• 締切済み

プリンタHP1315 で プリントカートリッジを確認ランプ 点滅

hpプリンタ hp1315 (このプリンタです。) http://search.hp.com/gwjpjpn/query.html?charset=Shift_JIS&lk=1&la=ja&nh=10&st=1&rf=0&qs=&hpvc=sitewide&uf=1&qt=HP+PSC+1315+%83I%81%5B%83%8B%83C%83%93%83%8F%83%93&ocoldqt=1315&oc=374569 電源を入れるとすぐに、このエラーが出ます。 プリンタも、スキャナーも使えません。困りました。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&product=90764&dlc=ja&docname=c00092603 プリントカートリッジを確認ランプが点滅するんです。 プリントカートリッジアクセスドアはきちんとしまっています。 プリントカートリッジは正しく取り付けられています。 プリントカートリッジの保護テープもはがされています。 カートリッジとカートリッジホルダの電気接点に異物や汚れはありません。プリントカートリッジクリーニング、カートリッジホルダクリーニングを行いました。 しかし、依然としてエラーは解除できません。 どうしたら、プリンタを使えるようにできそうでしょうか? 同じ症状を克服された方。 この方面にお詳しい方。 同じエラーをご経験された方。 ご指南いただけないでしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

> プリントカートリッジは正しく取り付けられています。 一般的には、インクカートリッジが正しく装着されていないことが多いのですが、 質問者さんが「正しく」と言われていても、実際は「正しくない」場合もあり得ます。 一旦外して、再度装着し「カチッ」という音が聞こえたことを確認して、「正しく」と言われているのでしょうか? 或いは、ただ目視して確認しているだけなのでしょうか? また、最初からこの状態なのか、急に表示されるようになったのかも書かれていません。

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 >一旦外して、再度装着し「カチッ」という音が聞こえたことを確認して、「正しく」と言われているのでしょうか? その通りです。 >最初からこの状態なのか、急に表示されるようになったのか 急に表示されるようになりました。 エラーがでるので、スキャナーもプリンタも使えません。 何か解決策はありそうでしょうか?

関連するQ&A

  • [印刷トラブル] 1cm程度のカラーの線がいくつも印刷される

    ページの端に1cm程度のカラーの線がいくつも印刷されるのですが、どなたか解消方法をご存知ないでしょうか? 違う機種でも構いませんので、ヒントがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。 ※プリンタはhp psc 2310を使用しています。 ※下記手順に従い、エンコーダーストリップのクリーニングは行いましたが、少しも変化ありませんでした。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&product=303736&dlc=ja&docname=c00080797#N100C8

  • 海外で購入したHP photosmart2710のインクの購入について

    海外で購入したHPのphotosmart2710というプリンタで使えるインクカートリッジの入手方法がわかりません。 該当機種↓ http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&dlc=ja&cc=jp&product=420428&lang=ja&docname=c00240957 日本でも同機種は発売されており、HP131(黒)とHP134(カラー)というインクカートリッジを購入したが、黒・カラー共に「このプリンタでは使えません」というエラーが出てしまいます。 海外で購入したphotosmart2710のマニュアルを見るとHP96(黒),HP97(カラー)が該当する純正カートリッジです。同社の日本のHPを確認すると、日本では販売していません。 amazon.comで購入を試みましたが、郵送先が日本だと受け付けてくれないようです(マーケットプレイス)。 よろしくおねがいします。

  • 「プリントカートリッジのエラー」再生カートリッジ

    プリンタは、HPの「PSC1315」です。 ここ↓で買った、HPの再生インクカートリッジ「HP57」と「HP56」を使っていました。 http://www.chips-shop.com/ 再生インクカートリッジ「HP57」はカラーカートリッジです。再生インクカートリッジ「HP56」はモノクロカートリッジです。 インクカートリッジ内のインクが少なくなってきたので、インクを詰め替え補充しました。 インクカートリッジは、プリンタに正しく認識されました。 コピーを行おうとした時、プリントカートリッジのエラーが出て、処理が途中で止まりました。 本体の、「プリントカートリッジを確認」のランプが点滅していて、[電源/再開] ランプは点灯しています。 今回は、このエラーを解決したく質問しています。 PC画面で、プリンタの状態や操作ができるプリンタメーカー純正ソフト「HPデジタルイメージングモニター」にも、「カートリッジの問題」エラーが示されています。 純正ソフト「HPデジタルイメージングモニター」ヘルプの中に、当エラー説明項があり、見てみました。 詳細は、以下です。 原因としては、一方または両方のプリント カートリッジに問題があるそうです。 解決策としては、先ず、どのプリント カートリッジに問題があるかを調べる必要があるそうで、モノクロ プリント カートリッジ「HP56」を取り外し、アクセスドアを閉じてみました。 この時、本体の[電源/再開] ランプは「点滅」をしていて、本体の「プリントカートリッジを確認」ランプも「点滅」していました。 [電源/再開] ランプが点滅している場合は、カラー カートリッジ「HP57」に原因があるそうで、今回は、このパターンが当てはまりました。 もしこの時に、、[電源/再開] ランプが点灯している場合は、黒プリント カートリッジ「HP56」が問題だそうです。 問題のカートリッジ「HP57」を取り外し、カートリッジ裏面の接触部と、装着部にほこりなどが付着していないかどうかを確認しました。 問題のカートリッジ「HP57」をもう一度装着しました。 しかし、プリントカートリッジのエラーは解消されず、発生してしまいます。 本当は、クリーニングを行って問題を解決したいのですが、クリーニングに至る以前にエラーが出てしまうので、トラブルシュートが進捗しません。 わかるかたで、時間の許すご親切なかた、問題を解決できる糸口を探っていただけませんでしょうか。

