• ベストアンサー

10年たっても痛い夫婦生活

帝王切開で子供を授かって 10年経ちました。 産後すぐの内診で やけどの痛さのような 強烈な痛みがありました。 しばらくたって、夫婦生活を始めようとしましたが、 やけどのような痛みがありあきらめました。 しかし、10年たった今でもその痛みは消えず、 夫婦生活のたびに 私は、やけどのような痛みに耐えています。 病院に行っても わからないと言われました。 同じ経験をお持ちの方、克服された方がいらっしゃいましたら、 お話をお聞かせください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pakopoko
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

10年も! 夫婦のコミュニケーションが苦痛を伴うものだなんて、本当に気の毒に思います。 多分、分泌液が不足していることからくる性交痛なのではないかと思います。 バルトリン腺に炎症があると、熱感を伴う痛みがありますが、 病院で診察を受けられたとのことですので、分泌腺に炎症や閉塞はなかったのでしょうね。 私の場合はバルトリン腺炎でした。飛び上がる程痛くてとても挿入なんて出来なかったです。 熱感を伴う痛みでした。 炎症が治まっても分泌液が排出されず、しばらくは性交痛が続きました。 分泌液の不足はホルモンバランスが崩れたり、精神的なストレスが原因であることもあります。 原因が分からないこともあります。 ご主人にもお話して、まずは潤滑剤を使ってみませんか? 薬局にあります。通販でもあります。1000円くらいです。 前戯をたくさんしてもらって「濡れる」という状態を体に思い出させましょう。 それからリラックスした状態で挿入してもらいましょう。 本来、快感であるものが苦痛になっているなんてもったいないです。

haekun
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 実は、子宮がん検診で引っかかり今、2度目の検査の結果待ちで、 もしかすると、そういった事も影響しているのかと思い、 考えている間に遅くなってしまいました。 申し訳ありません。 その事が関係ないといいのですが、本当に親身に回答して頂き ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

アナルセックスが一番だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 産後の夫婦生活

    1月にはじめての子供を出産しました。ほぼ完母で育てています。 結婚1年目で子供が出来たこともあり、新婚生活がマタニティ生活になってしまいました。 子供が夜中2時間おきぐらいに起きることもあり、また、母乳をあげているせいか、夫婦生活が未だに無い状態です。 産後、1度だけ試みたものの、帝王切開の傷が痛み、途中で止めてしまいました。それ以来、全く無しです。 主人は、子供の面倒はよく見てくれるし、休日には夕飯も作ってくれます。掃除、料理、外出(休日は子供と私を連れ出してくれます)をいやな顔ひとつせずしてくれるので大変有難いのですが・・・。 先日、とうとう「更年期障害みたい・・・」と言われ、ショックを受けてしまいました。とはいえ、「よし!」という気にもなれず。 みなさんは、産後、どれくらいで再開されましたか? 主人は、特に何かをする訳でもなく我慢しているみたいです。(本、ビデオ等々何処にもありません) お恥ずかしい質問で恐縮ですが、ご回答の程よろしくお願いします。

  • 夫婦生活について・・・

    カテゴリー違いかもしれませんが、同じような経験をされた方がいらっしゃたらと思いこちらで、質問させていただきます。 結婚して3年目。1歳ヶ月の息子がいます。 結婚してすぐに妊娠が判明し、それ以降約3年、ほとんど夫婦生活がありません。 出産後、何度かしようとしましたが、お互いの気持ちが高ぶっているにも関わらず、いざ挿入となると痛くて止めてもらわざるを得ませんでした。主人には、申し訳ないのですがとても痛いのです。 もちろん、出産前はこんなことはありませんでした。 息子を出産するとき、陣痛がきているにも関わらず子宮口が1.5cmしか開きませんでした。海綿棒(?)を10本いれて子宮口を開かせようとしましたが、結局6.5cmしか開かず、そのまま破水し、帝王切開で出産しました。 この時の、海綿棒が原因でしょうか?痛みとしては、皮膚が突っ張るような感じです。 こんなことで病院に行って診てもらうのは変でしょうか?もし、診てもらうとしたら出産した産婦人科でもいいのでしょうか?それとも、違う婦人科のほうがいいのでしょうか? このままだと、2人目どころか、夫婦生活自体が出来ず、とても不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 帝王切開後の夫婦生活

