• 締切済み

ダイエットして好きな服を着たい!

私はポッチャリのOLです。友人の結婚式で気合を入れてチャイナドレスを着ていきましたが、サイズが合っていなかったので脇のファスナーが、弾け飛び、下着が丸見えになった経験が有ります。 太っているにも関わらず胸は「A80」しかなく、胸よりお腹が出ている感じです。 友達からは「女捨ててるよね」とか言われます。 二の腕、お腹周り、アンダーバストをとにかく絞って格好よくチャイナドレスを着て見たいというのが夢です。 皆さんのダイエットに対するアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.5

こんにちは。 どのような運動をされておりますか? まずはそこから教えて下さい。

hiropon-1972
質問者

補足

散歩を1時間ほどと、仕事でですが、1時間は歩いております。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.4

28歳女性です。 ポッチャリと言われましても身長と体重を記載していただかないとA80だけでは判断する事が出来かねます。 「女捨ててるよね」と言う人は友達とは言えないような気がします。 私の場合は148cm67kg 9月中頃にありましたが、妹の送迎(徒歩・自転車)と間食をしないと朝はきちんと起きるをしたら10月下旬までの間で58kgまで体重が落ちました。 医者は心配をして尿検査と血液検査をしましたが異常はありませんでした。 今はそれから1kg減って57kgで体重を維持しています。

hiropon-1972
質問者

補足

身長は「175センチ」ほどあります。 体重は・・・70近いです。。。 運動をしていた時はそんなに太らなかったのですが・・・

  • begoot
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.3

 私も近所の人から「おすもうさんみたい。」とか言われ、エレベーターに乗ると、「あら、やだ。急に重くなったわね。」と悪口を言われるというツライ日々でした。  最初は、過食と言ってもいいくらい食べていた夜食をやめることから初めて、食事日記を付けてと徐々に負荷をかけていき、なんとか1年で10キロ痩せました。    急にスリムになるのは無理だし体に悪いです。太っていてもファッションは楽しめます。  LLサイズしか着られなかった時は、デパートの「L・LLサイズ大バーゲン」で着回しの効くお洋服を買ってアクセサリーなどを付け加えて楽しんでいました。そこでポイントなのが、「ちょっとキツイ。」くらいのお洋服を選ぶこと。  周りからは、「あんなに太っていて、脚も短いのにモデルの出ている雑誌を見て、参考になるのかしら?」と言われたこともありますが、太っていてもオシャレに対する気持ちを持ち続けることって大切。  「痩せたら、ファッションをエンジョイしよう。」じゃ、我慢ばかりで苦しいです。オシャレをはじめたら、痩せたい気持ちも高まります。  ちょっとキツイオシャレ服大作戦は効きますよ。

hiropon-1972
質問者

お礼

すごくツライ気持ちわかります。私は好きな人に告白したことがあり、その時「デブは嫌だよ~。セフレなら良いけど」と言われてうつ病になったことがあります。 最近では、お店で服を買うことも無く、通販ばかりなので、今の状態でも楽しめるファッションを心がけていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

つねに姿勢を正しておく(これがナカナカ難しい…)  おなかが凹みます^^ がんばってください!!

hiropon-1972
質問者

お礼

そう・・・猫背なんです・・・ 心がけるようにします!

  • kajitsu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.1

お正月で2kg太り、なんとかもとに戻そうと思っても、正月で大きくなった胃はなかなか協力してくれません。 そんな私でも、週末だけで1kgやせられました! おから をなんでもかんでも放り込むという方法です。 おからの、お腹の中での膨脹率はすごいものがあり、普通通りの食事量でしばらくすると満腹で動けなくなるぐらいになってしまいます。 カレー、ギョーザ、スープ、お味噌汁、卯の花和え、クッキー、納豆に混ぜるETC。 味や食感が悪くなるのかと思っていましたが、さほど悪くなりませんでした。しかも、たんぱく質が豊富だったので、化粧ノリが良くなりました。 お豆腐やで無料でくれるところや、200g30円程度の価格なのも嬉しいです。家族みんな効果ありましたよ。 ネット等でおから料理を検索して作る楽しみも味わえます。是非っ。

hiropon-1972
質問者

お礼

オカラですか! やってみます!コンニャクを試したのですが、味が無く断念したので(^^; もう、公然で下着姿を見られるのは嫌なので、がんばります!チョイデブでも「女」だ~(笑)

関連するQ&A

  • ドレスのインナー

    パーティ用のロングドレスを通販で買いました。画像のような形のベアトップドレスで、ゴムが胸元にのみはいっており、画像で言うアンダーバスト辺りのリボンの下からは締まりの全くないものです。 下着なしで着てみたところサイズはピッタリなのですが、元々ぽっちゃり体型なのでなんとも締まりのないだるんとした形になってしまいました。 着るときお腹でつっかえないからこの形がいいかな?と思ったら、なんだかかえってお腹のふくらみが・・・、胸も広がってしまって形が悪いという・・・。 胸の形、アンダーバストの辺りをもう少し良い形にしたいのですが、どのような下着をつければよいでしょうか? はじめはヌーブラとガードルだけのつもりでしたが、 ブライダルインナー(インナーのコルセット)で胸からお腹まで締めて、ガードルでヒップを上げたらこのようなドレスでも形がきれいになるのでしょうか? ドレス着るのにはなれていません。アドバイスよろしくお願いします!

  • チャイナドレスのバストが入りません!

    こんにちは。 ある発表会のためにチャイナドレス(安いもの)を買って、 今日届いたのはよいのですが、 心配していたヒップ、ウエストは入るのに、バストが入らないのです。 バスト脇のファスナーが一番上まで上がらず、ホックも閉められません。 もしかしたら最後の機会になる発表会になるかもしれないので、 ぜひ着たいと思うのですが・・・。 どなたかお知恵を下さると大変助かります。 なお、バストのサイズはC75です。 よろしくお願いします。

  • 二の腕ダイエット!

