• ベストアンサー

夫婦生活がありません

31歳女性です。もうすぐ結婚して3年で、もうすぐ2歳になる子供がいます。妊娠してから今日まで2年半ほど夫婦生活がありません。半年前から私の実家(母一人)で暮らしています(夫はマスオさん)。夫は交代性の勤務で夜勤もあります。 夫とは10年近く交際して、結婚しました。交際中は会えば、いつもくらいしていました。子供は後一人は欲しいねと夫も言っています。産後しばらくは、もちろんできませんし、そろそろ・・・と思ってからも、長い間してないから恥ずかしいなあ・・・とお互い言っていました。でも今はもう私はしたいと思っています。求められなくて、寂しいと思うようなりました。 私から夫にしたいと、言ったこともあります。しかし、子供が寝てるから、お前が熟睡してるから、春生まれの子供が欲しいからまだ早い・・とか、お前の体型が崩れたからやる気がしないと断られました。正直、産後に少し太りましたが、そこまで言われるほどではないと思います。私の母は旅行で2ヶ月に2,3泊で出かけることもあります。私がしたいという話をすると、アホな事言うなと話になりません。私が泣きながら言ったときは、そのうちな・・・で終わりました。だんだん虚しく、こんなに頼んでするものか・・・と思うようになりました。 夫婦仲は普通かな。喧嘩もするけど、言いたいことを言い合ってる感じです。本心では、体だけでも満足させて欲しいと思ってます。夫に不倫相手はいないと思います。よくエッチなDVDは見ているようです。 最近では少し言い合いになっただけで、このことを考えてますますイライラして感情的になってしまいます。 でも少し怖いとも思います。この先やっと夫婦生活があったとしても、夫が満足しなければ、また、しなくなるのかと思うと怖いです。もう、してもらえないんじゃないかと・・・ ダラダラと書いてしまいましたが、この状況から抜け出すにはどうしたらよいでしょうか

noname#98402
noname#98402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59149
noname#59149
回答No.1

40代既婚男です。(別居中ですが・・・) gooさんによくセックスレスのご夫婦の相談がありますが、私には良く理解出来ません。 例えば、奥様の体形が妊婦として、母としてしか見れなくなった、とか、見られなくなった、とかそう言うご夫婦がいらっしゃいますが、私は、妊婦独特の胸やお腹も愛しかったですし、産後の妊娠線の入った少したるんだお腹も愛しかったのですが。 そう言う私が別居中なので、何のアドバイスにもならないかも知れませんが・・・ やはり、ご主人と本音で話をして貰わないと、分からないと思いますよ。 その中でも、多少なりともご主人に言われた、体型が崩れたと言われたのであれば、努力されてみては? まだ、31才でいくらなんでも可哀相過ぎますよね! 頑張って下さい。

noname#98402
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ダイエットしてみます。夫を責めすぎだったかも。 実はダイエットの本を買ってきて、実行していなかったのです。 本を買っただけでは痩せませんよね・・・(笑)

その他の回答 (8)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

既婚男性です。 「よくエッチなDVDは見ている」とのことですので、幸いにも性欲が減退しているわけではないので、そこはご安心下さい。 ご主人をはじめ、結婚(付き合い)当初には積極的にセックスを求めてきたのに、結婚後は徐々にセックスしたがらなくなる男性は決して少なくないと思われます。 まずは、積極的に求められた当時のお二人の関係と現在の関係とを比較し、どこがどう違うのかについて、よくお考えになってみることも必要かと思います。 要するに、夫が妻にセックスを求めるのは、妻への愛情からではなく、単に性的な欲求不満状態に置かれているからにすぎません。 その証拠に、性的に健康な男性なら、愛情とは無関係にいろんなAV女優や顔のない乳房や性器に性的に反応し、簡単に欲情できます。 >私から夫にしたいと、言ったこともあります。しかし、子供が寝てるから、お前が熟睡してるから、春生まれの子供が欲しいからまだ早い・・とか、お前の体型が崩れたからやる気がしないと断られました。 もちろん、口から出任せの言い逃れに過ぎませんから、くれぐれもご主人の言い分を鵜呑みにしないで下さい。 レスと無縁な夫婦では、乳房も垂れたり、萎んだり、三段腹になったりした妻に夫がセックスを求め、「この間したばかりなのに、今日もするの? しようがないわね」と面倒臭そうに応じながらも、いったんコトが始まれば、いつの間にか攻守逆転し、妻がしっかりと夫のお尻を離さなくなっているはずと想像できます。 こういうセックスをしている限り、夫は恒常的に適度な欲求不満状態に置かれていますから、たとえレスしたくてもレスになりようがないわけです。 逆に、妻がセックスの安請け合いをしたり、妻から求めたりしていると、簡単に夫の性欲は減退しがちだと言えます。 で、今後の対応についてですが、以上の男性の性欲、性行動の基本性格を踏まえ、まずは、ご主人との間に一種の距離を置き、故意に素っ気ない態度をお取りになってみてはいかがでしょうか。 あるいは、休日などのご主人が在宅の日を選んで、これ見よがせに派手目の衣装、化粧をし、行き先も告げずにいそいそと外出なさることもお勧めです。 そして、約束の時間よりもわざと遅く帰宅し、ルンルン気分で「ただ今ー!」と笑顔で大きな声で玄関にはいることです。 何のために? それは、ご主人の好奇心、興味、関心、嫉妬、不安等々を煽るためにほかなりません。 男性の性欲と女性に対する支配力、所有欲とは通底しておりますから、妻が夫の知らない自分だけの秘密や謎を持っていることを漂わすことはかなり効果的かと思います。 そして、その結果、ご主人から「何があったんだ?」と問われても、のらりくらりと適当な返事でかわせば十分です。 別に浮気をほのめかすまでには及びませんが、これによって、これまでのような質問者さんがご主人の言動に一喜一憂する夫婦関係から、ご主人の方が質問者さんの言動に一喜一憂するという夫婦関係へと転換できれば、ご主人の方からセックスを求めてくるようになる確率が高いと期待できます。 もちろん、本音で「シメタ!」と思っても、はじめは「今さら、恥ずかしいから止めてよ!」くらいの態度を見せ、少し焦らしながら、恩着せがましく受け入れて上げることです。 その後は、前に言ったことと矛盾して構いませんから、大いに我を忘れて乱れまくって下さい。 コトの後、「本当は私もしたかったの」と恥ずかしそうに言って上げれば、ご主人は大喜びするはずです。

noname#98402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私のほうからはあまり求めないようにしてみます。

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.8

>私から夫にしたいと、言ったこともあります。しかし、子供が寝てるから、お前が熟睡してるから、春生まれの子供が欲しいからまだ早い・・とか、お前の体型が崩れたからやる気がしないと断られました。 ダイエットを頑張るのもいいと思います。 私もレスの時期がありましたが、「したい」と言われてもできませんでした。 ぼくの場合、「したい」と言われても、そういう気分になりません。したくなる雰囲気がほしいのです。 NO2の方が言われるように、 壱、「一緒に寝よ」と言われて、布団に入ってくるとか、 弐、かわいい下着(ちょっとSEXYな)を着けて、「かわいいから買っちゃった」とか言いながら、夜の家事をしているとか・・・ 「する」「しない」の会話は、ご主人に余計に負担を与えます。 「ちょっとHな気分にさせる」ことを考えて下さい。 あっ、それと、ぼくの場合は、家内(かなり凝り症)の体をマッサージをしながら、そのまま・・・・なんてこともよくあります。

  • genmai117
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.7

お察しいたします。私達夫婦も、交際中は、ほぼ毎日SEXしてました。旦那の欲情度も強く、求められて嬉しい限りでした。そしてできちゃった婚しました。夫は繊細なので、妊娠中期に入った頃からお腹が目立ち始めると恥ずかしがって夫婦生活はありませんでした。はっきり言って、セックスが好きな私は早く出産して夫に求められたいと願っていました。そして、出産し一ヶ月、夫婦生活の許可が出たので求めましたが、立会い出産もしてないのに、優しい言い方で拒否されました。「まだ女というより妊婦さんの感覚のままなんだ・・・」と。その時は「私にだってプライドはあるのよ!」と怒り、当たってしまいました。夫は私を傷つけたと気付いて落ち込んでました。夫は本当は凄く優しい人なので、本当の所、私が急激に太った体型に内心欲情するわけなかったはずなんです。と今になれば思うのですが、絶対に欲情しない理由を一言も言いませんでした。(夫は一人で事を済ましていましたね・・・)夫と夫婦生活を復活させる為に私は必死にダイエットし、ある程度元の体型に戻しました。そして、自分からは求めず、とにかく精神的に心がひとつになるよう夫婦円満になるよう一緒に出かけたり、料理作ったり、とにかく暖かい家庭を作ろうと意識を変えました。すると、2人で布団で手をつないて「幸せだねえ」と語り合った瞬間、久しぶりに求められました。それからは、回数は半月に一度はあるようになりました。 ようは、私達の場合、子供が生まれたばかりの戸惑いもあったし、その頃私も育児ノイローゼ気味で夫にイライラしたりもしていたし、そのような行為を夫は自然としたくなかったんでしょうね。すべては、結局、夫婦仲良し、円満、ということでした。セックスセックスとがっつかなかったことが私には良かったのかもしれません。あと、やはり多少なりとも、自分が綺麗でいる、という努力は必要だと思いますよ。奥様が綺麗だと、嬉しくない旦那さんはいないと思います。