    娘を帝王切開で出産しました。縦に15センチ切開したのですが、傷痕が見事に肥厚性瘢痕になってしまいました。 一応、形成外科で治療しておりますが一向に良くならず‥色も厚みも幅も酷いものです。自分でも触りたくないくらいです。 夫は傷痕を気にしていないとは言ってくれますが‥やっぱり気になりますよね。一緒にお風呂に入るのも、夜の夫婦生活をする時も夫に傷痕を見られる事が苦痛です。 夫婦生活の時なんですが、主人は傷痕の辺りに手が触れないように微妙に避けています。やっぱり気持ち悪いのでしょうか。 隠した方が良いと思いますか? 既婚男性で奥様が帝王切開された方にお聞きしたいのですが、夫婦生活の時はやはり傷痕は隠した方が 良いのでしょうか? 帝王切開で出産された方からもアドバイスよろしくお願い致します。

  • 帝王切開後の夫婦生活

    娘を帝王切開で出産しました。縦に15センチ切開したのですが、傷痕が見事に肥厚性瘢痕になってしまいました。 一応、形成外科で治療しておりますが一向に良くならず‥色も厚みも幅も酷いものです。自分でも触りたくないくらいです。 夫は傷痕を気にしていないとは言ってくれますが‥やっぱり気になりますよね。一緒にお風呂に入るのも、夜の夫婦生活をする時も夫に傷痕を見られる事が苦痛です。 夫婦生活の時なんですが、主人は傷痕の辺りに手が触れないように微妙に避けています。やっぱり気持ち悪いのでしょうか。 隠した方が良いと思いますか? 既婚男性で奥様が帝王切開された方にお聞きしたいのですが、夫婦生活の時はやはり傷痕は隠した方が 良いのでしょうか? 帝王切開で出産された方からもアドバイスよろしくお願い致します。

  • 産後の夫婦生活

    お恥ずかしい話ですが同じ体験された方がいれば教えて下さい。 産後1年になります。 1人目との間隔をあけたくないので、 そろそろ2人目を考えています。 産後1年間1度も夜の夫婦生活がなかったんですが、 2人目を考え始めて先日久しぶりにしました。 私のほうは出産時の会陰切開のせいか、処女の時の痛みがありました。 だからってっきり主人のを入れたとき絞まりもあるものだと思っていましたが、全く逆で入れても何も感じないほどゆるいと言われました。 主人も出産したから仕方のないことと言ってくれているのですが、 入れても何も感じないので、AVを見て果てるときに私の中に入れるということでしか方法はないと言うのです。 それがとてもむなしくて、悲しくなります。 こんなことで本当にいいのか。。。 と悩んでいます。 私のこのゆるい状態は少しでも戻ることはあるんでしょうか?

  • 出産後の夫婦生活の始めについて

    妻が大変な難産で出産をしました。帝王切開の跡も生々しいし、育児で毎日疲れています。授乳も大変なようです。5ヶ月が過ぎましたがまだ生理がない状態です。子供2人なので、もう作らない計画なのですが、夫婦生活として、どのようにして始めたらよいかと考えています。 タイミングを見て、夫から、いろいろ育児も手伝い、強く求めて再開して、まず始めるしかないかとも思いますが、経験者の女性の方ご意見ありましたらお願いいたします。

  • 5年前、帝王切開をしたのですが、今回普通分娩を予定しています

    5年前に、逆子のため帝王切開をしたのですが、今回普通分娩をする予定です。 5年前の病院には、「次回出産するときも、帝王切開で」と、言われていたのですが、今回の病院は、普通分娩に積極的な病院なので、「頑張ってみるか?」と言われています。 もちろん、もし途中で何か危険があったら、いつでも帝王切開にきりかえることもできるのですが・・・。 私としては、帝王切開のあと、すごくつらかったので、できることなら普通分娩をしてみたいのですが、まわりに経験者がいなくて・・・。 主人は、一度お腹を切っているんだから、また切るのが一番安全といいますが・・・。 帝王切開をして、入院が長引くと、上の子供もいることだし・・・。 経験者の方のお話を伺いたいのですが。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夫婦の営み、旦那との考えの違い

