のエクササイズ等をしてもあまり意味は無いと言われました。 この意見を信じていないわけではないのですが、どうしてもたるみを無くしたいのですが何かいい方法はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 肥満は脂肪細胞が膨らんでいる状態で、痩せても脂肪細胞の数は変わらないので、太っている人がダイエットなどで痩せるとどうしてもシワシワでタプタプの肌(皮膚)になります。私は痩せて6年も経ちますが(痩せているのを維持している状態です)、シワが目だって見ばえがとても老けたままになっています。年月と共に少しは改善していますが、多くは期待できません。

その他の回答 (1)

  • rozuchan
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

私もダイエットしてたるんだ時小顔ローラー(私のは顎下も出来るタイプ)で毎日朝化粧する前とお風呂上がりに10分以上やってたら1週間ぐらいですっきりしましたよ

関連するQ&A

  • ダイエット後のお腹のたるみを無くす方法

    ダイエットで8キロ減量しましたが、 お腹のたるみが目立つようになりました。 脂肪もまだあるようです。 このたるみを無くすにはどうすればよいでしょうか? 腹筋とかしないとだめでしょうか? それともこのまま減量を続ければ自然と消滅するものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエット後の皮膚のたるみ

    体のこと、見た目のことを考え、約1年半をかけてダイエットをしてきましたが、お腹の皮膚のたるみに悩んでいます。 【基本データ】 30歳男性(8月で31歳) 20歳時、体重64kg 体脂肪14%より毎年4~5kg体重増加 30歳手前にしてダイエットを開始 【ダイエット経過】 29歳1月 体重105kg 体脂肪30% 摂取cal6000→3000 29歳4月 体重 85kg 体脂肪22% 摂取cal3000→2200 有酸素運動導入 30歳11月 体重 75kg 体脂肪17%  30歳5月 体重 72kg 体脂肪15% 摂取cal2200→2600 体幹筋トレ導入 現在   体重 69kg 体脂肪13% 体重などは納得しているのですが、特にみっともないお腹周りの皮膚のたるみに悩んでいます。当然、急激なダイエットが 原因であろうことも承知ですが、解消の良い方法をご存知の方がいれば教えて下さい。

  • ダイエットのたるみ

    初めまして。 27歳の女です。 私はお恥ずかしいことに只今162cm、116kgあります((((;゜Д゜)))) 小さいときから太っていて遂にここまできてしまいました。 20歳のときに114kg→80kgまで減量しましたが急に張り詰めてた糸が切れて一気に114kgまでリバウンドしてしまいました。(リバウンドって本間に一瞬ですね) その後また114kg→73kgまで減量しましたが、またまた120kgにリバウンド(* ̄□ ̄*; もう自分が情けないです(´・_・`) 次こそは!と本気ダイエットを頑張りたいと思います。 方法としては1日1200キロカロリーにして、朝と夜は犬の散歩を行こうと思います。 減量はできたとしても皮膚のたるみが気になります。 まぁ今でもお腹や腕はたるんでますがやっぱり顔だけは、たるみを隠せないのでなるべくたるみを少なくダイエットしたいです(>_<) どなたかダイエット中にできる顔のたるみ予防の運動知ってたら教えてくださいm(*_ _)m

  • 顔のエラ張りが、筋肉なのか、脂肪・たるみなのかを知りたい。

    顔のエラ張りが、筋肉なのか、脂肪・たるみなのかを知りたい。 29歳女です。顔のエラ部分がすごく張っています。小中学生の頃の写真を見るとそんなに張っていませんでした。なにか対策を取りたいのですが、もし咬筋が張っているのだとしたら、顔の筋肉を動かすようなエクササイズなどは逆効果になってしまわないかと不安です。 そこで、質問です。 1.張っているエラが筋肉のせいか、脂肪・たるみのせいかを見極める方法を教えてください。 2.筋肉だとした場合、ボトックス注射以外にエラ張りを少なくする方法はあるのでしょうか?

  • ダイエット後の皮のたるみについて

    当方、男で身長165cm、体重(現在)62kgなんですが 今年の5月時点で75kgからダイエットを始めて2ヶ月半ほどで10kg減 その後4ヶ月で更に3kgほど体重を落としたのですが 腹部の皮が若干たるんでしまってます。 ウエストはピーク時100cmあって今は83cmほどです。 まだ腹部の皮下脂肪が気になるのであと4kgほど落とす予定ですが この皮下脂肪が落ちたらたるみも自然となくなるのでしょうか? それとも皮下脂肪だけ落ちてたるみは残ってしまうのでしょうか?

  • ダイエットの後遺症…と言うべき?

