• 締切済み

ダイエットして好きな服を着たい!

私はポッチャリのOLです。友人の結婚式で気合を入れてチャイナドレスを着ていきましたが、サイズが合っていなかったので脇のファスナーが、弾け飛び、下着が丸見えになった経験が有ります。 太っているにも関わらず胸は「A80」しかなく、胸よりお腹が出ている感じです。 友達からは「女捨ててるよね」とか言われます。 二の腕、お腹周り、アンダーバストをとにかく絞って格好よくチャイナドレスを着て見たいというのが夢です。 皆さんのダイエットに対するアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• powerup504
回答No.5

こんにちは。 どのような運動をされておりますか? まずはそこから教えて下さい。

hiropon-1972
質問者

補足

散歩を1時間ほどと、仕事でですが、1時間は歩いております。

• hamutaro25
回答No.4

28歳女性です。 ポッチャリと言われましても身長と体重を記載していただかないとA80だけでは判断する事が出来かねます。 「女捨ててるよね」と言う人は友達とは言えないような気がします。 私の場合は148cm67kg 9月中頃にありましたが、妹の送迎(徒歩・自転車)と間食をしないと朝はきちんと起きるをしたら10月下旬までの間で58kgまで体重が落ちました。 医者は心配をして尿検査と血液検査をしましたが異常はありませんでした。 今はそれから1kg減って57kgで体重を維持しています。

質問者

補足

身長は「175センチ」ほどあります。 体重は・・・70近いです。。。 運動をしていた時はそんなに太らなかったのですが・・・

• begoot
回答No.3

私も近所の人から「おすもうさんみたい。」とか言われ、エレベーターに乗ると、「あら、やだ。急に重くなったわね。」と悪口を言われるというツライ日々でした。  最初は、過食と言ってもいいくらい食べていた夜食をやめることから初めて、食事日記を付けてと徐々に負荷をかけていき、なんとか1年で10キロ痩せました。    急にスリムになるのは無理だし体に悪いです。太っていてもファッションは楽しめます。  LLサイズしか着られなかった時は、デパートの「L・LLサイズ大バーゲン」で着回しの効くお洋服を買ってアクセサリーなどを付け加えて楽しんでいました。そこでポイントなのが、「ちょっとキツイ。」くらいのお洋服を選ぶこと。  周りからは、「あんなに太っていて、脚も短いのにモデルの出ている雑誌を見て、参考になるのかしら?」と言われたこともありますが、太っていてもオシャレに対する気持ちを持ち続けることって大切。  「痩せたら、ファッションをエンジョイしよう。」じゃ、我慢ばかりで苦しいです。オシャレをはじめたら、痩せたい気持ちも高まります。  ちょっとキツイオシャレ服大作戦は効きますよ。

質問者

お礼

すごくツライ気持ちわかります。私は好きな人に告白したことがあり、その時「デブは嫌だよ~。セフレなら良いけど」と言われてうつ病になったことがあります。 最近では、お店で服を買うことも無く、通販ばかりなので、今の状態でも楽しめるファッションを心がけていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

つねに姿勢を正しておく(これがナカナカ難しい…)  おなかが凹みます^^ がんばってください!!

質問者

お礼

そう・・・猫背なんです・・・ 心がけるようにします!

• kajitsu
回答No.1

お正月で2kg太り、なんとかもとに戻そうと思っても、正月で大きくなった胃はなかなか協力してくれません。 そんな私でも、週末だけで1kgやせられました! おから をなんでもかんでも放り込むという方法です。 おからの、お腹の中での膨脹率はすごいものがあり、普通通りの食事量でしばらくすると満腹で動けなくなるぐらいになってしまいます。 カレー、ギョーザ、スープ、お味噌汁、卯の花和え、クッキー、納豆に混ぜるETC。 味や食感が悪くなるのかと思っていましたが、さほど悪くなりませんでした。しかも、たんぱく質が豊富だったので、化粧ノリが良くなりました。 お豆腐やで無料でくれるところや、200g30円程度の価格なのも嬉しいです。家族みんな効果ありましたよ。 ネット等でおから料理を検索して作る楽しみも味わえます。是非っ。

質問者

お礼

オカラですか! やってみます!コンニャクを試したのですが、味が無く断念したので(^^; もう、公然で下着姿を見られるのは嫌なので、がんばります!チョイデブでも「女」だ~(笑)