  • HPの汎用カートリッジと新チップ

    質問いたします。 HPに有るように、チップが新しくなりました。 (最近プリンタ-3520を購入しましたら、チップが新しいものしか使用できないタイプでした。) http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03135608&cc=jp... Ama・・から購入の汎用インクカートリッジはチップが旧式のままで使えませんでした。 (A):チップが新しくなってる汎用カートリッジをご存知でしょうか。 (B):また、新しいチップでも交換が容易でしょうか。     試された方が居ましたら、コツなど教えてください。新しいものは面倒なようです・・。 (C):逆さまにして、単純にインクをスポンジに垂らす~汎用インクもあるようですが、試された方が    居るなら、それも、教えていただけるでしょうか。 これまで、HPの2代目はB110aでしたが、故障で3520を購入したのですが、インク型番は同じですが、チップとそれを固定するプラスチックの材質が変わっています。サイズは全く同じです。 その他、Deskjet 3520の汎用インクで、便利なものがありましたら、紹介くださいますようお願いいたします。

  • PhotoGalleryのインストール

    よろしくお願いします。 使っているパソコン:DYNABOOK TX/430DS OS:WINDOWS XP PCを立ち上げると、PhotoGalleryのインストールというボックスが出てきて困っています。 こちらで検索し、HPのプリンターのCDを入れると解決できるという所まで着きとめました。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&dlc=ja&docname=c00812376#N289 まさしく↑の症状です。 ここから問題なのですが、このCDが現在ありません。 私はプリンターを使用しないので、このディスクが無くても、解決できる方法はありませんか? 何かのアプリケーションを削除すればよいのでしょうか?

  • HP Pavilion dm1-4303のリカバリ

    HP Pavilion dm1を初期化しようとUSBメモリから起動させて、 Recovery Managerを起動させたのですが、 リンクサイトの15の画面が何度も繰り返されて先に進まないようなんですが、 どうなんでしょうか? HDDのフォーマットがされていて状態なのでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03576015&lc=ja&cc=jp&dlc=ja

  • hpプリンタ プリントカートリッジエラー プリントカートリッジ交換で エラー回復した方 いますか?

    hp の インクジェットプリンタ で  プリントカートリッジエラーが 出た事のある方にお聞きします。 プリントカートリッジ の 交換 で  エラー が 回復した方 居りますでしょうか? 被験者の方は 少ないかとは思いますが 回復した事例 回復しなかった事例 双方 の 経緯を知りたいんです。 また プリントカートリッジ の 交換なしで 回復された事のおありの方 その経緯を お教え戴けないでしょうか?   貴重なご意見になりますので よろしくお願いします。

  • 助けてください...プリンターが動きません..!

    HPのプリンター(c5180)をつかってるんですけど ルーズリーフで印刷してると すこしだけちぎれて中に行ってしまいました。。 HPのホームページ上で改善策を探したのですが細かいことは書いていませんでした。 (http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00799980&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=1153481&lang=ja) 頑張ってみてみたのですが見当たりませんでした... 保証もヨドバシカメラで契約したのですが、 保証書が見当たりません.... 14000円修理代がかかるみたいなので どうにかして、修理したいです。 課題を印刷する時間が迫ってるんです....!(><;;) もうそれか、いっそA3プリンターを買うか悩んでます... 今は買い時なんですか?教えてください!

  • PCアップグレード

    HP Pavilion2000-c566のアップグレードのことで質問します。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00072120&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=59995&lang=ja 今、pentium3/850MHz/FSB100というCPUに交換して、メモリーを256MBから512MBに増設したところです。 もうこれ以上、アップグレードは望めないのでしょうか? セレロンの1.4GHzなど、370PinでFSB100なら付けられるのだと思ったら、 「ダメ」と言われガックリ来ているところです。 自分でも調べたのですがチンプンカンプンでさっぱりです。 何がどうなっていればいいのか、またはどこで調べればいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • windows8 hp スリープに移行しない

    PC は、hpのデスクトップ Windows 8.1 です。 スリープにしたくて、スタート画面の右上にある電源ボタンから「スリープ」を選択すると、一瞬スリープするのですが、すぐに立ち上がります。 こちらを参考にしたりして、電源オプション画面から色々やってみましたがダメです。 http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03544354 このPCを買ったばかりです。 初めてのhp製で、余計にわかりません>< 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう