• ベストアンサー

10年たっても痛い夫婦生活

帝王切開で子供を授かって 10年経ちました。 産後すぐの内診で やけどの痛さのような 強烈な痛みがありました。 しばらくたって、夫婦生活を始めようとしましたが、 やけどのような痛みがありあきらめました。 しかし、10年たった今でもその痛みは消えず、 夫婦生活のたびに 私は、やけどのような痛みに耐えています。 病院に行っても わからないと言われました。 同じ経験をお持ちの方、克服された方がいらっしゃいましたら、 お話をお聞かせください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakopoko
回答No.1

10年も! 夫婦のコミュニケーションが苦痛を伴うものだなんて、本当に気の毒に思います。 多分、分泌液が不足していることからくる性交痛なのではないかと思います。 バルトリン腺に炎症があると、熱感を伴う痛みがありますが、 病院で診察を受けられたとのことですので、分泌腺に炎症や閉塞はなかったのでしょうね。 私の場合はバルトリン腺炎でした。飛び上がる程痛くてとても挿入なんて出来なかったです。 熱感を伴う痛みでした。 炎症が治まっても分泌液が排出されず、しばらくは性交痛が続きました。 分泌液の不足はホルモンバランスが崩れたり、精神的なストレスが原因であることもあります。 原因が分からないこともあります。 ご主人にもお話して、まずは潤滑剤を使ってみませんか? 薬局にあります。通販でもあります。1000円くらいです。 前戯をたくさんしてもらって「濡れる」という状態を体に思い出させましょう。 それからリラックスした状態で挿入してもらいましょう。 本来、快感であるものが苦痛になっているなんてもったいないです。

haekun
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 実は、子宮がん検診で引っかかり今、2度目の検査の結果待ちで、 もしかすると、そういった事も影響しているのかと思い、 考えている間に遅くなってしまいました。 申し訳ありません。 その事が関係ないといいのですが、本当に親身に回答して頂き ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

アナルセックスが一番だと思います。