• ベストアンサー

彼女と距離を置き、その後。

4年付き合った彼女と距離を置くことになりました。 最近は喧嘩続きだったので、お互いこれからのために冷静になるために、と。こちらがこのままの付き合い方はきついと言い出し、相手が距離置こうと言った感じです。 最近は忙しかったのもあり、毎日いっぱいいっぱいで仕事をし、夜は彼女のことを考えてる生活でした。それで耐えられなくなり、彼女に元に戻ろうといいました。 結果はNO。でも最終的にほぼ泣きつく形でもう一度付き合うことに。。 自己嫌悪で、死にそうなんですが、これからうまくやっていくために、どうして行けばいいと思いますか? こちらに否があるのはわかっていますが、冷静に意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.3

一度泣きつかれて戻った事があります。 情があったので、仕方なくでした。 その後何ヶ月かで我慢できなくて別れましたけど。 うまくやっていく為には・・・普通に接する事ですかね。 私の時は戻った後、彼がもともと優しかったんですが、 腫れ物に触るように、いつも顔色を伺い、異常に気を使い出し それが逆に、重いというか、ねちっこいというか ウザくなりまして・・・・。 あと、どういった事で喧嘩になるのか、彼女の言い分はなんなのか 分かりませんが、逃げ出さずちゃんと話し合いましょう。 しかし、最近泣きつく男性多いですね。 私も別れる時は泣きつかれる事が多いです・・。 ヒドイ時は土下座されまして(しかも店内)ドン引きです。 私は気が強いので、自分が男だったら別れ話を言ってきたら嘘でも 「こっちこそ別れるつもりだった!」などと言いたいのにと思います。 あいのりとかでも、男の人がよく泣くの見てはイラッとして 舌打ちしちゃう。そんな箱の中の狭い恋愛で、テレビのせいかなんか知らんけど泣くな! でもみちゃうんですが(笑) あ・・・・長いこと脱線してすいません。 まぁ今後は泣きついたりしないでください。 女性は気が強くても、彼氏に頼りたいもんなんです^^では頑張って。

その他の回答 (3)

回答No.4

喧嘩した原因をしっかり考えて、改善していきましょう。 お互いが尊重し合える関係なら上手くいくと思いますよ。 >自己嫌悪で、死にそうなんですが まあ、あなたの気持ちを伝えて彼女はOKした訳だから、 気にすることは無いと思いますよ。 それよりも、これからは喧嘩しない関係を築いていくことの方が よっぽど重要ですよね。 自分の為ではなく、彼女の気持ちを汲んだ行動と発言を心がけて行けば、良いと思います。 彼女を愛していれば、それは出来るはずです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

貴方がこのままではきついからといって距離を置いた。 でも結果的に置いた距離が貴方にはさらにきつくなって、寂しい気持ちに耐えかね泣きついた。彼女は同情して貴方に情けをかけた。 上手くやっていくには彼女を大切にする事じゃない? 貴方以上に。彼女が何処までを受け入れて貴方と合意したのか分からないですけどね、4年付き合ってきたという過去が貯金としてあったから彼女は貴方の我儘を許したんでしょう。だったらそんな女性は他にはいないんだと、改めて再認識して彼女を幸せにしなきゃ。 そして自分の悪い所をちゃんと改めなきゃ。変わらなきゃ☆

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

冷静に言いますよ。 まず「何事も結果ありき」では無いのです。 恋愛の「終局」は、どのような形で幕が降りるかはわからないのです。 それは当人達にだってね。 正直に言えば、彼女のほうが「上手(うわて)」だったと思います。 今のうちに別れておけば「チクショー!あの女!」で「済んだ」ものが、あなたが「引き伸ばし」を画策した事で、彼女に「未練」を植え付けてしまったし、あなたは「現実からの逃避」に成功したという事になりますから。 キツイ言い分と思うでしょう。 しかし「彼女が何を望んでいるか」が重要だという事、忘れちゃいませんか?。 彼女だって、一度「惚れた」男の事が、簡単に諦められるわけ無いんです。 だから「別れる」って決心したんですよ。 その「気持ち」が、わかりませんか?。 ともあれ「一度引きとめてしまった」んだから、できる限りのことをするべきです。 「泣きついた」ことで自己嫌悪を感じるようじゃいけませんね!。 これからはもっと「彼女の心の声に耳を澄まして」お付き合いを続けてください。 「仕事」とかは、所詮は「あなたの都合」なんです。 彼女の「気持ち」じゃありませんよ!。