  • snonno
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

(1)まず旦那さんが、出産に立ち会いませんでしたか? 割とそういうケースの場合人によっては、産後レスなる可能性が高いですね。 (2)DVDを確認してください。そこで旦那さんの好みが分かります。 貴女がその好みとかけ離れた存在であればあるほど、旦那さんは 一人エッチで十分で奥さんの体は不要です。 愛がどうと言いますが、男子は本能的に排出しないといけませんので 好みのチェックが一番大切では? 参考になりましたでしょうか?

noname#84191
noname#84191
回答No.5

勿体無い・・・ その様なご夫婦も居られるのですね・・・ 私など、出産後出来る様になるまでがどれほど待ち遠しかった事か… 余談でした。 男は写生をすれば、必ず満足します・・・これは、毎回同じです。 寸分の狂いもありません、その様に身体が出来ています。 ですから、行為が始まれば問題はありません。 行為に至るまで・・・が難しいですね、私は毎日でものタイプでしたので、ご主人の様なタイプはどうすれば良いのか見当もつきません。 悪しからず・・・ さて、こうなると、素人の手には負えません、専門家の力を借りる必要があるでしょう、心理学を学んだ人とか・・・ これは、カウンセリングを受けると言うほどの事ではないのです。 第三者に入ってもらって、二人の性に対しての本音を話すきっかけが出来れば良いのです。 性は夫婦を結びつけているものなのですが、夫婦と言えども中々本音では話が出来ない分野のことでもあるのです。 調べものを思い出しました、また書きます。

noname#59149
noname#59149
回答No.4

No.1です。すみません、再度。 私はメタボでしたが、3ヶ月で18キロのダイエットに成功しましたよ。 スープダイエットです。トマトスープベースの野菜たっぷりスープです。 朝・昼・晩 3食 スープで3ヶ月してしまいました。 貧血で倒れ辞めましたが、本来は一週間やって、一週間休む(普通の食事)。と言うのは本当のやり方だったのですが、妻と喧嘩(別居の原因)していて、意地になってやり続けてしまいました。 すみません、参考までにと思って又お邪魔してしまいました。

noname#60544
noname#60544
回答No.3

あまり、そのことに捕われ過ぎると今以上に夫婦関係が 悪化する恐れがあるので、おしゃれをして旦那様と デートでもされてはいかがですか? デートをしたからと言って、夫婦生活が復活するとは限りませんが 二人で楽しいと思える事をした方がいいように思います。 急に環境は変わりません。 デートが無理なら、せめて質問者様だけでも外の世界に 触れて下さい。 それから、鏡をマメに見て、ご自分の顔をチェックして下さい。 怖い顔になってませんか? 口角が下がっていると不幸顔になり、何事も投げやりに なってしまいます。 笑顔の練習も必要です。 アドバイスにならず、すみません。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.2

