• 締切済み

SDカードのメーカーについて

宜しくお願いします。 このたびパナソニックストラーダ CN-HDS700TDをとりつけ問題なく動作しているのですが 今回購入したPQI JAPAN製SDカード2GBに音楽mp3を保存しナビのHDDに読み込ませようとしますが 「認識できないファイルがある」というメッセージ がでてナビに保存できません。もちろんフォルダを作成しその中にデーターを保存していますしパソコンでは再生できています。 何回もフォーマットしていますが同じ結果です。 試しにデジカメで使っている「SanDisk」製128mbで 保存すると正常にナビに保存されます。やはりメーカーによって不具合が発生するのでしょうか?似たような症状を経験された方おられましたら解決策を教えていただけるでしょうか。

• hhstn
  • お礼率43% (7/16)

みんなの回答

• shimix
回答No.2

私はCN-HS400Dですが、2GBでも問題ないです。フォーマットはナビで実行されてますか?同じFATでもPCでフォーマットすると(誤ってFAT32にしたりしなくても)何故か読めないようです。ナビでフォーマットしてダメとなるとメーカーとか個体差などでしょうけど・・。

hhstn
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。フォーマットはパソコン、ナビそれぞれで 行いました。本日PQIのサポートに連絡し商品を送り返すことになりました。

• ddg67
回答No.1

カーナビが大容量のSDカードに対応していない、というのがあります。 その辺調べてください

hhstn
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ナビのSDカードは2GBまで対応となっております。