関連するQ&A

  • 距離を置いた後の答え

    付き合って2年4ヶ月になる彼氏(社会人)がいます。 お互い実家同士で関東の端と端に住んでいます。 会うのは、月0~2回で、お互いの実家に泊まっています。 付き合い当初は、彼は学生で一人暮らしをしていましたので、会いたいときにすぐ会える距離でした。 実家に戻って就職することに関しては、なんの相談も無く、彼の中ではもう決定していました。 今では、近くに居たころより遠くなってからの年月の方が長く、すぐに会えない辛さや、彼が社会人になって少し変わってしまったこともあり、ケンカや言い合いをたまにするようになりました。 また、彼は地元から今後住まいを変えるつもりはなく、もし今後結婚するとなれば、私は彼の地元に行かなければなりません。私は自分の親の面倒も見ていきたいと思っていますので、出来れば地元を離れたくない・・・色々と悩んだ結果、結婚はしない方向で付き合っていくことになりました。ですが、彼は「結婚しないなら、いつかは別れるだろ。それに今の状況(月0~2回会うということ)は、あと1、2年は耐えられるけど、それ以上は無理だ」と言うのです。 言い合いの回数が増えてきたこともあり、距離を置こうということになりました。距離を置くことになった途端、寂しくて彼が居なければダメなんだと感じたのですが、距離を置いて10日間経ち、冷静に考えてみると、また付き合いたいのか、このまま別れてしまっていいのか?本当にわからなくなりました。 距離を置いたまま、自然消滅はお互いにしたくない人なので、いつかは結果を出さなければいけません。 こういうときは、何を基準というか、自分の中のどの気持ちを重点的に見つめるべきでしょうか。 毎日考えすぎて、よくわからなくなってきています。 何かアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛の方に

    遠距離恋愛って喧嘩した時とかって冷静になれる時間がたくさんあってお互いを見つめ直す時にはいいかなと思うんですが、会いたい時に会えない寂しさってありますよね。 遠距離恋愛中の方、その寂しさってどうやって克服してますか? ここ数日彼にとっても会いたくて仕方ないんです・・・・(;;)

  • 今彼氏と距離を置いています。長文です。

    距離を置いて約1ヶ月半くらいです。 距離を置きたいと言ったのは私からです。 今回が距離を置くのは初めてではなく、2年位前にも少しですが距離を置きました。 その時も、私から言いました。 ケンカとか不満が溜まって我慢して我慢して、私は距離を置こうと前回も今回も言いました。 今距離を置いて、改めて彼が私にとってとても大切人で、これから色々な事がある人生を一緒に歩んで行きたい。 なぜ、あんな小さな事でイラっとしたり、お互い思いやりが足らなかったなと、冷静に考えられてまた、お互い一緒の時間を過ごして行きたいと思っています。 一週間前、彼と会ったのですが彼は、このまま元に戻ってもまた同じことの繰り返しで、いくらお互い一緒にいたくても時間がたてば、俺はおまえをまた傷つけてしまう。もうおまえを傷つけたくない。 解決策を考えないとダメだ。という結論に今は至っています。 距離を置く前は、些細なケンカが多く私は、不満を自分の中で溜め込んでしまう傾向があり最終的には爆発してしまう感じでした。 彼は、私が不満を貯めてしまう事を考えてくれ、一つの案をくれました。 それは嫌だった事をノートに書いて渡すと言う事。とても良い案だと思いましたが、ずっとだと面倒くさくならない?とも・・・ 他に何か良い解決案を私に下さい。 また、ケンカとかしない方々が気遣ってる事。 一応いつまでもこのままではいけないと思い、一応5月の上旬にまでにお互い色々考えて、会う事になりました。 私たちの様な経験がある方の解決策?みたいのをした事ある方教えて下さい。 解決策がないと一緒にいられないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、これから彼と一緒に一緒の時間を過ごして行きたいのです。 ぶっちゃけ、今私は自分が壊れてしまいそうです。彼が離れてしまうかも・・と考えると。 気持ちが弾けて、割れそうです。 なんか何が言いたいのか分からなくなってきましたね・・(>_ゝ<) すみません。

  • 距離を置くって前向きなことだと思いますか?

