• ベストアンサー

アドバイスください

バスト86 アンダー72 ウエスト63 ヒップ92 で作られた胸元がハートカットのウェディングドレスがあります。 試着することが出来ないので、当日着ることになるのですが、、、下記にある現在の私のサイズだと着こなすことが出来るでしょうか? 後ろはファスナーと編み上げになります。 現在のサイズ バスト85 アンダー70 ウエスト62 ヒップ90

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

素敵なウェディングドレスですね。 デザイン的には試着した方が良いと思いますが、サイズはほぼあっていますし編み上げなら当日調整が可能です。会場には着付けのプロがいますから任せれば大丈夫です。

その他の回答 (3)

回答No.3

サイズがほぼ合ってるから着こなせるでしょう。 ウェディングドレス用の補正下着で盛ればいいのでは。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.2

こんにちは これだけで鼻とも言えないです。 身長などが違えば胴の長さもウエスト位置も異なり変わります。 勿論、ドレスの長さも違ってきますよね? ですから、ショップなどの売り手に細かく聞いて相談するしかないです。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

何で試着出けへんの? ウェディングドレスって試着して自分の身体にフィットするかどうかを確認するのが当たり前やんか。 当日にしか着れない理由ってなんなん? 私も来年早々に結婚するからもうウェディングドレスの試着を何度もしてるよ。 女性の身体ってちよっとしたことでサイズが変わってくるから試着しないのは可笑しいよ。 今のサイズやったらフィットすると思うけど、当日まで体調管理しておかないと着ること出来ないぐらいかもしれへんよ。 気を付けてほしいのは胸元よりも腕のサイズやねん。腕がキツいと後ろのファスナーが上がらない可能性があるよ。 試着出きるように頼んでみた方が良いよ

関連するQ&A

  • チャイナドレスのバストが入りません!

    こんにちは。 ある発表会のためにチャイナドレス(安いもの)を買って、 今日届いたのはよいのですが、 心配していたヒップ、ウエストは入るのに、バストが入らないのです。 バスト脇のファスナーが一番上まで上がらず、ホックも閉められません。 もしかしたら最後の機会になる発表会になるかもしれないので、 ぜひ着たいと思うのですが・・・。 どなたかお知恵を下さると大変助かります。 なお、バストのサイズはC75です。 よろしくお願いします。

  • 「バナナリパブリック」のアメリカサイズ表示について

    「バナナリパブリック」のアメリカのホームページで素敵なドレスとジャケット(ショートのトレンチコート)を見つけたのですが、アメリカサイズ表示がいまいち分かりません。 ドレスサイズは、6:バスト35                  ウエスト27              ヒップ38         8:バスト36              ウエスト28           ヒップ39 着丈サイズ:レギュラー:381/4 long ペティート:343/4 long とあります。 特に、ウエスト、ヒップ、着丈が分かりません。 バナリパのレディズの洋服は小さめに出来ているのでしょうか? 私は、身長160cm      バスト A75    ウエスト 65cm      ヒップ 88cm です。 バナリパの洋服を持っていらっしゃる方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サイズだけを見た時のイメージを教えてください

    身長150以下 バスト80(アンダーバスト65) ウエスト60 ヒップ80 パッとサイズだけ見てどんなイメージでしょうか 具体的にお願いします

  • ウエディングドレスの構造? レンタルと販売

    先日、ウエディングドレスのレンタル店へ試着に行ったのですが やはりレンタル衣装でペットを抱くのはあまり歓迎されない様子でした (いいよ、とは言ってくれるのですが) それなら安いドレスを購入してしまおうと思い探しているところです そこでふと疑問が 私の試着したレンタルドレスはビスチェタイプでも ドレスの中身がウエスト付近をがっちりホールドできるようになって 落ちることもずれることもなく安心でしたが そういう作りになっているのは様々なサイズの人が着るからでしょうか よくあるサイズオーダーの販売ドレスは布とファスナーだけなのでしょうか レンタル店や販売店によって違うのでしょうか 両方着た経験のある方、ドレスに詳しい方、よろしくお願いします

  • ウェディングドレスの背中の編み上げ

    ウェディングドレスで背中部分が編み上げになってるものがありますよね?私はあれが嫌なのですが提携ドレスショップは編み上げのものばかりです。店員さんからは「サイズの微調整が効くので主流です」と言われました。編み上げドレスは多いのでしょうか?

  • ウェディングドレスのサイズ

    今年の九月挙式を行う予定です。ウェディングドレスを探し始め、先日はじめて試着をしました。ドレスショップには大体7号9号11号が試着用であると聞いていましたが、 試着したどのドレスもウエストはスッと入るのに、胸まわりが小さく、全く入りませんでした。あまりにショックでダイエットを決意したのですが、そもそもウェディングドレスのサイズはどこのサイズを基準に探せば良いのですか? ちなみに私は身長174cmで、普段は11号です。 詳しい方、教えて下さい。

  • ウエスト53cm

    ウエストが53cmなんですが、全く細く見えません ちなみに身長155cm、アンダーバスト65cm、ヒップ78cmです アンダーやヒップとのバランスや身長から考えるとウエストが太いということでしょうか?

  • ドレスのインナー

    パーティ用のロングドレスを通販で買いました。画像のような形のベアトップドレスで、ゴムが胸元にのみはいっており、画像で言うアンダーバスト辺りのリボンの下からは締まりの全くないものです。 下着なしで着てみたところサイズはピッタリなのですが、元々ぽっちゃり体型なのでなんとも締まりのないだるんとした形になってしまいました。 着るときお腹でつっかえないからこの形がいいかな?と思ったら、なんだかかえってお腹のふくらみが・・・、胸も広がってしまって形が悪いという・・・。 胸の形、アンダーバストの辺りをもう少し良い形にしたいのですが、どのような下着をつければよいでしょうか? はじめはヌーブラとガードルだけのつもりでしたが、 ブライダルインナー(インナーのコルセット)で胸からお腹まで締めて、ガードルでヒップを上げたらこのようなドレスでも形がきれいになるのでしょうか? ドレス着るのにはなれていません。アドバイスよろしくお願いします!

  • 妊婦さん、臨月の方教えて下さい。

    私の妹が12月23日に身内だけの披露宴を行います。(現在妊娠8ヶ月) 予算が少ない為、ただの正装で行うとのこと。 私としては一生に一度の晴れ舞台なのでウェディングドレスをプレゼントしたいと思っています。 レンタル等も考えましたが、高くてとても手がでません。 先日ネットで安くオーダーメイドしてくれる方を見つけました。が、だいたいのサイズを把握しなけれはいけないとの事。 そこで今現在臨月前後の妊婦さんに「バスト・アンダーバスト、腹回り、ヒップ」のサイズを教えていただきたく質問しました。個人差もあるかと思いますが、できるだけ多くの方のサイズを聞ければ幸いと思います。 宜しくお願い致します。 m(_ _)m

  • ウエストは細いのにくびれがイマイチ…

    155cmでウエストが53cmと数字的には細いんですが、あまりくびれているという感じがしません アンダーバストは67cmでヒップが78cmです ヒップは多少小さめかもしれませんが、アンダーはそれほど細くはないはずです どうしたらくびれは出来るのでしょうか? それともアンダーとヒップから考えて、骨格上無理でしょうか…