こんにちは、30代主婦子有です。 ちなみに私も産後レス経験者です。 私の場合は、もっと期間があきましたよ。 最初の時は、3年くらい経った後かな? 思い切ってレスのことにふれてみると、 旦那さんがいうように、 産後だからとか、育児が大変そうだからとか、 起しちゃ悪いからとか、そんな風に気遣っていたら もう平気になったといわれたました。 かといってこれと言ってアクションはなかったのですが、 2人きりになれた時間が持ててか? 私が思いきって、布団にもぐりこんでか?で、 再開したような気がします。 とりあえず、断られた事はなかったのですが、 誘ったような行為に走ったのも初めてだったので、 性欲刺激につながったのかもしれないです。 私達も付き合いが長くて結婚したのですが、 その時は、私もこのようなことで悩んでいませんでした。 結婚して、産後となると、 個人差もあるとは思いますが、 正直、性欲が起きにくい相手になっているのは、 間違いないと私の場合は、感じています。 それはあまり夫婦間の愛情とは関係ないとも思っています。 また、旦那さん、少しある意味自信がないのかもしれないですね。 私は正直EDとかを気にしていて、ダイレクトに 旦那に利けなかった時期がかなりありました。 でも、一人では出来ていると言ってたので、 まあ、時期やタイミングで出来るかなと思っていました。 再開しましたら、頻度はさほど多くないものの それなりに誘われたりしつつ、レスは解消できました。 しかし、程なく第二子を妊娠し、 最初より更に長いレス期間があくこととなりました。 最初のケースもあり、私としてはあまり焦らなくなっていました。 ただ、レスのことや、男女の違いなどの本を読むにつれ、 色々分かった事もあります。 レスというのは、知らず知らずに女性本来の 思いやりや優しさを奪っていくものだと。 そうだったような気もします。 2回目のレスの時も随分時間が経って聞きましたら、 最初と同様の答えが。 確かにそれに加え、子供も二人いて、 気にしながらという環境では、難しいというのも更に レスを助長させていたように思います。 それで、私からアクションを起しました。 今までは誘ってもらうのを待っていましたが、 私が彼と触れ合いたいな(セックスにいたらなくても) と思うときに、布団にもぐりこんでいくようにしました。 スキンシップを計るだけで、随分違う気がします。 一応、そうなると彼も刺激されるようで 最後までいたることになります。 が、今でも私が行動をとらないと誘われる事はありませんね。 淡白な男性というのもこの世には存在します。 ただ、横にいるだけでは性欲がおきにくくなっているかもしれないですが、 愛情がなくなってきているということとは違うという事も 知ってください。 そうでないと辛くて相手を責めてしまいます。 女は特にですが、男もやっぱり夫婦仲が良好でないと そういう行為に結びつきにくいのだと思います。 まずは、相手に負担となる言動、行動を控える。 感謝のことばを、常に伝える。 そういう風にいい状態を作っておいて、 スキンシップを計る方向で考えてみてはどうでしょうか。 この件について何度か話されているようですので、 とりあえずこの話はされない方が私はいいと思います。 というのも、話し合いをして性欲が戻るくらいならば、 とっくに再開してると思いますので、 それでない方法でいったほうがいいと思います。 私が以前、レスで相談している人に回答したものも 具体的に書いていますので、 良かったらご覧になってください。 No.10と18の2回こたえています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3968487.html

関連するQ&A

  • 産後の夫婦生活について

    カテ違いならすみません。 私は二児の母です。 一人は二歳で、もう一人は3ヶ月です。 妊娠後期に入ってから、私の性欲がなくなってしまい、産後もそんな気分にもなれなかったので、夫にはその意思を伝え、今まで夫婦生活は再開してなかったのですが最近、ちょっと淋しいなソロソロ…と思いはじめました。が!!同室に子供が二人…。こんな状況で出来るのかなぁ?と思います。 お子様と同室で寝ていらっしゃる方、夫婦生活はどうしてますか?よかったらお聞かせ下さい。

  • 夫婦生活

    結婚6年目出会ってからは13年目の主婦です。 夫との夫婦生活が楽しくありません…。私なりに、努力しました。スタイルの維持、着替えを見せないようにしたり。 受け身のHではなく、たまに積極的になってみたり… 夫は満足らしいですが、私はハッキリ言って夫との夫婦生活に限界を感じてます… どうしたら良いでしょうか

  • 夫婦生活について

    夫婦生活についてご意見お聞かせください。 私は30代後半、結婚4年、子供なし夫婦で、夫婦生活は結婚前から変わっていません。 先日、家の掃除をした際に普段は手が届かない高い場所を片付けていたら、アダルトDVD、H本、Hマンガが数冊、数本が出てきました。 私は、結婚していても夫がこういった物を所持していたり1人Hをすることは生理的なものだと思っているのであまり気になりませんが、 少々過激な内容のもの(SM)が多かったのでこういった行為がしたいのかを聞いてみたくて、 タイミングを見て、DVD類を発見したことは伏せて、あらためてどんな夫婦生活が好みなのかを聞いてみました。 夫の答えは、現状で満足している、でした。 DVD類を発見したことを伏せたのは、夫はきっと後ろめたくて隠したのだと思ったので今回はそれについては触れませんでした。 過激な本やDVDを見るのは好奇心や性的興奮のためだけですか? それとも、実践したいと思うものですか? その場合、私とは現状で満足していると言っている以上、妻ではなく別の女性と、、、となっていくものでしょうか。 もしくは、すでに外にそういうパートナーがいる可能性もありますか??? ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 新婚ですが夫と夫婦生活がありません・・・