    30代男性です。 付き合って1年、しかし最近会うたび喧嘩になり、最終的には 相手より距離をおきたいと言い出しました。 原因は、付き合っていくなかで、御互いの距離が近すぎすぎて きたのか、御互いに思いやれなくなってきてしまったからでしょうか。 私は、距離を置く=別れる前の段階という理解です。 いきなり別れるは御互いにショックが大きいため、距離を置くことで クッションを置き、別れへって思ってしまいます。 しかし彼女のほうは、距離を置くことに前向きさもあるといいます。 まだ好きだから、別れたいとまではいかない。でも今のままでも だめだから、考える時間が欲しいと。 ただ、すでに1ヶ月が経過。あと1ヶ月くらいは欲しいとのこと。 私の意見としては、距離を置いて、戻ってうまくいくカップルは かなり少なく、すでに距離を置くという方法を取るカップルは その時点で、未来はないという考えです。 結婚など未来を考えるのであれば、距離を置くという方法は どうかと思うのですが、皆さんはいかが思いますか? よい手段であると思いますか? それとも一度距離を置く=将来はないと思いますか?

  • 遠距離で喧嘩をしたとき、どうしますか?

    皆さんなら、このような時にどうするかを、教えてください。 私と彼は、遠距離恋愛をしています。遠距離になってからは、5ヶ月です。遠距離になる前は、同棲をしていました。 私達は、毎日仲良し、仲良しというわけではありませんでした。2日に1回は喧嘩をし、一旦喧嘩をすると彼が凄く 怒ってしまい、また私も、少しでも納得がいかないところがあると、お互い納得して理解しあうまで話し合う解決を 望み(どちらかが妥協するという終わり方は、納得が出来たわけではないので、解決にはならないと考えている。)、 その結果喧嘩は長引きました。喧嘩をしていない時は、とても仲の良いカップルでした。 遠距離になってからも、頻度は少なからず喧嘩をし、私は同じ解決法を望みました。その方法だと、以前ならば長引いても 1時間あれば、解決できました。しかし、今は2人面と向かって言いたい事を言えません。メールでだったり、電話でだったり。 どちらも、(特にメールは最悪。だから電話を望みます。)スムーズに話し合いができません。そうしている内に、お互い 疲れてしまいますが、もうお互い流して終わろうかという空気にではありません。その時にはもう、私も彼も怒りが増して しまっているし、彼は発端とは関係のない嫌味や暴言まで吐く始末で、元の状態よりも格段に悪くなっているのです。 そんなことが繰り替えされていると、ここ数ヶ月、彼は、遠距離だからこそできる技を使うようになりました。私と電話を 繋げたままで完全に無視ししたり、私からの電話に一切出なかったり、メールを無視したりです。 もう、発端とはまるで関係のない怒りが、私に沸々と沸いてきます。何でそんなことするの。解決したいだけじゃない。よく 遠距離だからこそできるわざを使えるわね。あなたが遠くへ行ってしまったんじゃない。私は早く喧嘩を終わらせて、遠距離でも 仲良くしたいだけなのに。あなたは解決したくないの?どんどん悪化させて、どうしたいの? もう泥沼化してしまいます。 遠距離でも、喧嘩をしていない時は、仲良く過ごせています。もちろん寂しいけど、遠距離でも頑張って、付き合いたいと 思っています。喧嘩をしたとき、どうすれば良いでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 彼女から『しばらく距離をおきたい』と言われました・・・

    高校3年の男です。 相手は1つ上の方です。 僕は今年4月から受験勉強でとても忙しくなり、彼女も専門学校という新しい環境で生活を始めました。最近お互いにすれ違うことが多く、ストレスもたまってケンカが多くなりました。 そして今日『しばらく距離をおきたい』といわれました… 原因は『以前(1ヶ月前)ケンカしたときに僕が怒鳴ったり思ってもいないようなひどい言葉を沢山言ったから』だそうです。実際そうだったので、本当に反省しました。しかし彼女は『それから1ヶ月我慢してきた。今まで楽しかったことも忘れるぐらい傷ついた。怒っていないときでもナゼかあなたが怖い。』と言っています。また、『最近忙しすぎて自分でも何考えてるのか分からない時がある…少しおかしいのかも…』とも言っています。 僕は付き合って8ヶ月間、本当に彼女には精一杯優しくしてきました。彼女もそのことは認めてくれています。 今後さらに会える時間が限られてきますが、今の自分にはどうしてもその人が必要なんです。 できれば距離も置きたくないですし、このままじゃ本当に別れを告げられそうです… なにかアドバイスをお願いいたします。

  • 距離を置かれています。復縁は可能ですか?