     31の男です。諸事情よりなかなか恋愛の機会がなかったものの ここ数年、本当に好きと言うか、気になる女性ができて、その気持ちを機?に ダイエットに励みました。食事制限・コントロールと、極力毎日の 運動と。結果、1年で体重-21Kgに成功し、会社や連れにも見違えたと 言ってもらえるまでになりました。実際、3Lの服が当たり前だったのが Lや、ちょっと頑張れば?Mでもいけそうで、遅咲きながらファッションにも 目覚めてきて、そういう意味では楽しく、また彼女にアタックするきっかけにと 意気込んでます。    そんな中なんですが、体脂肪?内臓脂肪?を1年間で急激に落とした 後遺症(反動)でしょうか、弛みが酷く、しかも、ダイエット成功ののちも 運動を続けているものの、一向に収まってくれません。テレビとかでも ものすごく太った男性が一気にダイエットした結果、お腹が大きく弛んで しまったっていうのを見たことがありますが、まさにそんな感じ。←こんなで 状況がうまく伝わるか不安なんですが…。  そこでお伺いしたいのですが、↑の番組なんかでは、そういった弛みを 手術で取り除いてしまうのがほとんどだったと思うんですが、実際弛みを 運動の継続で引っこめるというか、収めることはできないのでしょうか。 脂肪が多くて伸びきってしまった皮だから、脂肪がなくなってタルタルに なってしまっている、と考えると、確かに運動で元に戻すのは無理なのかな とも思ってしまうのですが…。  同じようにダイエットに成功したものの、お腹の弛みができてしまって それをこんな風に克服した!と言う体験談や、その他意見等、もし ありましたらお教えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 減量による皮膚のたるみについて。

    主人の事です。 身長;171cm 体重;85.2kg 体脂肪率;27.7%  年齢;40歳 性別;男 約2週間前のデータです。 現在は体重が82kgくらいです。 3月下旬からフィットネスクラブと食事療法とサプリメントを併用してダイエットをしています。 主人の目標は、体脂肪率1ケタでなかやまきんに君の体型だそうです。 インストラクターの指示のもと、トレーニングメニューを組みやっているのですが、最近、首や顔・おなかの皮膚のたるみが気になるというのです。 露骨にとは思いませんが、本人が気になるというので質問致しました。 このまま減量と筋力UPしていくとして、 たるみは自然と解消されるのでしょうか、 もしくは、 外科的な手術をすることになるのでしょうか。 年齢も年齢ですし、 是非ともアドバイスを宜しく御願い致します。

  • 皮下脂肪とたるみの違いを教えてください

    出産経験三人の40代女性です。 153cm 53キロなので、お世辞にも痩せているとは言えません。 お聞きしたいのは、お腹のたるみ?です。下っ腹がででいて軽くパンティに乗る感じ です。 引っ込めたくて、ダイエットしたりジムに通ったりしましたが、減りません。 先日、エステで皮下脂肪を計れる機械で見てもらっなら、皮下脂肪はお腹、8mmしか 無いと言われました。 しかし、立っていると、肉はあまり掴めませんが、座ると厚さ4~5cm以上掴めます。 いったい、これは皮下脂肪じゃないとすると何なんですか? ただの肉のたるみ?内臓脂肪? また、無くす方法はありますか?

  • 顔の「皮」のたるみを解消したいです。

    こんにちは、20代の男です。 1年ほど前に、結構急激に痩せた事が原因だと思うのですが、 顔の「皮」がたるんでしまいました。 顔の脂肪が多くて皮膚がたるむのとは、全く別のたるみなんです。 放っておけば、皮が顔の輪郭になじんでいってくれるものなのでしょうか? でも、結構長い間(1年くらい前から)から皮がたるんでいるので、 このままだとずっと治らないのではないかと心配しています。 何か良いアドバイスを頂けないでしょうか? おすすめの化粧品など、何でもよいので、よろしくお願い致します。

  • ダイエットした後のお腹の皮膚の弛みは治りますか

    スポーツクラブでダイエットを始めて1ヶ月が経過しました。 週3のペースでエアロバイク1時間ウォーキング30分の他に 軽い筋力トレーニングをしています。 最近はスポーツクラブに行く前はお腹の脂肪が触ると結構強い 反発力を伴う弾力性だったのが最近は柔らかくなってきた感じです。 今は女性の乳房を触った時のような感じと言えば良いでしょうか。 85キロから81キロになりました。 ただ本格的なダイエットは初めてなのですがこのまま体重が落ちて きたらお腹の皮膚は時間がたてば弛みも治りますか。 良く巨漢の人がダイエットした写真などを見るとお腹の皮膚が弛んでいる 姿を見ます。自分も10キロ以上はダイエットしたいと考えていますが少し 心配です。