    交際5年を経て、今年の春に結婚しました。が、1ヶ月後から夫と夫婦生活がありません。結婚前は月に数回あったのですが・・・。子供も早く欲しいので、私から求めても、疲れてる。と言ってそのまま寝てしまいます。 夫と、話合いもしたのですが、この半年間何も変わりません。それ以外は普通に生活をしているのですが。 夫も子供は1年後くらいになったら欲しいと言ってはいるのですが、このまま何もないと私の心はどんどん離れていってしまいそうです。でも夫は何も気づいていません。 子供は夫が欲しくなったら出来るとは思いますが、きっとそれだけで、そのあとはまたなくなると思います。 私は今の生活でそのことだけが不満でいつも一人で悩んでいます。時々、夫の前でも落ち込んでいたりしているので気づいているのでしょうか? 今、離婚についても考えています。(夫はそこまで思っていないのでしょうね)どうしたらよいのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください。

  • 夫婦生活

    付き合って四年、結婚2年目の23歳、同じ年夫婦です。結婚と同時に子供もすぐさずかり産まれました。 結婚を期に夫婦生活が減りました。 また妊娠もしたのでもっと減りました。 誘われなくなり、いつも私もからキスとかしないとその気になってくれず、、、 きっかけをつくるのはいつも私です。 一度、何気なく、回数減ったよね~と軽い話をしたことはありますが、もっとしたいとかは言えませんでした。 友達カップルのセックスレスについても普通に話したりして、おかしいよね~とかなんでだろうね~とか普通に話すんですが。 衝撃だったのは先日子供を連れて初めて家族旅行したとき。 子供は寝たのに、、、 なにもしてくれませんでした。 おやすみのキスだけでした。 たぶん、満足しちゃうのかな? Hするときはかなりきもちいいみたいなのに。 めんどくさいんですかね。 かなりみじめな気分で、、、 旅行から帰った次の日の朝は一人でぬいた残骸がありました。 旅行にいったのになんで? 私には理解できず、イライラして最近すごくあたりちらしてしまいます。 週一でしてほしいです。 でも、こういうことは伝えたり、要求したり、だめなんですよね。 どうしたらいいかわかりません

  • 夫婦生活について

    夜の生活のことなのですが、皆さんはどのくらいのペースでされているのでしょうか? 30代夫婦、結婚して1年半ちょっとです。 夫は週に1回はしたいと言います。私は月に1回くらいがベストです。 付き合い始めの頃は夫のペースに合わせていましたが、結婚してからはそれは難しくなってきて、先日夫から「こんなんじゃ子ども出来ないね!」って言われました。「結婚したら毎日できると思ってたよ!」とキレられたので、「そんなの無理に決まってるでしょ」「結婚は生活だよ?」と言ったら、すごい剣幕で「俺のこと馬鹿にしてんのか!!」ってどなられました。それ以来、夫はソファーで寝ています。寝室には来ません。 私も子どもはほしいです。子どもがほしいから子どもができそうなタイミングでしたいという気持ちもあります。この考え方はやめたほうがいいのでしょうか? こんなことで喧嘩をするのはもう嫌なので私が折れるしかないですよね。。。どう思いますか?