    初めまして、こんにちは。 ご覧になって頂いてありがとうございます。 悩んでしまって自分ではどうすることも出来ないので 長文になりますがお答え頂けたら幸いです。 1週間前に1年少し付き合っていた彼氏から 別れを告げられました。 私、彼ともに20歳、私は新社会人で彼は大学生です。 出会いのきっかけは友人からの紹介で 彼の方から告白され、何度かささいなケンカをすることもありましたが お互い穏やかな性格の為、基本的に仲良しでした。 お互いが相手の事を思いやることができ 似た部分も多く、人間性が好きだったんだと思います。 別れを告げられる1週間前(今から2週間前)、 ささいなことでケンカをしました。 しかしいつものようにお互いが自分の悪いところを反省し 謝るような形で終わりました。 普段は毎日メールをしているのですが そのケンカの前の態度もいつも通りでしたし ケンカ後もいつも通りのように感じました。 私が社会人1年目ということもあり 仕事が終わったら家に直帰するという単純な生活になり また慣れない仕事に苦痛を感じ 土日のどちらかに彼氏と会うということだけを 楽しみにしていた為 知らない間に負担をかけてしまっていたのだと思います。 好きすぎて嫌われるのが怖い。 いつの間にか相手の表情を伺いながら 接していたのだと思います。 別れを告げられる日も彼の態度は至って普通であり 穏やかでした。 仕事で夏休みに休みが取れたら 旅行へ行こうと提案すると 大阪でも行こうか、など答えも返してくれました。 帰り際に話があると言われ 前より気持ちが冷めてしまった。 どうして冷めたのか明確な理由はない。 嫌いになったわけではない。 自分も彼女がいることに自惚れてしまった。 好きでいてくれる私にも良くないし、俺にも良くない。 だから別れよう。と言われました。 嘘でも他に好きな人が出来たからではないようです。 私は大号泣でしたが、彼も今までの思い出などを思い出して 少し泣いていました。 私はどうしても別れが耐えられなく 距離を置いて考えて欲しいと言ったら 分かった。最低1ヶ月は距離を置いて自分の気持ちの整理をしたい。 でも気持ちは変わらないと思う。と言われました。 1ヶ月後に連絡するね。と言われ今は連絡を絶っています。 彼も同じだとは限らないのですが 私にも以前気持ちが冷めてしまうような時期、 俗に言う倦怠期がありました。 自分の中で少し距離を置き、冷静になったところ やはり彼の人間性が好きなことに気付きました。 私と同じなら一度距離を置き、冷静になることが出来たら お互い嫌いで別れた訳ではないし また元に戻れると信じたい気持ちもあります。 しかし、彼が言っている以上 冷めた気持ちは変わらないのかも知れません。 そうであれば1ヶ月後も同じ答えでしょう。 しかし、彼の人間性が大好きであり 別れたくありません。 また自分勝手なのですが、新しい職場に慣れることにストレスを感じており 非常に今辛い状況です。 復縁したいのですが、どのように対応していくべきでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか?

  • 【遠距離恋愛】明日会うのに気まずいです。

    遠距離恋愛をして1年が経ちます。 距離もありそんなに会えていません。 同い年ですが、彼は社会人で私は学生です。 1週間前に私の情緒不安定な態度のせいで ケンカをしてしまいました。 彼は混乱する私をなだめてくれて、 お互いの意見も言い合えたので その日のうちで仲直りすることができたのですが、 その私の情緒不安定具合が 本当に最悪だったみたいで 彼にメンヘラとまで言われてしまいました。 冷静になって考えてみれば、 なぜあんなことをしたのだろうと 自分でも恥ずかしくなるくらいです。 そして明日1ヶ月ぶりに会えることになったのですが、 どういう顔をして会ったらいいのかわかりません。 ケンカするまでは ずっと引っ付いてラブラブするぞ~と 張り切っていましたが、 ケンカ後の今では、そんな事をしたら 余計メンヘラだと思われないか 反省してないと思われるんじゃないかと 不安でいっぱいです。 今の気持ちのままだと、また彼の前で 情緒不安定になって困らせるのがオチだと思います。 どうやったら気まずさを感じずに再会を楽しめますか? せっかく会えるなら心から楽しみたいです。 分かりにくい文章で申し訳ないですが、 助言を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 同棲中ですが喧嘩が絶えず、距離を置くことになったのですが・・・

