• ベストアンサー

彼女と距離を置き、その後。

4年付き合った彼女と距離を置くことになりました。 最近は喧嘩続きだったので、お互いこれからのために冷静になるために、と。こちらがこのままの付き合い方はきついと言い出し、相手が距離置こうと言った感じです。 最近は忙しかったのもあり、毎日いっぱいいっぱいで仕事をし、夜は彼女のことを考えてる生活でした。それで耐えられなくなり、彼女に元に戻ろうといいました。 結果はNO。でも最終的にほぼ泣きつく形でもう一度付き合うことに。。 自己嫌悪で、死にそうなんですが、これからうまくやっていくために、どうして行けばいいと思いますか? こちらに否があるのはわかっていますが、冷静に意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao0214
回答No.3

一度泣きつかれて戻った事があります。 情があったので、仕方なくでした。 その後何ヶ月かで我慢できなくて別れましたけど。 うまくやっていく為には・・・普通に接する事ですかね。 私の時は戻った後、彼がもともと優しかったんですが、 腫れ物に触るように、いつも顔色を伺い、異常に気を使い出し それが逆に、重いというか、ねちっこいというか ウザくなりまして・・・・。 あと、どういった事で喧嘩になるのか、彼女の言い分はなんなのか 分かりませんが、逃げ出さずちゃんと話し合いましょう。 しかし、最近泣きつく男性多いですね。 私も別れる時は泣きつかれる事が多いです・・。 ヒドイ時は土下座されまして(しかも店内)ドン引きです。 私は気が強いので、自分が男だったら別れ話を言ってきたら嘘でも 「こっちこそ別れるつもりだった!」などと言いたいのにと思います。 あいのりとかでも、男の人がよく泣くの見てはイラッとして 舌打ちしちゃう。そんな箱の中の狭い恋愛で、テレビのせいかなんか知らんけど泣くな! でもみちゃうんですが(笑) あ・・・・長いこと脱線してすいません。 まぁ今後は泣きついたりしないでください。 女性は気が強くても、彼氏に頼りたいもんなんです^^では頑張って。

その他の回答 (3)

回答No.4

喧嘩した原因をしっかり考えて、改善していきましょう。 お互いが尊重し合える関係なら上手くいくと思いますよ。 >自己嫌悪で、死にそうなんですが まあ、あなたの気持ちを伝えて彼女はOKした訳だから、 気にすることは無いと思いますよ。 それよりも、これからは喧嘩しない関係を築いていくことの方が よっぽど重要ですよね。 自分の為ではなく、彼女の気持ちを汲んだ行動と発言を心がけて行けば、良いと思います。 彼女を愛していれば、それは出来るはずです。

• blazin
回答No.2

貴方がこのままではきついからといって距離を置いた。 でも結果的に置いた距離が貴方にはさらにきつくなって、寂しい気持ちに耐えかね泣きついた。彼女は同情して貴方に情けをかけた。 上手くやっていくには彼女を大切にする事じゃない? 貴方以上に。彼女が何処までを受け入れて貴方と合意したのか分からないですけどね、4年付き合ってきたという過去が貯金としてあったから彼女は貴方の我儘を許したんでしょう。だったらそんな女性は他にはいないんだと、改めて再認識して彼女を幸せにしなきゃ。 そして自分の悪い所をちゃんと改めなきゃ。変わらなきゃ☆

• tomban
回答No.1

冷静に言いますよ。 まず「何事も結果ありき」では無いのです。 恋愛の「終局」は、どのような形で幕が降りるかはわからないのです。 それは当人達にだってね。 正直に言えば、彼女のほうが「上手(うわて)」だったと思います。 今のうちに別れておけば「チクショー!あの女!」で「済んだ」ものが、あなたが「引き伸ばし」を画策した事で、彼女に「未練」を植え付けてしまったし、あなたは「現実からの逃避」に成功したという事になりますから。 キツイ言い分と思うでしょう。 しかし「彼女が何を望んでいるか」が重要だという事、忘れちゃいませんか?。 彼女だって、一度「惚れた」男の事が、簡単に諦められるわけ無いんです。 だから「別れる」って決心したんですよ。 その「気持ち」が、わかりませんか?。 ともあれ「一度引きとめてしまった」んだから、できる限りのことをするべきです。 「泣きついた」ことで自己嫌悪を感じるようじゃいけませんね!。 これからはもっと「彼女の心の声に耳を澄まして」お付き合いを続けてください。 「仕事」とかは、所詮は「あなたの都合」なんです。 彼女の「気持ち」じゃありませんよ!。