    着たい(着る)ドレスがあるていど決定してから、二の腕とか脇辺りのプニプニが気になりられた方、アドバイス下さい! その辺りのダイエット・筋トレで成功した例や失敗した例など実施期間と一緒に教えていただけませんか? デザイン上どうも二の腕と脇辺りにいらっしゃる!プニプニが気になってしかたありません。(写真で発覚!) 出来る限りの事をしたいと思うのですが、ドレスのデザインにあわせて?体型をかえることを基本念頭に置かれた方、お教えいただけるともっと嬉しいです。

  • ダイエットをすると女性は胸から落ち

    胸は減らずにお腹や二の腕、足のダイエットに最適な方法はありますか?

  • 二の腕の謎

    女の人が年をとると二の腕が太くなるのはどうしてでしょう? 女の人だけですよね。男性ではあまり聞いたことないし。 私はバストアップさせたくて、両手を胸の辺りでギューって押し合う運動とか色々試したんですけど、 肝心のバストではなく、なんか二の腕が太くなってきちゃったんですよね。 アンダーバストも太くなったんですけど、これは元々が痩せすぎだったから喜んでいたんですけど、二の腕が太くなるのはなんか不安なんですよね。 バストアップ運動と二の腕が太くなるのは切っても切れない関係なんでしょうか。 バストアップ運動止めた方がいいでしょうかね?

  • アドバイスください

    バスト86 アンダー72 ウエスト63 ヒップ92 で作られた胸元がハートカットのウェディングドレスがあります。 試着することが出来ないので、当日着ることになるのですが、、、下記にある現在の私のサイズだと着こなすことが出来るでしょうか? 後ろはファスナーと編み上げになります。 現在のサイズ バスト85 アンダー70 ウエスト62 ヒップ90

  • Gカップの下着について

    初めて質問させて頂きます。 説明下手な為にお見苦しい文章となる事をお許し下さい。 お時間のある時にお答え頂ければ幸いです。 元々太っていたことと胸が大きかったこともあり 今まではG100のブラを着けていたのですが この二年ほどで痩せてサイズが変わっているのではと測ってみたところ アンダーは87 バストサイズは104程度だった為に 試しにしまむらでF85の下着を買い着けてみました。 しかしアンダーはぴったりなのですが 何時も通りきっちりと胸を納めようとした状態で肝心のバストが溢れてしまうという結果になり… 改めて元のG100のブラを着けてみたところアンダーは少し緩いものの バストはぴったりでした。 胸も垂れて形もあまり良くなく測り方にも問題があったのかとは思いますが…。 アンダーは85なのにバストはそのままとはと G100のバストサイズを改めて見てみたところ 125cmでした。 アンダーは85で バストは125というブラが売っているとも思えずに新しく買う下着のサイズをどうすべきかと考えてしまいます。 G85でのバストサイズは今日しまむらで見た記憶では115だったかと思うのですが恐らくそれでは少し胸がキツいかと思うのです。 (今までにも何度かG95等を着けたこともありますがその結果胸がキツく収まりきらないという状態になりました。) もういっそのことサイズを変えずにこのままG100を使う方がいいのでしょうか? お恥ずかしながら 今までに取り敢えず入るサイズをと 通販でG100を買っていた為に本当にGカップで合っているのかというのは分かりません。 バストサイズは125前後でアンダーは85辺りという下着もあるのでしょうか?

  • ドレス用下着(女性の方)

    先日12月の挙式が決まり、会場も予約することができました。 『とりあえず一度ドレスを着てみませんか?』ということで憧れのドレスを着ることとなりました。 その際に『ではこの下着に着替えてください』とドレス用のブラを貸してくださいました。 おなかの部分もつながっていて、背中が見えても大丈夫なものでした。 『ドレス用の下着はワンサイズ下を選ぶものですよ』よ出されたものが普段より3カップ下のものでした。 洋服を着るとどうも胸がなく見える傾向があるからだとは思うのですが・・・ 当然カップに胸が収まるわけでもなく、ワイヤーも胸の途中で。 さらにパットを胸の下の方に入れてくださいといわれました。 しかし、担当してくれた人はそのままドレスを着せてくれました。 ビスチェタイプのドレスだったので、胸の上や脇のまわりの肉がプニプニ(笑) ちょっとどうなの?と思ってしまいました。 ドレス用の下着のサイズは普段と同じではいけないのでしょうか? また、どこのメーカーがおすすめですか?

  • 胸のカップ

    私は、中3なんですが。 バストがEカップでアンダーバストが 94cmでかなり太めなんです。 私は、胸が大きいのが嫌でダイエットをし始め たんですが、ダイエットで胸のサイズは落ちる ものなんでしょうか? 後、ブラジャーで胸のサイズを小さくするブラジャー があるって聞いたんですけど、私みたいに 太ってる人でもそういうブラジャーは着れますか? 知っている人がいれば教えてください。

  • 胸のダイエットの方法は?

    閲覧ありがとうございます。 今度、胸を小さくしようとダイエットをしようと思うのですが、胸は揺らせばなくなるでしょうか? 痩せれば、お腹や足は小さく縮む(?)のに、胸はなかなか痩せません。 現在のバストが、Fの、トップ99cmあるので、今年のうちに94cmくらいまでには減らしたいと思っています。 胸の大きさに関しては、私とって99cmは大きくてコンプレックスなので、あまり触れないでください。 最近、熱中症になってしまったので、室内でできる事がないかと考えているのですが、ダンスなどで揺らせば縮むでしょうか? 何かいい方法あったら、ぜひ、教えてください! よろしくおねがいします。