  • 夫婦の生活

    結婚3年目、子供1人の主婦です。 10コ上の夫とは3年ほど付き合い結婚しました。 付き合った頃は彼(主人)が大人に見えて、でも子供にも見えて・・・10個も上ですがとても可愛く思え大好きでした。 しかし昨年、子供を産んでからはそういう感情が無くなってしまいました。あんなに大好きだったのに今はちょっとした事でイライラしてしまったり、気に入らないと思ってしまったり・・・。ケンカが絶えません。 以前は誕生日なんかにプレゼントを選びに行くのにもすごく嬉しくて「何を買って喜ばせてあげようか!」なんて一人で楽しかったのですが、今はそれほど思いません。(プレゼントは贈りますが) こういう状況がとても悲しくもあり寂しくもある今日この頃です。 夫婦生活は妊娠中から今までありませんし、あまりしたいとも思いません。キスも同じくです。何だか不潔に思えてしまいます。 主人は優しく賭け事もしませんし、お願いすれば何でもイヤとはい言わずにたいていのことは手伝ってくれます。 子供の面倒も良く見てくれます。でも思いやりや気遣いに欠けるところがあって、それが物足りずいつもケンカになります。(女性って優しい言葉をかけてもらったり、心配してもらうことで愛情を感じますよね?) 私はワガママなところがあり、とても甘えたですが素直にそれを表現できず一人で頑張ってしまう性格です。外面はいいです。家事・育児は手抜き無くこなしています。 出来れば「付き合っていた頃のように」とまでは行かなくても、仲の良い夫婦でいたいと思います。何より、安定した気持ち、満たされた気持ちで毎日を送りたいのです。 こんな私ですが、何でも構いませんので夫婦生活のアドバイスをお願いします。

  • 夫婦生活について

    交際5年+結婚17年の妻です。人生の半分以上を一緒に過ごしてきた最愛の夫。とてもやさしく面白く最高のだんな様です。けれど・・・ひとつだけ不満があります。結婚してから夫婦生活が少なくなり、いまでは年に一度もありません。なぜ?たまに聞いても「今度ね・・・」とはぐらかされるばかり・・・。女の私には主人の心理がまったくわかりません。男性でも女性でも、ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 10年たっても痛い夫婦生活

    帝王切開で子供を授かって 10年経ちました。 産後すぐの内診で やけどの痛さのような 強烈な痛みがありました。 しばらくたって、夫婦生活を始めようとしましたが、 やけどのような痛みがありあきらめました。 しかし、10年たった今でもその痛みは消えず、 夫婦生活のたびに 私は、やけどのような痛みに耐えています。 病院に行っても わからないと言われました。 同じ経験をお持ちの方、克服された方がいらっしゃいましたら、 お話をお聞かせください。お願いいたします。

  • 夫婦の営みについて

    夫婦の営みが減って悩んでます。 わたし25歳、夫32歳、最近子供が生まれて6ヶ月の赤ちゃんがいます。 3年交際して結婚して3年目になります。 交際したては毎日のようにしていました。 だんだん減って5日に一回になり、 結婚してから1、2週間に1回、月に1、2回になり、子供ができてから1、2ヶ月に1度になりました。 まだ赤ちゃんも小さいし我慢しようと思ってたのですが、これがセックスレスの始まりなのかなと思い、悩んでます。 わたしはとてもしたいのですが、夫はスポーツをしていて、仕事に運動で疲れてるだろうし、あたしを相手にして疲れさせたくないと思うと、わたしからはとても誘いずらいです。 本当は前みたく女として甘えてキスしたいです… 産後悩み、色々考えても答えが出ないので、もう女としては見てもらえないのかな?あたしとはしたくならない?と、勇気を振り絞って話しました。 夫は優しいので、そんなことないよ、俺もいつでも良いけどお互い体調が合えば良いねと言ってくれました。 そのあとは誘ってくれるのを待ったのですが、1ヶ月半後でした。 自分から誘うこともあったのですが、昨日出しちゃったと断られたりして、なんでいつも一緒にいるのに1人でしちゃうんだろ、と落ち込みます… 夫婦ってなんだろうと、よくわからなくなります。 耐えられず、こっそりバイブを買ってみました。性欲処理には役に立ってますが、夫としたい気持ちは変わりません。 時々、すごく切ない気持ちになります。片想いしているようなそんな気持ちです。胸が苦しいです。 赤ちゃんは可愛いし、夫も可愛がってくれて、献身的な夫です。そしてとても気遣いやさんで、優しくて… 夫婦の営みがないと、嫌なことばかり考えて、浮気してるのかな、とか…考えたくないけどふいにとても不安でたまらなくなります。そんな自分もとても嫌でたまりません。 わたしがおしゃれしたり、体に気を使ってもっと女らしくなれば、夫は誘ってくれるんでしょうか… どうして良いかわかりません。 結婚後、産後、夫婦の営みに変化があった方や、こんなふうにしたら回数が増えたって方いらっしゃいましたら、参考にさせていただけませんか? 何か良いアドバイスいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。