• 締切済み

家電品の修理について

シャープの冷蔵庫 自動製氷で氷が出来ません 説明書通り フィルター等を洗浄しても 氷が出来ません 水のポットを差し込んだ時 以前は水を吸い込む音がして ボコボコと泡が出ていました 私は会社で電気製品の保全マンをやっています 自分で修理したいと思いますが可能でしょぅか  SJ-W45CD よろしくお願いします

みんなの回答

• aki43
回答No.3

修理店で教えてもらうという事ですが 修理店をご存知ならここで 質問でなくても 良いのでは  ここで相談してるのに店を知ってるからそこで教えて貰いますと言うのは  淋しい様な気がしますけど 自分が思うだけですね   直って使えるように成ればよいですね がんばってください 余計なお節介でしたね プロの方にぶしつけな事を言ってすいませんでした  ごめんなさい

• aki43
回答No.2

電気と言いましても 幅が広いですよね 電気の保全マンをやってるので自分でという気持ちは 理解できますが どの部類の保全マンかは分かりませんけど 保全と言うくらいですから 重電関係でしょうかね 家電は強電若しくは弱電系ですよね 今の家電品はメーカー修理ですよねだいたい  個人レベルで修理出来るようにはなってない気がしますよ

3167501
質問者

お礼

専門は弱電系です 管理の為 強電関係もメーカーさんにお願いしますが 修理店で教えてもらいます ピスによる取り付けみたいです

• DIooggooID
回答No.1

水を吸い上げるポンプ(モーター)の故障だと思います。 交換部品が手に入れば、可能かもしれません。 ただし、最近の家電品は見栄えをよくするため、ネジを見せないようにしているので、カバーをきれいに取り外すことが難しいかもしれません。 (※カバーを外す際に、破壊しないように十分注意してください。)

3167501
質問者

お礼

シャープの修理専門店で部品を買い その時に教えてもらいます 教えてくれますかね