    産前、産後合わせて1年以上夫婦の営みがない状態です。 家族はとても仲よし、スキンシップもあるし会話も笑いもあります。産後5ヶ月経ち、子育てにも余裕が出てきました。 帝王切開での出産だったのですぐに妊娠しないようにと言われています。何度か旦那の方から求めて来てとっても嬉しかったのですが、避妊をする必要はない!絶対大丈夫!と言い張るので断り続けています。万が一、それで失敗して妊娠してしまったら、子宮破裂の話も聞いたことがあり怖いです。 避妊しないで、絶対失敗しないと言い張る旦那の自信がどこから来るのかわからないですし、だからと言って避妊道具を買ってくる気配もありません。自分で買って用意してしまうのもなんだか気恥かしくてできません(^_^;) 子供を挟んで川の字で寝ているし、授乳やら子供のお風呂で裸で歩き回る事も多いです。旦那はもう私を女として見ていないのでしょうか?子供のいる生活、家族はとっても楽しいのですが、唯一その点がちょっと寂しい所です。もしこちらからアクションを起こすとすれば、どうすると避妊もしてもらえて夫婦生活が戻るのか知りたいです。

  • 産後 夫婦生活が怖くて出来ません

    出産して2ヶ月になります。 ・難産だった ・産後に排尿トラブルになり、現在も続いている ・子宮脱になりかけ(?) ・会陰切開の傷が開くのでは、という恐怖 これらの状態のために、産後一度も夫婦生活が出来ていません。 妊娠が分かってから全くしていないため、もう1年になります。 旦那はこれらの状態を知っていますし、夫婦生活が怖いのだとも伝えています。 「少しずつ出来るようになる」とは言ってくれてますが、このままずっと出来ない状態が続くとなると、いずれ離婚になりますよね。 どうしたら出来るようになるでしょうか。 難産だったことと産後の尿トラブルの恐怖で、もう二人目を産むことは諦めています。 (旦那には先日それとなく伝えましたが、黙りこんでしまいました。 それ以降二人目についてのことは話していません)

  • 夫婦生活がありません

    31歳女性です。もうすぐ結婚して3年で、もうすぐ2歳になる子供がいます。妊娠してから今日まで2年半ほど夫婦生活がありません。半年前から私の実家(母一人)で暮らしています(夫はマスオさん)。夫は交代性の勤務で夜勤もあります。 夫とは10年近く交際して、結婚しました。交際中は会えば、いつもくらいしていました。子供は後一人は欲しいねと夫も言っています。産後しばらくは、もちろんできませんし、そろそろ・・・と思ってからも、長い間してないから恥ずかしいなあ・・・とお互い言っていました。でも今はもう私はしたいと思っています。求められなくて、寂しいと思うようなりました。 私から夫にしたいと、言ったこともあります。しかし、子供が寝てるから、お前が熟睡してるから、春生まれの子供が欲しいからまだ早い・・とか、お前の体型が崩れたからやる気がしないと断られました。正直、産後に少し太りましたが、そこまで言われるほどではないと思います。私の母は旅行で2ヶ月に2,3泊で出かけることもあります。私がしたいという話をすると、アホな事言うなと話になりません。私が泣きながら言ったときは、そのうちな・・・で終わりました。だんだん虚しく、こんなに頼んでするものか・・・と思うようになりました。 夫婦仲は普通かな。喧嘩もするけど、言いたいことを言い合ってる感じです。本心では、体だけでも満足させて欲しいと思ってます。夫に不倫相手はいないと思います。よくエッチなDVDは見ているようです。 最近では少し言い合いになっただけで、このことを考えてますますイライラして感情的になってしまいます。 でも少し怖いとも思います。この先やっと夫婦生活があったとしても、夫が満足しなければ、また、しなくなるのかと思うと怖いです。もう、してもらえないんじゃないかと・・・ ダラダラと書いてしまいましたが、この状況から抜け出すにはどうしたらよいでしょうか