    彼氏と同棲して1ヶ月半が経ちました。 様々なことが重なり、同棲に至り、喧嘩もしていますがなんとかやってきました。(お互いこの春社会人です) 彼氏は自分自身でも甘えていると言っていますが、確かに甘えているところが多く、最近はその甘えが目に付きイライラすることが多々ありました。 4日前まで3日間ほど喧嘩をしていて、やっと仲直りしたと思えば、昨日また喧嘩でした。 いつも、すこし自分の意見と食い違えばすぐにふてくされてしまい、怒った?と聞いても、「べつに」などとしか言ってくれません。 今回もそうで、そのあと時間を置いて私が下手に出て大丈夫?と言いに行っても何も言ってくれませんでした。 耐え切れず、私が思っていることを言えば言ったでだまってしまうし・・・ 私が言いすぎたのもあると思いますが、彼氏は 「おまえに何か言うとすぐ泣くから言いたくない」 「あとで逆手にとられて、結局俺が責められる」 と言い、あまり意見も言ってくれず、それでも言って欲しくて追求したら、壁を殴って・・・ 私は物に当たられることや大きい声を出されたりするのがとても怖く、震えも出てきてしまうのですが、以前もそれを言ったのに、 「怖いんなら自分の部屋行けば?泣けば?」 と言われ・・・ 条件反射のように涙と震えも出て、でもこれで終わりはイヤだったのですが、 話してもお互いよくわからなくなっていたしなにより壁を殴ったことによる恐怖で混乱してしまって、 彼氏の「距離置く?」という言葉に、前だったらイヤだと言っていたけれどもう怖くてそばに居るのも無理だったので同意しました。 結局、彼氏のことを怖いと思わなくなるまで距離を置くというかたちになりましたが、今後どうやって接していっていいのかわかりません。 すぐにふてくされる彼も彼ですが、すぐに「怒ってない?」と聞いてしまう私も私だと思います。 ですが、このままだと喧嘩の繰り返しで、お互い思っていることも言えない状態が続いてしまうんではと感じています。 同棲すると、お互いの距離が縮まるようで、見なくていいところまでたくさん見てしまいます。 お互いに別々の部屋もあるのですが、喧嘩をしていないときは一緒の部屋にいて、喧嘩をすると各々の部屋に居ます。 しかし、喧嘩をしていない状態でも、ある程度距離をとり、お互いに干渉しすぎないようにするにはどうしたら良いのでしょうか・・・ とても長くて申し訳ないです。 愚痴まじりですが、読んでくださってありがとうございました。 アドバイスや感じたことなどをお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 遠距離の彼女と別れてしまいそうです。

    飛行機で2時間ほどの距離で遠距離恋愛中の20歳の大学生の男です。前回も質問させていただいたのですが、もう彼女の方が耐えられないとのことでまた質問させていただきます。(前回の質問内容を見ていただけるととても嬉しいです) 僕には、中学三年生でSNSで出会った彼女がいます。その彼女とは当時毎週通話などをして仲良くなり、お互い恋愛感情に発展しました。 しかし、僕は遠距離恋愛の選択肢は当時無く、好きという感情を押し殺し、そのまま高校生になりました。 そして、僕は諦めたまま、高校で様々な出会いがあり、結果的に彼女ができるということになりました。 その頃、付き合った後日に中3の子から告白のメッセージがきました。僕はとても嬉しかったのですが、諦めてしまい、高校で彼女が出来てしまったために、振った形になってしまいました。 時が立ち、高校3年生になると、僕は当時付き合ってた彼女に振られました。それの後、SNSで出会った子と旅行先で会うことになり、それからお互い昔を思い出してお互い好きな感情が再発しはじめて、付き合うことになりました。 以上が経緯です。 しかし、彼女からすると、僕は「他の女抱いて私を捨てたくせに、何が今更お前が大切だよ」ということです。 僕も冷静になって考えると、本当にクズ男だなとしか思えません。 でも、僕からすると、当時は中3という若さで、遠距離恋愛なんて無理だったし、仕方なく高校の同級生と付き合うという道に進んでしまったのかなと思いました。こっちの結果はダメで、五年、六年前に振っちゃったのに、また結ばれるなんてもう絶対大切にするしかないなと思いました。 彼女はこれをきっかけに彼氏不信(?)になってしまったのことで、信じてたのに捨てられた、またそうされる と思っているのだと思います。 色々考えた結果、限界がきてしまったようです。僕は彼女に依存しっきりで、言い方は悪いかもしれないですが、こんな運命的な出会いをもう捨てたくありません。 別れ話が立っているため、僕はどうしようか迷っております。アドバイス、意見などよろしくお願いします。